もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > 意外な組み合わせでおいしいファミマ新作パン:今週のコンビニパンランキン…

意外な組み合わせでおいしいファミマ新作パン:今週のコンビニパンランキング

ファミリーマート「くるみ&チーズスティック」、ファミリーマート「みそパン」、ローソン「香ばしいアーモンドロール」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年9月27日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

スライスしたサラダチキンをセミハードロールに、グリーンカール、キャベツ、ニンジン、タマネギなどと共に彩りよくサンドした総菜パン。
セブン-イレブン「サラダチキンロール(シーザーソース)」 6月26日発売

第3位セブン-イレブン「サラダチキンロール(シーザーソース)」

さすがに新人に押されてじりじり後退、しかしまだまだ踏ん張っています。

第2位

マロンクリームを折り込んだもちもち生地をコロネに焼き上げ、マロンホイップを絞ったもの。
ファミリーマート「マロンホイップコロネ」 9月4日発売

第2位ファミリーマート「マロンホイップコロネ」

王座を獲ったのもつかの間、連覇かなわず明け渡すことになってしまいました。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

ファミリーマート「くるみ&チーズスティック」

ソフトな生地でくるみとカマンベール風クリームを包み、チーズをのせて香ばしく焼き上げたスティックパン。
ファミリーマート「くるみ&チーズスティック」 9月25日発売

まずは、ファミリーマート「くるみ&チーズスティック」

チーズがトッピングされ、香ばしく焼き上げられた生地。

その中には、カマンベール風味のチーズクリームとくるみが入っています。

原材料欄。
カロリー348kcal。

こちらが原材料欄となります。

短冊のような生地一面にチーズがトッピングされています。
見た目にも香ばしく、きれいに焦げ目がついています

リぃさんさんもチーズの焦げ目に惹かれるものがあった様子。

「チーズクリーム足りない〜」

表面はさくっと、チーズの香ばしい香りも出て、
表面のチーズがおいしかったです。
中のくるみも大きめで、コリコリとした食感がよかったです。
でも中のチーズクリームは少なすぎる〜。もっとほしかったです。

おいしかったがゆえの物足りなさ、よくありますよね。

きめ細かい生地の間にチーズクリーム、そしてくるみ。
主張と融和、それぞれ2つの四重奏

チーズとくるみという取り合わせが不思議とよく合いますね。

焦がしチーズの香ばしさとくるみのコリコリした歯触りが、しっかり自己主張しています。

その一方でパンはしっとりきめの細かく、クリームはコクがありつつほのかに甘く。

うまく二つを取りまとめていて、小粋なカルテットを奏でているようです。

ファミリーマート「みそパン」

もっちり生地にほんのり甘いごま入り味噌だれをサンドした、群馬県沼田市ご当地パン。
ファミリーマート「みそパン」 9月25日発売

続いて、ファミリーマート「みそパン」

群馬県沼田市で親しまれているこのパンにサンドされているのは、なんと味噌だれ。

群馬県で作られた味噌にごまを合わせた、ほんのり甘い仕上がりです。

原材料欄。
カロリー268kcal。

こちらが原材料欄となります。

外見は切れ目の入った白っぽいミニバケット。
パンから味噌の香りが漂う不思議

浮遊霊部員さんは甘じょっぱい味噌系のお菓子が大好きなのだそう。

「ごま入り味噌だれのみそパン★268kcal」

パンの甘味は控えめで、さっぱりした味わいです。
ごま入り味噌だれ。ぽってりねっとりしていて、少しザラッとした餡のような口溶け。
塩気が強く、こってりしたコクがあり、まろやかな甘味もあって、
濃厚な甘じょっぱさ。みたらしっぽい気がしました。

みたらしっぽいとのことで、けっこう甘めの味噌のようですね。

粗い生地の間にはごま入りの味噌だれ。
パンに味噌がこれほど合うとは驚きです

なるほど、確かにいわゆる舐め味噌、おかず味噌の類よりもさらに甘めの味噌だれですね。

ごまも入っているので、ちょっと味噌味の焼き肉のタレっぽい感じもします。

また味噌だれの味をさらに引き立てているのが、ソフトフランス系の素朴な味わいのパン。

普通ご飯に合わせるところをあえてのパンでこの味わい、ぜひ体験してほしいですね。

ローソン「香ばしいアーモンドロール」

国産小麦使用のソフト生地にダマンド生地を巻きこんでふんわり焼き上げた菓子パン。
ローソン「香ばしいアーモンドロール」 9月25日発売

最後に、ローソン「香ばしいアーモンドロール」

ダマンド生地を、国産小麦を使用したソフトな生地で巻き込んでふんわり食感に。

原材料欄。
カロリー306kcal。

こちらが原材料欄となります。

国産小麦生地とダマンド生地を巻き上げて、こんもり丸く焼き上げてあります。
表面にはスライスアーモンドがちりばめられています

こちらまだクチコミがありませんので、召し上がったならぜひご感想をお寄せください。

薄い層になったダマンド生地の中に、クラッシュアーモンドが巻き込まれているのが見えます。
ケーキや焼き菓子のような、アーモンド風味のパン

おっ、アーモンドはトッピングのスライスだけじゃないんですね。

クラッシュがダマンド生地の中に巻き込まれていて、コリコリと楽しい歯触りです。

ダマンド自体はしっとり甘く、ソフトなパン生地になかば染み込んだ状態。

甘く香ばしくしっとりコリコリとして、アーモンドのケーキか焼き菓子のようでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

バターとメープルの風味豊かなさっくりクッキーをかぶせ、メープルマーガリンを染み込ませたしっとりメロンパン。
ローソン「メープルメロンパン」 9月18日発売

ローソン「メープルメロンパン」

メープルの香りをまとって首位に躍り出ました!

来週の結果は?

先週は薫り立つ素材を使ったパンぞろいでしたが、今週は驚きの素材を使ったパンが登場。

あまり見かけない、焦がしチーズとくるみの組み合わせがまずひとつ。

そしてなんといっても見ものは味噌+パン。

甘めの味噌だれを、ご飯でなくパンに合わせてこのおいしさというのは発見でした。

やはりご当地パン、なかなか侮れないものがあります。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース