もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > モッチリあらわるローソン期待の超新星!:今週のコンビニパンランキング

モッチリあらわるローソン期待の超新星!:今週のコンビニパンランキング

ファミリーマート「はちみつと4種のチーズトースト」、ファミリーマート「スイートポテトタルト」、ローソン「とろけるチーズのモッチケーキ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2019年2月21日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ほろ苦いココアと濃厚なチョコを練り込んで焼き上げたソフトフランス。
セブン-イレブン「しっとりショコラブレッド」 11月27日発売

第3位セブン-イレブン「しっとりショコラブレッド」

ついにトップ陥落、とはいえまだまだ前に出られる位置につけています。

第2位

糖質を抑えたもちもち生地に香ばしい黒ごまを練り込み、チェダーチーズクリームを包んだパン。
ローソン「糖質オフの黒ごまとチェダーチーズクリームのパン」 2月12日発売

第2位ローソン「糖質オフの黒ごまとチェダーチーズクリームのパン」

ピックアップから上位陣へと躍り出ました。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ファミリーマート「はちみつと4種のチーズトースト」

パンにチーズフィリングを塗り、チーズソース、蜂蜜ゼリー、2種のチーズをトッピング。
ファミリーマート「はちみつと4種のチーズトースト」 2月19日発売

一つめは、ファミリーマート「はちみつと4種のチーズトースト」

チーズを贅沢に使ったトーストです。

チーズ2種をはじめ、チーズソースや蜂蜜ゼリーなどトッピングも盛りだくさん。

原材料欄。
カロリー225kcal。

こちらが原材料欄となります。

トッピングまできれいに焼き目のついた、ハーフサイズのトースト。
粗挽き黒胡椒を散らしてあります

いちごみるうさんは何かを連想された様子。

はちみつと4種のチーズトーストっていったらあのトーストですね♪
表面にチーズがたっぷり贅沢に塗られパンはシンプルですが
チーズソースの濃厚とろんと塩気に、
蜂蜜ゼリーのあまさとジャンクな2種類のチーズがこんがり

塩気と甘さとチーズのコクが、期待通りのおいしさだったようですね。

厚手のパンの上に、白いチーズフィリングが塗られています。
マイルドでバランスの取れた、おいしい甘じょっぱさ

マイルドな塩気とコク、はちみつの甘さが添えられて実にまろやかな味わいですね。

パン自体もしっかりした噛み応えのあるもの。

これが4種のチーズのおいしさをしっかり受け止めています。

軽いチーズ臭さと香ばしさが、食欲をそそります。

ファミリーマート「スイートポテトタルト」

糖漬けさつまいものしっとりケーキにさつまいもクリームを重ねたタルト。
ファミリーマート「スイートポテトタルト」 2月12日発売

もう一つは、ファミリーマート「スイートポテトタルト」

さつまいもクリームの下には、糖漬けさつまいも使用のしっとりしたケーキ。

原材料欄。
カロリー397kcal。

こちらが原材料欄となります。

分厚い円盤型のタルト。
ツヤのある表面に黒ゴマのトッピングでスイートポテト感を演出

ネムリさんはスイートポテトと聞いて、発売そうそうお店に足を運ばれたとのこと。

さつまいもケーキは、しっとりしていて、さつまいもの甘みたっぷり!
たまにゴロっとしたさつまいものかたまりが出てくるのも嬉しいです。
さつまいもクリームの層は、濃厚なさつまいもペーストのよう。
甘くて、さつまいも感たっぷりで、食べ応えもありました!大満足です!

芋好きさんも大満足のおいしさだったようですね。

目の詰まったケーキ生地には、さつまいもダイス入り。
ほろりと軽くて甘香ばしいお芋タルト

一口かじるとしっとりほろり。

どっしりした手応えとは裏腹の軽い口当たりです。

ほぐれて舌に広がるさつまいもの滋味がまたオツなこと。

カラメル感ある甘香ばしさを伴って、スイートポテトなおいしいタルトでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

チーズを練り込んだモッチリ生地にチーズフィリングをトッピングしたケーキ。
とろけるチーズのモッチケーキ 2月19日発売

ローソン「とろけるチーズのモッチケーキ」

モッチリした食感のスティックタイプケーキ。

生地にチーズが練り込まれたうえ、チーズフィリングもトッピングしてあります。

原材料欄。
カロリー328kcal。

こちらが原材料欄となります。

細長いグラシンカップにおさまった、チーズ風味ケーキ。
チーズフィリングがリボンのように絞ってあります

チーズももちもちも大好きというピノ吉さん、これは見逃せなかったようです。

思っていたよりも小振りでしたが持つとずっしり(*^ー^)ノ♪
常温でももっちりとしていて甘さも感じる生地で
上に乗ったチーズはねっとり感もあり少し塩気もあります。
トーストするとお餅みたくなりチーズもとろんと美味しく頂けました❣️

温めるとチーズ感ももちもち感も際立つようですね。

濃い黄色の、密度が高い生地。
ふんわりもちもちチーズ風味の軽食系甘じょっパンケーキ

なるほどこれは、蒸しパン系のモッチリ感。

常温でも弾力のある歯ごたえでしたが、温めるとふんわり感も出ておもしろいです。

甘さ控えめなところも蒸しパン風。

チーズ風味の塩気が際立って、いっそ軽食っぽい感じすら漂わせます。

来週の結果は?

先週の白いパンに続き、ローソンから食感に光るものがある新作が登場です。

しかもいきなり首位をかっさらう、輝かしいデビュー。

昨今流行りの甘じょっぱさで、一気に寄り切りましたね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ