もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > 思わずキャンプに行きたくなる?ランチ&スイーツなセブンのパン!:今週の…

思わずキャンプに行きたくなる?ランチ&スイーツなセブンのパン!:今週のコンビニパンランキング

セブン-イレブン「スモークサーモン&クリームチーズ」、ローソン「しっとりマロンパン」、セブン-イレブン「スモアタルト(マシュマロ&チョコ)」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年10月25日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

四角く焼き上げたソフトなパンにミルククリームを絞った、福島県郡山市のご当地パン。
ファミリーマート「クリームボックス」 9月25日発売

第3位ファミリーマート「クリームボックス」

再びトップから陥落、2ランクダウンです。

第2位

スモークサーモン、クリームチーズ、グリーンカール、酢漬けキャベツ、玉ねぎをセミハードロールパンにはさんだサンドイッチ。
セブン-イレブン「スモークサーモン&クリームチーズ」 10月16日発売

第2位セブン-イレブン「スモークサーモン&クリームチーズ」

セミハードロールパンに脂ののった直火燻製スモークサーモンとクリームチーズをサンド。

グリーンカールやキャベツの酢漬け、玉ねぎもあわせて挟んであります。

原材料欄。
カロリー237kcal。

こちらが原材料欄となります。

打ち粉をまとい、くびれの入ったロールパン。
切れ目を大きく押し広げ、サーモンやチーズ、グリーンカールが顔をのぞかせています

あんしぇろーずと愉快なちょこさんがいち早くクチコミを寄せてくれています。

「たっぷりさっぱりしゃきしゃきクリーミー(=^ェ^=)」

パンはしっとりふんわりソフトです。
サーモンもしっとりたっぷり。ほどよい塩気。
クリームチーズもたっぷりまったりクリーミー。
酢のおかげか、魚の生臭さも感じず、さっぱりといただけました。

サーモンとクリームチーズの量もおいしさも盛りだくさんだったようですね。

中のほうにはタマネギや酢漬けキャベツも。
スモークサーモンのおいしさを存分に味わえる取り合わせです

スモークサーモンの強い旨みと塩気にあふれてますね。

そこにクリームチーズがまろやかさとコクを添えています。

野菜類の酸味と歯触りがまた小気味よく、青みがサーモンの朱色を際立たせる仕掛け。

ボリュームもあって、軽いランチにぴったりの満足感あるロールパンでした。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

栗入りマロンクリームをマロン味の生地で包み、マロン味の皮とコーティングのチョコをかけたパン。
ローソン「しっとりマロンパン」 10月23日発売

今週のピックアップは、ローソン「しっとりマロンパン」

一端をチョココーティングしたパンは、皮も中生地もマロン味。

さらに中に詰まったマロンクリームには栗が入っています。

原材料欄。
カロリー262kcal。

こちらが原材料欄となります。

なめらかなモカ茶色肌の丸いパン。
1/3ほどがチョココーティングで覆われています

chunさんはなぜか一度に2つ買ってしまっていたそうです。

「しっとり〜」

見た目は可愛くてなんかたべるのがもったいなかったです…
パンはしっとり系でパサつきが感じられず、とても食べやすい‼️
そして中のマロンクリームはねっとり濃厚な感じがしました。
すべてマロン味なのでどこを食べてもマロンマロンしてます〜

可愛い見た目に詰まったマロンマロンな濃厚さ、2つあっても問題なさそうですね。

モカ茶色の生地の中に、これまたモカ茶色のぽってりクリーム。
マロンの風味とやさしい口当たりが特徴です

なるほどこれは、皮生地クリームとチョコ以外はどこをとっても見事にマロン風味。

皮は極薄で、ふんわり中生地によくなじんでいます。

クリームはねっとりなめらか、ほどよい甘さ。

マロンの香り漂う、しっとりメロンパンでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

タルト生地にチョコクリームを敷いてマシュマロを盛り付け、チョコを線がけにしたタルト。
セブン-イレブン「スモアタルト(マシュマロ&チョコ)」 10月18日発売

セブン-イレブン「スモアタルト(マシュマロ&チョコ)」

キャンプファイヤーにつきもの、スモアに倣ってチョコとマシュマロを組み合わせてあります。

チョコを線掛けされたマシュマロの下には、食感の異なるチョコクリームが。

原材料欄。
カロリー269kcal。

こちらが原材料欄となります。

焦げ茶のタルト台に黒いチョコクリーム、そこに白いマシュマロが映えます。
線掛けされたチョコが際立たせるマシュマロの白さ

うめちゃん12さんのクチコミをご覧ください。

「極上の癒し」

トーストして頂きました。熱々を一口、思わず「うまっ・・・」
表面が香ばしく焼き上がったマシュマロは、中がとろとろにとろけています。
チョコはとろ〜っと流れるくらいに柔らかくなっていて、極上の甘さになっていました。
けれど甘さ控えめで香ばしさが際立っていて、こんなに美味しいタルト、滅多にありません。

スモアだけに、とろけたチョコとマシュマロが醍醐味のようですね。

チョコクリームは2層になっています。
これがスモアか、と実感できるトーストをぜひおすすめ

クチコミに倣ってトーストしてみましたが……おおおおおっ! これは旨いっ!

常温だとちょっと弾力がありすぎと思えたマシュマロがほんとにトロットロです。

極薄の焼き目のパリッと感、とろりと濃厚チョコ、ザクザクタルトと味わい食感申し分なし。

これは絶対にトースト推奨、絶品タルトですね。

来週の結果は?

先週は様々なシーン向けのクロワッサンでしたが、今週のシーンはずばりキャンプ。

昼は青空の下でスモークサーモンとクリームチーズのサンド。

夜はキャンプファイヤーでアツアツとろとろ甘いスモア。

自宅でキャンプ気分だけ味わう、というのも悪くないかもしれません。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース