もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > セブンの四角いザクザク、新旧ともにランクイン!:今週のコンビニパンラン…

セブンの四角いザクザク、新旧ともにランクイン!:今週のコンビニパンランキング

セブン-イレブン「ザクっと!チーズクレームブリュレ」、セブン-イレブン「しっとりショコラブレッド」、ローソン「ちぎれるラムレーズンクリームフランスパン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年11月29日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

さつまいもクリームをさっくりデニッシュと組み合わせ、表面を焦がしキャラメルで覆ってごまをトッピングした一品。
セブン-イレブン「ザクっと!おさつクレームブリュレ」 11月6日発売

第3位セブン-イレブン「ザクっと!おさつクレームブリュレ」

じわじわ後退しつつもまだまだ上位に残留しています。

第2位

チーズクリームをデニッシュ生地に包み、表面を焦がしキャラメルで覆ってザクザク食感に仕上げた菓子パン。
セブン-イレブン「ザクっと!チーズクレームブリュレ」 11月20日発売

第2位セブン-イレブン「ザクっと!チーズクレームブリュレ」

香ばしいザクザクキャラメルで覆われたデニッシュ。

その中には、程よい甘さと酸味のあるチーズクリームが入っています。

原材料欄。
カロリー296kcal。

こちらが原材料欄となります。

飴がけになった四角いデニッシュ。
ビスケットクランチが一面にトッピングされています。

おふみさんはその見た目に惹かれたそうです。

「ザクザクで美味しい!」

ザクザクした食感が楽しいです( ˆoˆ )
中に入っているチーズクリームは思ったより甘くなくてびっくり!
少し酸味も感じられるクリームでした。
生地とコーティングがかなり甘いのでちょうど良かったです!

チーズの風味を活かした組み合わせだったようですね。

パイのように薄い層が折り重なる中に、薄黄色のチーズクリームが入っています。
キャラメリゼとチーズクリームが調和したおいしさ

うん、これは甘さと塩気、酸味が実にいいバランスです。

キャラメリゼで甘い分、クリームはチーズのコクや風味をしっかり効かせる形。

デニッシュの歯切れよさに加えてクランチクッキーの歯触りで食感も申し分なし。

まるでクリームチーズパイを食べているような気分になれました。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

セブン-イレブン「しっとりショコラブレッド」

ほろ苦いココアと濃厚なチョコを練り込んで焼き上げたソフトフランス。
セブン-イレブン「しっとりショコラブレッド」 11月27日発売

一つめは、セブン-イレブン「しっとりショコラブレッド」

ココアとチョコレートを練り込んだソフトフランスです。

ほろ苦さと濃厚さが朝食やおやつにぴったり。

原材料欄。
カロリー326kcal。

こちらが原材料欄となります。

コロンと太短い楕円形、チョコレート色の生地。
白く打ち粉をかぶった中に3本、切れ目が浮き上がります

うめちゃん12さんは以前よその地域限定発売だった際に、食べたくて仕方がなかったとのこと。

「柔らかブレッド」

名前の通りしっとり柔らか。
甘さ控えめでほろ苦さも感じます。
控えめな粉砂糖とチョコチップが甘さと食感のアクセントになっていて、
見事なバランス。とても美味しかったです!

ようやく巡り合えて、そのおいしさもひとしおだったようですね。

きめ細かい焦げ茶の生地の中に、赤茶のチョコチップが練り込まれています。
まるでブラウニーが染み込んだようなソフトフランス

これはなんだか、ソフトフランスにブラウニーを染み込ませたかのようです。

しっとりと、深いチョコの風味はブラウニーのそれ。

しっかりとした歯ごたえと、奥から滲み出す小麦の滋味はソフトフランス。

ほろ苦くも滋味豊か、確かに朝食にいただくのにちょうどよさそうです。

ローソン「ちぎれるラムレーズンクリームフランスパン」

発酵バターとラム酒風味のレーズンが入ったクリームをサンドしたソフトフランス。
ローソン「ちぎれるラムレーズンクリームフランスパン」 11月27日発売

もう一つは、ローソン「ちぎれるラムレーズンクリームフランスパン」

ちぎりやすいようスリットを入れて焼き上げたソフトフランス。

その切れ目に発酵バターとラム酒風味レーズン入りクリームをサンドしてあります。

原材料欄。
カロリー330kcal。

こちらが原材料欄となります。

細長いソフトフランスに、レーズン入りのクリームがサンドされています。
ちぎりどころのスリットもめいっぱい

yusさんはちぎりパンもラムレーズンクリームもお好きとのこと。

「パンもクリームもしっかり」

しっかりラムレーズンクリームの味がしているのと、
生地もフランスパンだけあって、ふわふわというよりはしっかりめの生地でした。
ちぎれるのも食べやすくありがたいです。
カロリーも330kcalといい具合でした。

お好きなもの同士の組み合わせ、期待した通りのおいしさだったようですね。

粗い生地に挟み込まれた、レーズンバターのようなクリーム。
シュガーマーガリンフランスの上位版

クリームには砂糖も入ってて、ジャリジャリザクザク楽しい歯触りですね。

ふわりと鼻に、発酵バターとラムの香りが抜けていきます。

パンもしっとり柔らかめながら、歯ごたえ・滋味はしっかりフランスパン。

ひときわ風味豊かな、格上のシュガーマーガリンフランスでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

スモークサーモン、クリームチーズ、グリーンカール、酢漬けキャベツ、玉ねぎをセミハードロールパンにはさんだサンドイッチ。
セブン-イレブン「スモークサーモン&クリームチーズ」 10月16日発売

セブン-イレブン「スモークサーモン&クリームチーズ」

返り咲きからの連覇! その底力は本物です!

来週の結果は?

先週注目を浴びたもっちり三角パンに代わって、今週はザクザク四角のパンに人気が集まっています。

シリーズ前作のおさつブリュレも、ともに上位入賞。

きっちり安打を取っていく、新たな定番シリーズになりそうな気配ですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

しじょうさん

また出会える日を夢見て

この時期になるとこの商品を呼吸するように食べていたのを思い出します。
今から2年前のこと、大好きなチョコフレークから大好きなアイスとのコラボとのことで発売日当日は朝からコンビニに向かいました。そこからこのアイスの虜になった私……。

チョコフレークに覆われたバニラアイスの中から溢れるチョコソース……チョコ好きの私にとってこれの右に出るアイスには未だに出会えていません。

いや、寧ろこの商品に再び出会いたくてしょうがないのです。

昨年の冬もまた出会えると思ってずっと吉報を待っていましたがその想いは虚しく、今から数ヶ月前に森永のチョコフレーク製造終了のニュースが流れたのも記憶に新しいです。

そして今年の冬も君に出会えないまま年を越してしまいそうです。
もう一度でいいからあの味わいに出会いたい。
チョコフレークからの〜バニラアイスからの〜チョコソース……完璧か……。完全に甘党の私にとって甘々している仕上がりもとても大好きでした。

自分なりに相当お金を費やした商品だと思ってます。☆6は次出会えることを期待しての−1です。
製造終了と共にこの商品の復活の夢も散ってしまうのでしょうか……ああもう一度口に出来たら……そう思う平成最後の冬です。
森永製菓 チョコフレークバー 袋95ml