もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ファミマのうまパン、よりどりみどりの食べ比べ!:今週のコンビニパンラン…

ファミマのうまパン、よりどりみどりの食べ比べ!:今週のコンビニパンランキング

ファミリーマート「クランベリー&チーズクリームパン」、ファミリーマート「まるでリンゴ」、ファミリーマート「白いメロンパン(赤肉メロン入りクリーム&ホイップ)」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年12月6日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

チーズクリームをデニッシュ生地に包み、表面を焦がしキャラメルで覆ってザクザク食感に仕上げた菓子パン。
セブン-イレブン「ザクっと!チーズクレームブリュレ」 11月20日発売

第3位セブン-イレブン「ザクっと!チーズクレームブリュレ」

惜しくもワンランクダウン。

第2位

クランベリー入りチーズクリームを、クランベリーを練り込んだしっとりもちっと生地で包んで焼き上げたパン。
ファミリーマート「クランベリー&チーズクリームパン」 11月27日発売

第2位ファミリーマート「クランベリー&チーズクリームパン」

ピンク色の生地はしっとりもちっと、糖漬けクランベリーを練り込んだもの。

その中にはこれまた糖漬けクランベリーを混ぜ込んだ、チーズクリームが入っています。

パンメーカー対抗フルーツのうまいパン略して“うまパン”決定戦、その対象アイテムのひとつ。

原材料欄。
カロリー301kcal。

こちらが原材料欄となります。

丸いピンク色の姿。
白い打ち粉をまとっていて、まるで祝い餅のようです

黒ぷりんさんがクチコミを寄せてくれています。

「これはオススメ♪」

ほんのりピンクのパン生地はしっとりむっちりしてます♪
このパンのスゴイ所はどこを食べてもクランベリーとチーズクリームがある事♪
クランベリーもごろごろ入っていて甘酸っぱく、そこにチーズクリームが入るとたまりません(*´ω`*)
こんなに端までしっかりチーズクリームが入ってるとは思ってませんでした♪

クランベリーもチーズクリームも期待以上、あふれんばかりだったようですね。

生地の中までクランベリーがごろごろ、表面近くにチーズクリームも見えます。
見た目はおもち食感まんじゅう味わいレアチーズの三位一体

見た目は祝い餅でしたが、食べてみると祝い饅頭のようなふかっとした食感です。

そして目いっぱい練り込まれたクランベリーがジャクジャク。

チーズクリームがねっとりと甘酸っぱく、味わいはフルーティーなレアチーズを思わせます。

この見た目この食感にこの味わいが組み合わさると、何とも不思議なおいしさでした。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ファミリーマート「まるでリンゴ」

紅玉とふじ、2種のリンゴとカスタードクリームを、リンゴをかたどった生地に合わせたパン。
ファミリーマート「まるでリンゴ」 11月27日発売

一つめは、ファミリーマート「まるでリンゴ」

その名どおりリンゴ型のパン。

そこに贅沢にトッピングされているのは、紅玉とふじ、2種類のリンゴです。

さらにその下にはカスタードクリームを配した仕立て。

こちらも“うまパン”のひとつ。

原材料欄。
カロリー295kcal。

こちらが原材料欄となります。

ピンと軸まで再現したリンゴ型の生地。
つややかなりんご果肉が所狭しとあしらわれています

mahhhoooさんもその見た目には目じりが下がる様子。

「かわいい^^」

アップルパイ的な感じですけど、シナモンがないので甘みがっつりです!おいしい!
デニッシュはサクっとしてるというよりはしっとりしていて、りんごになじみます!
どこをたべてもりんごがあるのでとても食べ応えがあってデザートみたいです。
りんごたっぷりジューシーで、また食べたいと思います^^

見た目だけでなく、味わいもリンゴのおいしさがいっぱいに詰まっていたようですね。

みずみずしいリンゴフィリングの下に、カスタードクリームの層があります。
見た目以上にリンゴ感あふれるフィリングです

方向性としてはアップルパイなんですけど、フィリングのリンゴ感が頭一つ抜けていますね。

酸味が勝った味わい、ジャクジャク小気味いい歯触り。

口いっぱいに広がる、たっぷりのジューシィさ。

しっとり歯切れのいいデニッシュがまた、うまくフィリングを引き立てています。

ファミリーマート「白いメロンパン(赤肉メロン入りクリーム&ホイップ)」

メロンホイップと赤肉メロン入りクリームを、白いビスケット生地をかぶせたメロンパンにサンド。
ファミリーマート「白いメロンパン(赤肉メロン入りクリーム&ホイップ)」 11月27日発売

もう一つは、ファミリーマート「白いメロンパン(赤肉メロン入りクリーム&ホイップ)」

白いビスケット生地をかぶったメロンパン。

そこにサンドされているのはメロンホイップと、赤肉メロン入りのクリームです。

“うまパン”のひとつでもあります。

原材料欄。
カロリー415kcal。

こちらが原材料欄となります。

格子状に刻み目が入った伝統的スタイルのメロンパン。
肌の白さには自信があります

Meguoさんは売り切れに幾度も涙をのんだ末のご購入。

「甘〜い❣️」

白いビス生地はミルク風味♡端っこがサクサク〜❣️
パン生地はオレンジ色でメロン風味があります😋
中にはメロンホイップが端から端まで、真ん中あたりでねっとりとしたメロンクリームが😍
ホイップとクリームが合わさるとメロン風味と甘みが一気に倍増😋❣️

諦めずに探し求めたかいのある、甘い甘いメロン風味だったようですね。

内生地もクリームもまさに赤肉メロンの果肉色、そこに加えて白いホイップ。
名実ともにメロンなパンです

う~ん、これはまさにメロンの芳醇な香り。

砂糖でザクザクの皮とサックリ内生地はまさしく正調メロンパン。

ホイップとクリームが織りなす甘さもまた、メロンに匹敵するもの。

同じ名前で違う2つのおいしさを、一つにしてしまってますね。

第1位

さあ今週の第1位は……

スモークサーモン、クリームチーズ、グリーンカール、酢漬けキャベツ、玉ねぎをセミハードロールパンにはさんだサンドイッチ。
セブン-イレブン「スモークサーモン&クリームチーズ」 10月16日発売

セブン-イレブン「スモークサーモン&クリームチーズ」

発売から2か月近くたっても衰えぬこの人気、なまなかではありません。

来週の結果は?

先週はセブンの四角いザクザクシリーズが2位3位という結果でしたが、今週はファミマの“うまパン”シリーズが大攻勢。

フルーツの味わいをふんだんに取り入れた“うまいパン”。

どれも甲乙つけがたいおいしさでした。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

やにゃさん

こりゃースゴいわー(//∇//)

これは見た記憶も食べた記憶もないメロンパンでした。
リバイバル一覧で1番気になっていたもの。

メロンパンなのでトースト一択☆
ちょっと表面に焼き色がつくくらいまで加熱してみました。

ビス生地はトーストのおかげでパリッとした食感に。
薄めだけれどパリパリして、甘くて美味しい♡

デニッシュは薄めだけれどしっかり層をなしていて、温めた効果でふんわり。マーガリンもしっかり香ります。

そして巻き込まれたケーキ生地!!
ケーキ生地巻き込むとかよく考えたなーと思います(^^)
ふわふわ、パサつきはありませんがしっとり、というほどでもなく。ヤマザキっぽさのある安定したケーキ生地。
周りにちょぴっとカスタードクリームもまとっていました。

アクセントがあるかと言われると…そういうわけではないんだけれど、ビス生地、デニッシュ、ケーキ生地、ちょこっとカスタードで贅沢な組み合わせ!

なんだかんだ美味しくて、厚みがあって(カロリーもあって(笑))ボリューミーに見えたのにペロッと完食しちゃいました。

これはまた食べたいです♪
高カロリーだけど、アイスとかホイップとか足したくなってしまう(笑)

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#メロンパン
#トースター加熱
#デニッシュ
#リピしたい
ヤマザキ メロンケーキデニッシュ 袋1個

もぐナビからのお知らせ