もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > これはパンなのお菓子なの?おさつ系セブンパン!:今週のコンビニパンラン…

これはパンなのお菓子なの?おさつ系セブンパン!:今週のコンビニパンランキング

ファミリーマート「2種のチーズとドライソーセージのフランスパン」、ファミリーマート「とろもっち(白桃クリーム)」、セブン-イレブン「ザクっと!おさつクレームブリュレ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年11月8日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

低温調理した牛モモ肉のローストビーフに、ツンとした辛味の山わさびソースを合わせたサンドイッチ。
セブン-イレブン「ローストビーフサンド(山わさびソース)」 9月18日発売

第3位セブン-イレブン「ローストビーフサンド(山わさびソース)」

なんとふたたび上位陣に返り咲きです。

第2位

スモークサーモン、クリームチーズ、グリーンカール、酢漬けキャベツ、玉ねぎをセミハードロールパンにはさんだサンドイッチ。
セブン-イレブン「スモークサーモン&クリームチーズ」 10月16日発売

第2位セブン-イレブン「スモークサーモン&クリームチーズ」

あいにくのワンランクダウン、連覇はならず。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ファミリーマート「2種のチーズとドライソーセージのフランスパン」

角切りチーズとドライソーセージを練り込み、シュレッドチーズをトッピングして焼き上げたフランスパン。
ファミリーマート「2種のチーズとドライソーセージのフランスパン」 11月6日発売

一つめは、ファミリーマート「2種のチーズとドライソーセージのフランスパン」

生地に角切りチーズとドライソーセージを練り込み、シュレッドチーズをトッピングして焼き上げてあります。

原材料欄。
カロリー266kcal。

こちらが原材料欄となります。

チーズとソーセージを練り込んだ生地を細長く伸ばし、三角形に成形してあります。
一見穴の開いたチーズナンのよう

その大きさもあって、チーズ好きというリぃさんさんの目に留まったようです。

「でかーい笑」

サイズが大きくて、目立っていました。
表面はさくっと、中はもっちり、弾力がある食感がよかったです。
表面のチーズも香ばしくなりました。
中の角切りチーズとドライソーセージは、あまり味が目立たず物足りながありました。

どちらかというと生地を味わうパンだったようですね。

生地の中にもチーズ入り、色の濃いドライソーセージも入っています。
一つとなったチーズ、ソーセージ、フランスパンの味わい

フランスパンならではの豊かな滋味に、油性のコクが加わってなかなかオツです。

練り込まれたドライソーセージを噛むと、コリッとした歯触りとともに滲み出す旨味。

焼けたチーズがまたなんとも香ばしいです。

ソーセージもチーズもフランスパンに溶け込んで、一つのおいしさとなっていました。

ファミリーマート「とろもっち(白桃クリーム)」

白桃クリームをもちもち桃風味生地で包んで焼き上げた3個入りパン。
ファミリーマート「とろもっち(白桃クリーム)」 11月6日発売

もう一つは、ファミリーマート「とろもっち(白桃クリーム)」

桃色もちもち生地は桃風味、その中に白桃クリームが入っています。

1パックに3個入り。

原材料欄。
カロリー1個当たり121kcal。

こちらが原材料欄となります。

ピンク色の大福のような姿。
ちょっとくびれをつけてみたくなります

chunさんはその見た目とは裏腹の、あるギャップに驚かれたようです。

「結構重い」

持ってみてわかったのですが、かなりずっしりと重いです笑
外側の生地のもちもち感たまらなく好き😆
そして中の白桃クリームはねっとりとろっとたっぷり。
結構甘いし、モチモチの生地と食べると本当に美味しかったです〜

おいしさは重さに見合ったものだったようですね。

ポン・デ・ケージョのような密でもっちりした生地の中に、薄ピンクの白桃クリーム。
桃の風味とお餅のような生地がなんともいえません

これはほんとにもちもちとしてて、見た目どおりの大福みたいな食感です。

とはいえそこはパンらしく、ふんわり感もあるのが不思議なところ。

白桃クリームはとろりとして、爽やかな甘酸っぱさです。

香りも芳醇な桃のそれ、楽しくおいしく風味豊かな三つ揃いでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

さつまいもクリームをさっくりデニッシュと組み合わせ、表面を焦がしキャラメルで覆ってごまをトッピングした一品。
セブン-イレブン「ザクっと!おさつクレームブリュレ」 11月6日発売

セブン-イレブン「ザクっと!おさつクレームブリュレ」

表面はごまがトッピングされた焦がしキャラメル。

本体はさつまいもクリームが詰まったさっくり食感のデニッシュです。

原材料欄。
カロリー286kcal。

こちらが原材料欄となります。

正方形のデニッシュの表面が焦がしキャラメルで覆われ、白黒の胡麻がまぶされています。
大学芋を思わせる組み合わせ

こぶたのおはなさんのクチコミをご覧ください。

「サクッおいし〜♪」

ひとくち食べるとゴマのいい香りが広がって、サクサクでとってもおいしいです‼︎
中のクリームはまあまあって感じですが、全体的にはハイクオリティです!
一口目の美味しさと行ったら…♪
キャラメリゼ最高〜なデニッシュでした。

クレームブリュレだけあって、パリッとカラメリゼされた表面が値打ちのようですね。

折り重なった層の中に黄色いさつまいもクリーム、パイのような断面です。
焦がしキャラメルとゴマの風味が絶品

ザクザクプチプチ、楽しい歯触りとともに立ち上る胡麻の香りがかぐわしいですねえ。

デニッシュはサックリ歯切れよく、クリームもはみ出してくるほどたっぷり。

そのクリームはちょっとざらっとしていて、さつまいもの風味とともにコクも豊か。

クレームブリュレパイ仕立て、大学芋風味といった風情でした。

来週の結果は?

先週のダークブラウンからちょっと赤みがかって、キャラメル色にスポットが当たった今週のランキング。

クレームブリュレの味わいにデニッシュのサックリ感、大学芋の風味を加えたハイブリッド。

パンのようなお菓子のような、不思議だけれどおいしい一品でしたね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース