もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > 黒蜜きなこがその秘密、ファミマもっちり三角パン!:今週のコンビニパンラ…

黒蜜きなこがその秘密、ファミマもっちり三角パン!:今週のコンビニパンランキング

ファミリーマート「黒蜜きなこあんぱん」、ふんわりとしたシューホイップパン 北海道産牛乳入りホイップ、ローソン「チョコクリームデニッシュ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年11月22日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

きなこあんと黒蜜ソースを、黒蜜入り餅生地を折り込んだもちっと生地で包んで焼き上げたパン。
ファミリーマート「黒蜜きなこあんぱん」 11月13日発売

第3位ファミリーマート「黒蜜きなこあんぱん」

もちっとしたパン生地に折り込まれた、黒蜜入りのおもちのような生地。

その中には、きなこあんと黒蜜ソースが包まれています。

原材料欄。
カロリー305kcal。

こちらが原材料欄となります。

三角に折りたたまれた白い生地。
黒蜜色の生地が折り込まれています

黒蜜きなこが大好きというおいしいものがたべたいさん、つい手が伸びてしまったようです。

「とっても好み」

生地モチモチだし
しっとりしたきなこあんが全体に入ってて一口目から美味しい!
歯ごたえも丁度いいし、中身がダイレクトに味わえます。
黒蜜も甘々で幸せでした…(美味しすぎて一気に頬張ってしまいましたが笑)

あまりのおいしさにたちまちぺろり、だったようですね。

ちょうど餡入り生八つ橋のように、黒蜜きなこあんが挟み込まれています。
風味食感、ともに和菓子の風情です

ああ、これは黒蜜の風味が利いてますね。

生地もパンとは思えない、餅そのものといっていい歯ごたえ。

包まれたあんこは黒蜜の甘さに加えてきなこの香ばしさ。

しっとり美味しい、和菓子のようなパンでした。

第2位

さつまいもクリームをさっくりデニッシュと組み合わせ、表面を焦がしキャラメルで覆ってごまをトッピングした一品。
セブン-イレブン「ザクっと!おさつクレームブリュレ」 11月6日発売

第2位セブン-イレブン「ザクっと!おさつクレームブリュレ」

残念ながらワンランクダウン、3連覇はならずです。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ふんわりとしたシューホイップパン 北海道産牛乳入りホイップ

北海道産牛乳入りホイップを、シュー生地をトッピングしたふんわり生地に詰め込んだパン。
ふんわりとしたシューホイップパン 北海道産牛乳入りホイップ 11月20日発売

一つめは、ローソン「ふんわりとしたシューホイップパン 北海道産牛乳入りホイップ」

シュー生地をかぶったふんわりパン。

その中には、北海道産牛乳入りホイップがたっぷり入っています。

原材料欄。
カロリー331kcal。

こちらが原材料欄となります。

シュー皮に覆われて、一見大きなシュークリームのような姿。
下のほうからはパン生地がのぞいています

リぃさんさんがクチコミを寄せてくれました。

「クリームおいしーい」

生地はふんわり、しっとり、やわらかいパン感ある生地ですね。
中のクリームはたっぷり入っていて、すみからすみまでしっかりクリームで嬉しいです。
思っていたよりも、ミルキーな甘さがしっかりなクリームで、すごく好みでした。
すごくミルキー!このクリームのケーキが食べたい笑。

クリームのおいしさが際立っていたようですね。

ふんわり生地の中には、真っ白いクリームがたっぷり。
シュークリームからいいとこどりしてきたクリームパン

これはなんともふんわり軽い口当たりのクリームパン。

かぶせられたシュー皮が、やわらかいふわふわ生地に小気味いい歯ごたえを添えています。

クリームはほんとにシュークリームに入っていそうな、ミルキーで程よい甘さ。

単なるシュークリームの再現でなく、その長所を引っ張ってきたという感ですね。

ローソン「チョコクリームデニッシュ」

チョコチップ入りフィリングを、歯切れよいデニッシュで包んだパン。
ローソン「チョコクリームデニッシュ」 11月20日発売

もう一つは、ローソン「チョコクリームデニッシュ」

歯切れよいデニッシュの中に、チョコチップ入りのチョコフィリングが入っています。

原材料欄。
カロリー411kcal。

こちらが原材料欄となります。

チョコフィリングを巻き込んだデニッシュに細かく切れ目を入れ、さらにぐるっと巻き込んだ形。
ちょっとアンモナイトの化石のようです

canelaさんはホイップのとどちらにするか悩んだ末、こちらを取ったそう。

「チョコパン🍫欲満たされる🎵」

パン生地は歯切れよく、ふかっとしてる外側、内側と底はクリーム効果でしっとり🎵
パン自体がココア風味で、切れ込みにチョコクリームがたっぷり入ってます。
たまにシャクっとチョコチップの存在を感じました。
粉砂糖利いてるから甘~いのに、不思議とパクパク食べ進められる✨

パンとチョコ、両方の味わいに満たされたようですね。

層になったミルクチョコ色の生地の中に、焦げ茶のチョコクリーム。
見た目と裏腹のすっきり軽い味わい

これはなかなかインパクトのある見た目とサイズ。

食べてみるとこれがチョコ風味と歯切れのよさで、意外と食べやすいおいしさです。

ときおりコリッとチョコチップが歯触りを感じさせるのも、また楽しいところ。

ごつい見た目と裏腹の、味わいライトな菓子パンでした。。

第1位

さあ今週の第1位は……

スモークサーモン、クリームチーズ、グリーンカール、酢漬けキャベツ、玉ねぎをセミハードロールパンにはさんだサンドイッチ。
セブン-イレブン「スモークサーモン&クリームチーズ」 10月16日発売

セブン-イレブン「スモークサーモン&クリームチーズ」

再び首位へと返り咲きました!

来週の結果は?

先週人気のチョコに代わって、今週は黒蜜きなこにぐっと注目が集まっています。

間違いのない定番のおいしさ、それに加えて食感の楽しさが人気の秘密のようですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

まるピメ子さん

最高に美味しい食べ方、発見(๑>◡<๑)!!

新発売と記事を読んだ瞬間、あたしのアレンジ脳がキラーッン(*⁰▿⁰*)!!
これ、絶対こーうしてあーしたら美味しいやつやんっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
早速発売日にファミマはしご、二件目でゲット♡
ソフトバケットは、バケットと言えども少し柔らかめσ^_^;
でも、レモンシロップ漬けがバケットの間に挟まって、コンビニパンでは珍しいタイプ(๑>◡<๑)♡
切り込みがサイドに入ってて、クリームも溢れるほどではないけど
いい感じに入ってます♡
買って帰り、早速アレンジタイムスタートヾ(๑╹◡╹)ノ"
バケット好きのあたしは、なんと言ってもパンは堅いのが大好き派♡
、、、なので、まずはトースターへ!!
こんがりと良い色に焼けた、
レモンのソフトバケットはトースターから出す時、パンのいい香り(๑>◡<๑)♡
ちゃんとソフトバケットも、ハードバケット風(o^^o)
アチチ、とワクワクしながらレモンバケットをお皿に出し、
ワクワクと、サイドにスプレーホイップをプシュ〜っっ\(//∇//)\!!
さらに、メープルシロップをたっぷり回しかけ、
アクセントに追いポッカレモンをたらり♡
そしてシナモンパウダーをふりかけて♡
ワクワクしながら、いっただっきまーすヾ(๑╹◡╹)ノ"♡
ソフトバケットは手でちぎると、パリッといい音が♡
たっぷりとメープルしみこませ、ホイップ乗せて
バクッと大きく一口で頬張りると、、、♡
、、、美味し〜っっっ!!(*≧∀≦*)♡
柔らかめのソフトバケットは、焼いたおかげで香ばしくなり、パンの風味がいい香りっ♡
そして、レモンのシロップ漬けは
甘酸っぱさの中にも皮付きなので
少し苦味のようなものもあり、めちゃいいアクセント♡
クリームは味はあまり主張こそはしないけど、
コクとクリーミーさが少しプラスされ、やはりあった方がいい♡
そして何より、その甘さ控えめなレモンのバケットに
メープルとホイップをプラスしたことにより、控えめな甘さのレモンバケットに
とろ〜りと濃厚な甘さとホイップのふわふわが口の中で混ざり、
思わず、このアレンジ大成功やっ\(//∇//)\!!と、ガッツポーズ(*≧∀≦*)♡
甘いメープルやホイップを付け足すことにより、
よりレモンの甘酸っぱさやバケットの香ばしさと硬さが引き立ち、
ほんま美味しかったです(๑>◡<๑)♡
是非、これから食べようと思ってる方は、
トースターで焼いてから、メープルとか蜂蜜などのシロップと、
ホイップやバニラアイス等をプラスして食べると、
何ランクも美味しさアップして、
最高に美味しくレモンソフトバケットを味わえますよ〜\(//∇//)\♡
マジでオススメします(*≧∀≦*)♡

#レモンのソフトバケット #おすすめアレンジ #トーストして美味しく
#メープルホイップトッピング
ファミリーマート ファミマ・ベーカリー レモンのソフトバケット クリームチーズ