もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ファミマ新作・和テイストパンここにあり!:今週のコンビニパンランキング

ファミマ新作・和テイストパンここにあり!:今週のコンビニパンランキング

ファミリーマート「きなこ&ホイップパン(ぎゅうひ入り)」、ファミリーマート「くるみとレーズンのチーズクリームフランスパン」、ファミリーマート「三角チョコパイ」、ローソン「悪魔のトースト」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2019年1月24日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

いちご、カスタード、ホイップをふんわりもちもちコッペパンにサンド。
ローソン「ふんわりコッペ(苺&ホイップ)」 1月8日発売

第3位ローソン「ふんわりコッペ(苺&ホイップ)」

寄せた波が返すように、順位を一つ下げています。

第2位

きなこペーストと黒蜜風味ぎゅうひを包んで焼き上げ、ミルクホイップを注入したパン。
ファミリーマート「きなこ&ホイップパン(ぎゅうひ入り)」 1月15日発売

第2位ファミリーマート「きなこ&ホイップパン(ぎゅうひ入り)」

フィリングはきなこペーストと黒蜜風味のぎゅうひ。

それに加えてミルクホイップも絞ってあります。

原材料欄。
カロリー345kcal。

こちらが原材料欄となります。

厚手のアンパンのような姿。
黒胡麻がトッピングしてあります

おいしいものがたべたいさんはきなこ、ホイップ、求肥の組み合わせに激しく惹かれたようです。

「香ばしいきなこ!」

パンはすこしもっちりめでいいですね~😇💓
香ばしさを感じるねっとりきなこと求肥が下に、ホイップがあとから注入されています
う、うまいこれは…😇💓きなことホイップがちょうどいいバランスで甘うま💓💓
上に乗ってるゴマも視覚だけでなく味覚においてもしっかりと役を担ってます🙄💓

期待どおりのおいしさだったようですね。

きなこペーストとぎゅうひ、そしてたっぷりのホイップが入っています。
風味食感ともに豊か

もっちりしたパンの中でクリームがぽってりゴマがプチプチ、これは楽しいですね。

黒蜜ベースの甘さも程よく、いいバランス。

ふわりと鼻に抜けるきなこの香ばしさが、素朴な安らぎを演出します。

しみじみ和テイストな菓子パンでした。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ファミリーマート「くるみとレーズンのチーズクリームフランスパン」

くるみとレーズンを練り込んだライ麦粉入りの生地でゴーダチーズを包んで焼き上げたフランスパン。
ファミリーマート「くるみとレーズンのチーズクリームフランスパン」 1月22日発売

一つめは、ファミリーマート「くるみとレーズンのチーズクリームフランスパン」

ライ麦粉入りの生地に練り込まれているのはクルミとレーズン。

中に包まれているのは、ゴーダチーズ入りのクリームです。

原材料欄。
カロリー271kcal。

こちらが原材料欄となります。

粉をかぶってコロンと丸い、いわゆるブールタイプ。
切り開かれたクープの中にゴーダチーズクリームが詰まっています

南那海さんはチーズ系に目をつけていらっしゃる様子。

「美味しい 」

固めなライ麦フランスパンにくるみとレーズンにクリームチーズがたっぷり 🥰
ライ麦だから身体にもいいから嬉しい 🐼◎
フランスパンなので小ぶりだけど満足感はしっかりめ 💪
コスパ的には高めだけどリピしちゃう (⸝⸝›_‹⸝⸝)

おいしさと満足感の詰まったパンだったようですね。

薄茶色の粗い生地の中には、くるみとレーズンが練り込まれています。
オーガニック感ある朝食にぴったり

ひとかじりの中に、オーガニックな朝食を詰め込んだような味わいです。

ライ麦・くるみ・レーズンの、風味と食感にあふれたパン。

そこにたっぷりのチーズを添えて、滋味豊かに仕上がっています。

これは牛乳とかワインを添えていただきたいですね。

ローソン「悪魔のトースト」

食パンにチーズとグラニュー糖をトッピングして焼き上げた、甘じょっぱさがクセになる悪魔シリーズのトースト。
ローソン「悪魔のトースト」 1月22日発売

もう一つは、ローソン「悪魔のトースト」

食パンにチーズとグラニュー糖をトッピングして焼き上げてあります。

甘じょっぱさがクセになる、やみつき注意の悪魔シリーズの一つ。

原材料欄。
カロリー230kcal。

こちらが原材料欄となります。

対角線で半分に切った食パンに、チーズとグラニュー糖がトッピングされています。
こんがり焼き目がついています

めいんくーんさんはあの洋菓子に似ていると感じられたとか。

「チーズケーキのような味」

味はチーズケーキに近いです。
上にトッピングされたチーズはクリームチーズがベースになっているようで
少し酸味があります。
そこに砂糖の甘さが加わり、まるでチーズケーキのような味だと思いました。

クリームチーズ+砂糖だと確かにチーズケーキっぽい感じになりそうですね。

裏側にもきれいな焼き目。
この甘じょっぱさはクセになります

おお~、ちょい塩気が強いですけど確かにレアチーズっぽい味です。

癖のないチーズとたっぷりめのグラニュー糖が、トーストの上で悪魔合体。

微妙に強めの塩味が、不思議とあとをひきますね。

なんだか魅了されてしまった感のある、やみつきトーストでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

ほろ苦いココアと濃厚なチョコを練り込んで焼き上げたソフトフランス。
セブン-イレブン「しっとりショコラブレッド」 11月27日発売

セブン-イレブン「しっとりショコラブレッド」

勢い止まらず4連覇! このロード、どこまで続くのか!?

来週の結果は?

先週までのいちごウェーブもひと段落。

今週はバリエーション豊かな新作パンが登場しました。

その中でも頭一つ抜けていたのがファミマの和テイストパン。

きなこ&黒蜜の定番コンビに加え、ぎゅうひと黒胡麻の食感に光るものがありましたね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

minnie3232さん

やっぱり手につくけど好き(*´∀`)ノ

ロッテ スイーツデイズ
乳酸菌ショコラグラノラ いちご🍓

これのノーマルのがなかなかおいしかった記憶があるから、いちごも買ってみました。

手につきにくいって書いてあるけど、私はこのタイプは冷凍すると逆に手につくので、冷凍したいけどしぶしぶ常温で食べました。

米パフ、玄米パフ、オーツ麦、アーモンド、ストロベリーパウダーなどが入ったグラノラを乳酸菌配合のチョコレートでコーティングしてあります。

大きめのものからちっこいものまで大きさはまちまちだけど、ちっこいのが多めでたくさん入ってました。
そして、やっぱり手についたわ💦
チョコは厚めにコーティングしてあり、甘くて口どけの良いミルクチョコ。
グラノラはザクザクガリガリ良い食感で香ばしく、いちごの甘酸っぱさを感じられるものから感じないものまで。
チョコが厚めだから、それほどいちごの主張はない気もするけど、爽やかな感じはあり、甘香ばしくておいしい(*´ω`*)
乳酸菌、食物繊維も手軽に摂取できるし、チャック付きなのも良いですね♪

ちなみに、このあと冷凍して食べてみたけどやっぱり手についたわ💦
私普段は周りに驚かれるほど氷のように手が冷たいんだけど、食べる時だけ手が熱くなるのかも(笑)
ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ グラノラ いちご 袋34g