もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > くるみ・ブランにクリーム添えて、次々新作ローソンマチノパン!:今週のコンビニパンランキング

くるみ・ブランにクリーム添えて、次々新作ローソンマチノパン!:今週のコンビニパンランキング

ローソン「マチノパン もち麦とくるみのミルククリームパン」、ローソン「マチノパン もち麦とくるみのチーズクリームパン」、ローソン「ブランのダブルクリームパン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2019年3月28日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

チーズを練り込んだモッチリ生地にチーズフィリングをトッピングしたケーキ。
ローソン「とろけるチーズのモッチケーキ」 2月19日発売

第3位ローソン「とろけるチーズのモッチケーキ」

ひとまず順位は下げ止まり、上位残留です。

第2位

八天堂監修のミルキーなカスタードクリームを、苺3粒半とともにサンド。
ローソン「八天堂監修 かすたーど苺サンド」 3月19日発売

第2位ローソン「八天堂監修 かすたーど苺サンド」

残念ながら連覇はならず、ワンランクダウンです。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

ローソン「マチノパン もち麦とくるみのミルククリームパン」

北海道産牛乳入りミルククリームを、もち麦とローストくるみを練り込んだルヴァン生地に注入したパン。
ローソン「マチノパン もち麦とくるみのミルククリームパン」 3月19日発売

まずは、ローソン「マチノパン もち麦とくるみのミルククリームパン」

生地は長時間熟成種”ルヴァン“使用、もち麦とローストくるみが練り込まれています。

中に注入されているのは、北海道産牛乳入りミルククリーム。

原材料欄。
カロリー1個あたり162kcal。

こちらが原材料欄となります。

フランスパン風のしっかりした皮の、ころんと丸いパン2個入り。
練り込まれた麦やクルミがそこかしこに見えます

PiNkSさんはミルククリームもくるみも大好きなのだそう。

もち麦のパンってどういう…?と思ったけど、ぷちぷちの食感が楽しい!
そしてミルククリームの量にびっくり!想像以上にたっぷりです。
いわゆるミルクボール的なパンよりもパンそのものがしっとり、
そしてミルクはコクがあるけどクド過ぎなくて美味しかったです◎

あふれるミルククリームのおいしさに満足されたようですね。

焦げ茶がかったくるみ生地の中には、ほのかに黄色味を帯びたミルククリーム。
おやつに朝食にぴったりの甘め食事パン

しっかりした生地にくるみがコリコリ、実に食べごたえあるパンですね。

油脂系のミルククリームが、そこになめらかさを添えています。

まろやかな甘さはパンの味わいを引き立てる控えめな加減。

甘い分、ややおやつ寄りの食事パンでした。

ローソン「マチノパン もち麦とくるみのチーズクリームパン」

クリームチーズ入りのチーズクリームを、もち麦とローストくるみを練り込んだルヴァン生地に注入したパン。
ローソン「マチノパン もち麦とくるみのチーズクリームパン」 3月19日発売

続いて、ローソン「マチノパン もち麦とくるみのチーズクリームパン」

こちらも同じくもち麦とくるみを練り込んだルヴァン生地。

中に入っているクリームは、クリームチーズ入りのチーズクリームです。

原材料欄。
カロリー1個あたり122kcal。

こちらが原材料欄となります。

同じくフランスパン風の皮をかぶった丸いパン。
見た目ではミルククリームのほうと区別がつきません

うめださんは、しっかり形の残ったもち麦が入っているのに驚かれたようです。

小さめサイズが2つ入っているのがいい👍
チーズクリームは酸味があって、小さめサイズの割には多く入ってると思います!
トーストして食べると、表面がパリッとなって、
なかはもちっとしてとってもおいしかったです👍トーストオススメ!

チーズクリームのおいしさに加え、トーストで食感が際立つようですね。

内部もミルククリームとほぼ同じ。
チーズクリームの塩気と酸味が実にいい塩梅です

こちらはもう食事向けですね。

フレッシュチーズをこってり塗ったくるみパン、という印象です。

チーズクリームは塩気と酸味がまさにいい塩梅。

くどさを感じさせない程よいコクとねっとり感が絶妙でした。

ローソン「ブランのダブルクリームパン」

カスタードを大麦粉入りブラン生地で包んで焼き上げ、ホイップクリームを注入したダブルクリームパン。
ローソン「ブランのダブルクリームパン」 3月26日発売

最後に、ローソン「ブランのダブルクリームパン」

ブラン生地には大麦粉を配合して、おいしさUPしています。

中に入っているのはカスタードとホイップのWクリーム。

原材料欄。
カロリー233kcal、糖質16.9g、食物繊維7.7g。

こちらが原材料欄となります。

カロリー233kcal、糖質は16.9g。その一方で食物繊維は7.7g摂れます。

丸くて厚い、いわゆる菓子パンスタイル。
クラッシュアーモンドがトッピングされていて、むしろあんパンのように見えます

みさきあやさんはWクリームとは気づかず、食べてビックリしたとのこと。

ナッツがトッピングされた、少し小ぶりな丸パンです
中には予想外なほどたっぷり入ったクリーム
あっさりとした後を引かない甘さに、大きさの割に満足感があります
個人的にはここ半年くらいに出たブランシリーズの中で一番好きな味でした

久しぶりのブラン新作が口に合ったようでうれしい限りですね。

薄茶色の生地の中に、ねっとり黄色いカスタードとぽってり薄黄色ホイップ。
シュークリームに迫るたっぷりWクリーム感

ああ、これはクリームたっぷりでうれしいですね。

ホイップはぽってり、カスタードはねっとり。

ミルク感たまご感にあふれながら、後味はすっきりです。

ブラン生地も滋味深く、パン生地仕立てのWクリームシューかと思うほどでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

4種チーズのクリームとゴーダクリームを、もっちり生地で包んでミックスチーズをトッピングしたパン。
ローソン「マチノパン チーズ!チーズブール」 3月5日発売

ローソン「マチノパン チーズ!チーズブール」

あったまるのに時間かかりましたが、とろけるおいしさはまさにトップクラス!

来週の結果は?

先週の老舗コラボフルーツサンドから、今週はむしろ生地のほうに特徴あるクリームパンが勢ぞろい。

Wクリームのブランパンもさることながら、粒そのままのもち麦入りパンは珍しいですよね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース