もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > 薫り高いダークブラウン・ブレッド、ファミマ・ローソンからよりぬき!:今…

薫り高いダークブラウン・ブレッド、ファミマ・ローソンからよりぬき!:今週のコンビニパンランキング

ファミリーマート「ほうじ茶入りホイップクリームパン」、ファミリーマート「ブラウニーケーキ(マシュマロクリーム)」、ローソン「ミニフランスサンド タピオカミルクティー風」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年11月1日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

四角く焼き上げたソフトなパンにミルククリームを絞った、福島県郡山市のご当地パン。
ファミリーマート「クリームボックス」 9月25日発売

第3位ファミリーマート「クリームボックス」

元トップの貫禄、まだまだ上位で頑張っています。

第2位

タルト生地にチョコクリームを敷いてマシュマロを盛り付け、チョコを線がけにしたタルト。
セブン-イレブン「スモアタルト(マシュマロ&チョコ)」 10月18日発売

第2位セブン-イレブン「スモアタルト(マシュマロ&チョコ)」

残念ながらワンランクダウン、連覇はならずです。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

ファミリーマート「ほうじ茶入りホイップクリームパン」

ケーキ生地をかぶせた粒あん入りのパンに、ほうじ茶入りホイップを注入。
ファミリーマート「ほうじ茶入りホイップクリームパン」 10月30日発売

まずは、ファミリーマート「ほうじ茶入りホイップクリームパン」

ケーキ生地をかぶせたパンは粒あん入り。

さらに京都府産茶葉のほうじ茶入りホイップも入っています。

原材料欄。
カロリー395kcal。

こちらが原材料欄となります。

焦げ茶色で分厚い円盤型のパン。
太めの線がけにされたケーキ生地に、うっすら粉砂糖がかぶっています

リコッコさんがクチコミを寄せてくれました。

「ほうじ茶クリームとつぶあん、美味しい。」

見た目のカタチも、美味しそうです。
ほうじ茶ペースト入り ホイップクリーム、ほどよいほうじ茶の味わいで美味しい。
つぶあんが、美味しさを引き立てます。
ケーキ生地も、ソフトでいい。

味はもとより、見た目でも楽しめる。和の心ですね。

焦げ茶色の生地の中に、黄みがかったほうじ茶ホイップと粒あんが入っています。
ほうじ茶の香ばしさと渋みが効いたホイップがたっぷり

ほうじ茶の香ばしさが和みますね。

たっぷり入ったぽってりクリームは甘さ控えめで、お茶の渋みが感じられます。

添えられたあんこはどっしり甘め。割合としては少なめなので甘すぎることはありません。

パン自体も甘味はなくシンプルな味わいで、すっきり食べられる菓子パンでした。

ファミリーマート「ブラウニーケーキ(マシュマロクリーム)」

マシュマロクリームとマーマレードを、ブラウニー生地で挟んだケーキ。
ファミリーマート「ブラウニーケーキ(マシュマロクリーム)」 10月16日発売

続いて、ファミリーマート「ブラウニーケーキ(マシュマロクリーム)」

2枚のブラウニー生地の間には、マシュマロクリームとマーマレードがサンドされています。

原材料欄。
カロリー346kcal。

こちらが原材料欄となります。

円盤型のブラウニーでマシュマロクリームをサンド。
黒白黒で、クリームサンドココアクッキーのようです

ネムリさんはブラウニーとマシュマロの組み合わせに惹かれたそうです。

「軽やかなブラウニー♫」

ブラウニーは、甘くて香ばしいチョコレート味。
キメが粗くてほろほろで軽やかな食感です。
マシュマロクリームは、甘くてふわふわねちねちもちもち!
真ん中辺りにはマーマレード。これがさわやかさをプラスしていてよかったです。

ブラウニーとマシュマロもさることながら、マーマレードがいい仕事をしていたようですね。

真ん中にはマーマレードが。
なかなかユニークな食感で楽しませてくれます

この歯触りはなんでしょう、しっかりした軽さとでも言うべきか、なかなか面白いものです。

空気を含ませて口当たりを軽くしつつ、味わいの深みは保っているブラウニー。

クリームはマシュマロ独特の弾力があるのに、ブラウニーと変わらない力で噛み切れます。

食べ進めるとマーマレードが甘酸っぱさを添えて、最後まで飽きさせません。

ローソン「ミニフランスサンド タピオカミルクティー風」

コクのあるミルクティー風クリームにタピオカを混ぜ、もっちり食感のフランスパンにサンド。
ローソン「ミニフランスサンド タピオカミルクティー風」 10月30日発売

最後に、ローソン「ミニフランスサンド タピオカミルクティー風」

フランスパンにサンドされているのは、コクがあり味わい豊かなミルクティー風クリーム。

クリームにはタピオカも混ぜ込まれています。

原材料欄。
カロリー303kcal。

こちらが原材料欄となります。

ちょうどクッペの切れ目にクリームを詰め込んだような形。
薄茶色のクリームの中に、焦げ茶のタピオカの粒が見えます

リぃさんさんはタピオカの見た目が苦手なのだけど、ということですが……?

「クリームおいしい」

生地はもっちり、ソフトなハードな食感がよかったです。
クリームもすみまでたくさん入っていました。
ぽってりとした、紅茶味のクリームがおいしかったです。紅茶の香りがよく、好き〜。
タピオカは小さいグミみたいな感じでしたが、私にはよかったです笑。

小さめのタピオカの食感が、ほどよくミルクティークリームと調和していたようですね。

粗い生地の中に、たっぷりクリームが詰め込まれています。
まろやかクリームてんこ盛りのフランスパン

滋味豊かなフランスパンに、たっぷりの油脂系クリーム。

これはもう相性が悪かろうはずがありません。

紅茶の香り漂うクリームは、ほどよい甘さで味わいまろやか。

小粒のタピオカはシコシコとして、食感に変化をつけてくれています。

第1位

さあ今週の第1位は……

スモークサーモン、クリームチーズ、グリーンカール、酢漬けキャベツ、玉ねぎをセミハードロールパンにはさんだサンドイッチ。
セブン-イレブン「スモークサーモン&クリームチーズ」 10月16日発売

セブン-イレブン「スモークサーモン&クリームチーズ」

その贅沢感にふさわしいトップの座に輝きました!

来週の結果は?

先週はキャンプを連想させるラインナップでしたが、今週はダークブラウン。

焦げ茶をイメージカラーとするパンが勢ぞろいしました。

しかもそれぞれほうじ茶、チョコ、紅茶の高い薫りも魅力でしたね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

やにゃさん

間違えたけど、ミルキーなので飲めました♡

コーヒーにはミルク(できれば濃厚で多め)+お砂糖がほぼ必須のお子ちゃま舌を持つ私。
叩き売りコーナーでこちらを見かけて、ドトールのチルドカップ系は評価が高いことも多い記憶があったので喜び勇んで買いました。

飲んでビックリ、甘くない!
慌ててパッケージを見て、堂々と「砂糖不使用」と記載されていることにやっと気づきましたー(笑)

やっちまったい!!
でもでも、不思議と飲めたんです。これはきっと「たっぷりミルク(生乳50%)」のなせる技☆
某コンビニのものと違って「砂糖不使用」は本当。甘さは一切感じませんでしたが、家事の間にちょい飲みして、結局砂糖やらシロップを足すことなく飲み切りました♪(もともとカフェラテ類はゴクゴクではなく、ちょい飲み派なのでいつも通り、ということ☆)

美味しくいただきましたが、やっぱり甘めが好みなのでリピートはないと思いますσ(^_^;) これの甘さアリverは無いのかなぁ?

リベンジ?と称してドトールの別のチルドカップを手に入れてみたので、近いうちに飲んでみようと思います(^^)
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#ドトールのカフェラテ
#砂糖不使用
#ミルキー
#ミルク濃い
#甘くない
#リピしない
ドトール たっぷりミルクのおいしいカフェラテ カップ270ml