もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > チョコっと小粋な歯触り、ファミマ新作コッペパン!:今週のコンビニパンランキング

チョコっと小粋な歯触り、ファミマ新作コッペパン!:今週のコンビニパンランキング

ファミリーマート「チョコづくしコッペパン」、ローソン「マチノパン クリーム天国」、セブン-イレブン「あんバターフランス」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2019年4月3日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

カスタードを大麦粉入りブラン生地で包んで焼き上げ、ホイップクリームを注入したダブルクリームパン。
ローソン「ブランのダブルクリームパン」 3月26日発売

第3位ローソン「ブランのダブルクリームパン」

ピックアップから順当に上位入りです。

第2位

チョコクリーム、板チョコ、チョコホイップをチョコ風味の生地でサンドしたコッペパン。
ファミリーマート「チョコづくしコッペパン」 3月26日発売

第2位ファミリーマート「チョコづくしコッペパン」

チョコ風味のコッペパンに、チョコクリーム・板チョコ・チョコホイップをサンドしてあります。

原材料欄。
カロリー414kcal。

こちらが原材料欄となります。

ココア色に染まったコッペパン。
つやつやした肌はまるでチョコレートのようです

Meguoさんはチョコ入りパンを冷やして固めでいただくのがお好きとか。

まさに名前の通りチョコづくしの甘いパン😍
パン生地もしっとりしてるし、チョコ風味もしっかりありました!
パフ入りチョコはカリッとして少しサクサク感もあります。
ミルクチョコみたいなチョコクリームはとろ〜っとしてる💕

板チョコはパフ入りで、食感が楽しそうですね。

きめ細かい生地の間にはチョコホイップとチョコクリーム、そしてパフ入りの分厚い板チョコ。
ふんわりゴリゴリサクサクと、チョコ味の食感万華鏡です

ふんわり軽いパン&クリームの中で、分厚い板チョコが存在感を主張しています。

ゴリゴリしっかりした歯ごたえの中で、混ぜ込まれたパフがサクサクと小気味いい軽さ。

2種のクリームもたっぷり入っています。

口いっぱいにあふれるチョコ味、そしてパフ入りチョコの歯応えが美味しくも楽しいパンでした。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ローソン「マチノパン クリーム天国」

ぽてっとした卵風味豊かなカスタードをたっぷり、もちもちとした生地で包んだクリームパン。
ローソン「マチノパン クリーム天国」 4月2日発売

今週のピックアップは、ローソン「マチノパン クリーム天国」

もちもち生地の中にはクリームが2種類。

卵黄をふんだんに使用して、ぽてっとしたカスタードクリームです。

原材料欄。
カロリー229kcal。

こちらが原材料欄となります。

薄く焼き目がついた、紡錘形のパン。
クラッシュアーモンドがトッピングされています

cococo12さんはちょっと口に合わなかった様子。

食べてみると白パンというより、焼きの甘い普通のパンかも。
肝心のクリームなんですが、ぽってりタイプ。
ぽってりは、良いのですが😊私の苦手なクリームの味…なのか、匂い…なのか😥
はっきりしませんが、パンもクリームも好みではなかったです🙇‍♀️

クリームの風味に苦手な点があったようですね。

中では緩めのクリームの上に、固めのクリームが乗っています。
独特の歯応えのパンにおいしいカスタードが入っています

ねっとりととろり、2つの舌触りのクリームが入っていますね。

しかもこれはクリームというよりプリン風、なかなか卵感があります。

一方でパンはフォカッチャ風、ソフトフランスっぽい歯ごたえとモッチリ感が同居しています。

この二つが組み合わさって、一種独特の風味を醸し出していますね。

セブン-イレブン「あんバターフランス」

糖度の高い粒あんとニュージーランド産バターを、フランスパンでサンド。
セブン-イレブン「あんバターフランス」 3月26日発売

続いて、セブン-イレブン「あんバターフランス」

フランスパンでサンドされたあんことバター。

しっかり甘い粒あんと、ニュージーランド産のものを使ったバターで香り良く味わい豊か。

原材料欄。
カロリー327kcal。

こちらが原材料欄となります。

クープが4本入った、細長いフランスパン。
サンドされたあんこがのぞいています

Pチャンさんはあんことバターの組み合わせが大好きなんだとか。

封を開けると、フランスパンの良い香り〜✨パンの香りって、幸せ感じます(* ॑꒳ ॑* )
ゆるゆる粒あんは、端まで入ってるのは嬉しい♪♪
バターまろやか( ˊᵕˋ )結構、塩がきいてます!
これ、パンがウマイ!ムギュっとした噛みごたえ&香ばしさがめちゃ好み♡

あんことバターはむしろパンのおいしさを引き立てていたようですね。

あんこの下にバターが敷かれています。
香ばしく滋味豊かなパンを引き立てるあんバター

ああ、確かに香ばしいですねこのパン。

ほどよい歯ごたえと、噛み締めるごとに滲み出す滋味。

そこにゆるめのあんこが甘さを添えて、しみじみと素朴なおいしさです。

忍ばされたバターの塩気と風味が、味わいに奥行きを与えていますね。

第1位

さあ今週の第1位は……

4種チーズのクリームとゴーダクリームを、もっちり生地で包んでミックスチーズをトッピングしたパン。
ローソン「マチノパン チーズ!チーズブール」 3月5日発売

ローソン「マチノパン チーズ!チーズブール」

まだまだアツアツ、HOTに連覇達成です!

来週の結果は?

先週はローソンパン一色でしたが、今週はセブンファミマも加わって三つ巴。

中でもファミマのコッペパンは、チョコづくしなうえ歯触りサクッと小粋な仕掛け。

このひと工夫がたまりませんでしたね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース