もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > マロンティック!ファミマ・ローソン栗づくし:今週のコンビニパンランキン…

マロンティック!ファミマ・ローソン栗づくし:今週のコンビニパンランキング

ファミリーマート「マロンホイップコロネ」、ファミリーマート「栗のデニッシュ」、ローソン「ちぎれる和栗クリームフランスパン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年9月6日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

牛乳を練り込んだ生地にシュー生地をかぶせて焼き上げ、カスタードとホイップをサンドした菓子パン。
セブン-イレブン「ミルクロック」 8月7日発売

第3位セブン-イレブン「ミルクロック」

残念ながらワンランクダウン。

第2位

明太子マヨソースと皮つきジャガイモを組み合わせたブリトー。
セブン-イレブン「ブリトー明太じゃがチーズ」 8月21日発売

第2位セブン-イレブン「ブリトー明太じゃがチーズ」

入れ替わりでこちらがワンランクアップしています。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

ファミリーマート「マロンホイップコロネ」

マロンクリームを折り込んだもちもち生地をコロネに焼き上げ、マロンホイップを絞ったもの。
ファミリーマート「マロンホイップコロネ」 9月4日発売

まずは、ファミリーマート「マロンホイップコロネ」

マロンホイップを絞ったコロネ。

もちもちの生地自体にもマロンクリームを折り込んであります。

原材料欄。
カロリー278kcal。

こちらが原材料欄となります。

もちもち生地にマロンホイップを絞ってあります。
マロンクリームが折り込まれて茶色のしましまなコロネ

リぃさんさんは少し冷やして召し上がったそう。

「もちもち栗」

生地はもちもち、弾力がある生地で食感が好きでした。
生地にもほんわか、栗の味が感じられました。
たっぷりなめらかな、濃厚な栗のクリームがおいしかったです。
甘さしっかりめですが、濃厚な栗が味わえて、クリーム結構好きです。

生地がもちもちのうえ栗の風味豊かで、普通のコロネとは一味違ったようですね。

中までしっかりマロンクリームが折り込まれ、中央にはマロンホイップが隙間なく。
栗の香りがたちこめます

ちょっとカラメル風の栗の香りがぶわっと広がりますね。

生地はぎゅっと噛み応えあり、折り込まれたクリームでほんのり甘く。

ホイップは軽くなめらかでざらつきなどはありません。

栗の香りともっちり生地でひと味、いやふた味違うコロネでした。

ファミリーマート「栗のデニッシュ」

マロン餡をデニッシュ生地で包み、うずまき状に焼き上げたボリューム感ある菓子パン。
ファミリーマート「栗のデニッシュ」 9月4日発売

続いて、ファミリーマート「栗のデニッシュ」

ボリューム感ある渦巻型のデニッシュの中に、マロン餡が入っています。

原材料欄。
カロリー463kcal。

こちらが原材料欄となります。

細長いデニッシュ生地の側面に細かく切れ目を入れて、“の”の字に巻いて焼き上げてあります。
仕上げは粉砂糖のおしろいで薄化粧

リコッコさんがクチコミを寄せてくれています。

「マロンあんが、美味しい。」

味わい深いマロンあんが、美味しいです。
ボリューム満点で、いい。秋先取りの、美味しさです。
デニッシュの、カタチもいい。
パッケージも、おいしそうな栗でいい。

パン自体の味わいに加え、パッケージまで含めた姿かたちもまたおいしさだったようですね。

層になった生地の中に、マロン餡が巻き込まれています。
楽しげな姿においしさの秘密も?

サックリ歯切れのいい生地の中に、芋かと思うほどホックリのあんこ。

ときおりコリッと歯に当たる固めの粒が、マロン餡なのを思い出させてくれます。

“の”の字のカリグラフィーのような姿も楽しげ。

しかもそれが表面積を増やして、生地をさっくり香ばしく焼き上げる働きもあると見ました。

ローソン「ちぎれる和栗クリームフランスパン」

モカ味のソフトフランス生地にスリットを入れて焼き上げ、ごろごろ食感のマリンクリームをサンド。
ローソン「ちぎれる和栗クリームフランスパン」 9月4日発売

最後に、ローソン「ちぎれる和栗クリームフランスパン」

おなじみちぎりどころのスリットがいっぱい入った生地はモカ味のソフトフランス。

そこに切れ目を入れてサンドしてあるのは、食感もごろごろとしたマロンクリームです。

原材料欄。
カロリー321kcal。

こちらが原材料欄となります。

モカ味ということで焦げ茶色のちぎりフランス。
クリームをサンドするために上面に切れ目が入っています

久しぶりにローソンのパンを買われたというbanさん。

「ほろ苦パンに甘いマロンクリーム♪」

生地は手てちぎりやすいタイプ、もっちりとした弾力のある良い食感(´ω`)
ほろ苦さがあり、甘さ控えめのテイストが良いです。
マロンクリームは栗の味わいがする甘めのテイストに、小さめの栗ダイスが入ってます。
ほろ苦い生地と甘めのクリームが良く合っていて美味しかったです♪

見事あたりを引いて、幸先の良い再会となったようですね。

サンドされたクリームの中に、栗の粒が入っているのが見えます。
マロン味のなめらかクリームがソフトフランスと好相性

マロン味のなめらかクリームが、滋味豊かなソフトフランスによく合いますね。

混ぜ込まれた栗も柔らかく、クリームによくなじんでいます。

ほのかな苦みを伴った生地の塩味がまた、クリームの甘さを引き立ててくれます。

間違いのない、定番のおいしさでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

スライスしたサラダチキンをセミハードロールに、グリーンカール、キャベツ、ニンジン、タマネギなどと共に彩りよくサンドした総菜パン。
セブン-イレブン「サラダチキンロール(シーザーソース)」 6月26日発売

セブン-イレブン「サラダチキンロール(シーザーソース)」

留まるところを知らないサラチキロード! まだまだゴールは見えません!

来週の結果は?

バラエティ豊かだった先週から打って変わって、今週は栗づくしとなったランキング。

とはいえ栗の風味もひとつひとつ違えば、生地にもそれぞれ工夫が凝らしてありました。

さしずめまだまだ“秋”のとば口、“飽き”るにはまだ早い、というところですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

やにゃさん

定価では考えちゃうけど…リピしたい!

もぐ友企画で気になったものの、第1弾は気づいたら完売で逃し、がっくりしていたら1週間後に第2弾の販売が♡ 12時から開始で、10分後くらいに申し込みました(笑)

もともとレトルトカレーはメーカーに関わらず主人がよく食べています。
カレーはなかなか作らない我が家…というのも、主人は激辛・辛口好き。私は中辛と甘口のミックスか、甘口。子供はまだ2歳なので甘口。

なかなか、辛さの好みが合わないと作ろうと思えないんですよねーσ(^_^;)
…ということで、レトルトカレー様様。
銀座カリーはもともとセールの時に買ったりはしていて、やっぱりお値段なだけあって違うなーと感じていたので、今回の25周年限定カリーも気になっていたのです。
中辛ではあるけれど、それでも食べたい(^^)

まずはノーマルでいただきます!
サラダ、ヨーグルトと共に☆

ルーは濃いめの色。見るからにコクがありそう。
そして、確かにレトルトにしては、固形物が多めに出てきました。玉ねぎ、牛肉の薄切りですね(^^) いつもの2倍なのかまでは分かりませんが、多めだなと思ったのは確か♪ 主人もそう言ってました。
内容量も、通常180gだけれど今回は210gと1.16倍w 確かに多かった、いつものご飯の量では足りなかった(笑)

辛味が苦手な私としては充分すぎる辛さ、でも最後まで食べきることは出来たので、これは◎♪
お味も香りもチープさは無く、脂っぽすぎる印象もなくて美味しいです(^^)

あ、ちなみにレトルトパウチそのもののイラストもなんだかオシャレ☆

私にはやっぱりちょっと辛いので、チーズトッピングしたり卵トッピングしたり、焼きカレーにしたりしてアレンジしてみたいなーと思いました♪
これはもぐ友企画でお得に手に入れられて良かった!!
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#銀座カリー
#もぐ友
#具多め
#リピしたい
明治 銀座カリー 25周年 特別限定品 箱210g