もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > 夏こそおいしいファミマ・ローソンよりどりみどりのフルーツパン!:今週のコンビニパンランキング

夏こそおいしいファミマ・ローソンよりどりみどりのフルーツパン!:今週のコンビニパンランキング

ローソン「塩バナナケーキ」、ファミリーマート「レモンホイップデニッシュ」、ローソン「しっとり桃パン~国産桃入りクリーム&桃ホイップ~」

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

発酵バター入りマーガリンの風味豊かな食事パン。
ファミリーマート「バターフレーキ」 7月24日発売

第3位ファミリーマート「バターフレーキ」

ピックアップから上位へとランクアップ。

第2位

生バナナピューレと塩を練り込んだ生地に、シュガーコーティングしたフライバナナをトッピングしたケーキ。
ローソン「塩バナナケーキ」 8月7日発売

第2位ローソン「塩バナナケーキ」

トッピングされているのはシュガーコーティングされたフライバナナ。

ケーキ生地には塩と、生のバナナを使用したピューレが練り込まれています。

原材料欄。
カロリー384kcal。

こちらが原材料欄となります。

紙カップにおさまった細長いケーキ。
バナナチップが螺鈿のように埋め込まれています

とろぴすとさんは塩気の強さが気になった様子。

生地がふわふわで柔らかい!
もっとしょっばいのかと思いきや、ほんのり♪
バナナチップの食感が楽しい◎
生地に角切りバナナとか入っていたら嬉しかったです!

甘さを引き立てる隠し味程度だったようですね。

密な生地の中には、バナナのものか茶色い繊維が入っているのが見えます。
塩が見事に甘さとコクを引き出しています

手に取るとどっしり重いのに、口にするとほんとにしっとりふわっと柔らかいですね。

そして塩加減が絶妙。決してしょっぱくはなく、甘さとコクを十二分に引き出しています。

トッピングのバナナチップはちょっと芋けんぴ風の面白い食感。

芳醇なバナナの香りも漂って、満足感のあるバナナケーキでした。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ファミリーマート「レモンホイップデニッシュ」

デニッシュ生地とレモン風味生地を重ねて焼き上げ、レモンホイップを絞ったパン。
ファミリーマート「レモンホイップデニッシュ」 7月31日発売

一つめは、ファミリーマート「レモンホイップデニッシュ」

レモン風味の生地をかぶせて筒状に焼き上げたデニッシュに、レモンホイップを絞ってあります。

原材料欄。
カロリー438kcal。

こちらが原材料欄となります。

黄色い生地を重ね合わせたデニッシュ生地を、ざっくり斜めに巻いて太い筒にした形。
空洞には薄黄色のホイップが詰まっています

Ai 520さんは冷やして召し上がったそう。

生地はパサつき無しでしっとり(^^)
レモンホイップは軽めな仕上がり、酸味はあまりないですが美味しい!😆
両側からホイップを入れているので真ん中が少し空洞ですが、
全然十分な量だと思います😄もう少し酸味があっても良かったけど美味しかったです💕

さっぱり軽めに仕上がっているようですね。

デニッシュとレモン生地が一緒に巻き込まれています。
ピールのビターな風味が食欲をそそるデニッシュメロンパン

レモンピールの香り漂う、歯切れのいいクリームメロンパンという感じですね。

ピールのビターな香りのもとは黄色い皮のレモン生地から。

中のデニッシュ生地が歯切れの良さを演出しています。

たっぷり詰まったホイップの油脂感を、ほのかな酸味が和らげて軽く食べられます。

ローソン「しっとり桃パン~国産桃入りクリーム&桃ホイップ~」

果肉入り白桃クリームを包んだ生地に桃色の皮をかぶせて焼き上げ白桃ホイップを注入した、見た目も味も桃なパン。
ローソン「しっとり桃パン~国産桃入りクリーム&桃ホイップ~」 8月7日発売

もう一つは、ローソン「しっとり桃パン~国産桃入りクリーム&桃ホイップ~」

桃色の皮をかぶった生地の中には、果肉入り白桃クリームと白桃クリーム配合のホイップが入っています。

原材料欄。
カロリー256kcal。

こちらが原材料欄となります。

皮がなめらかなタイプのメロンパン。
まさに桃色の肌です

リぃさんさんは発売を楽しみにしていらしたそうです。

見た目がかわいい〜!きれいなピンクで、表面はつるんとした生地です。
しっとり、やわらかい生地で、つるんとした舌触りもいいですね。
クリームもかわいいピンクで、少しぽてっとしたクリームでした。
ホイップの甘さと、さわやかな味が相性よかったです。

味もさることながら、見た目のかわいらしさは疑いの余地がないですね。

皮と同色の生地とクリーム、やや淡い色のホイップの組み合わせ。
見た目も味も、桃のイメージそのものです

すべすべの肌の桃色に桃の香りと、これぞ桃のアイコンと言わんばかり。

一本筋を入れてやったら、よりそれらしくなりそうです。

食べてはしっとりめの生地に、ねっとり桃クリームととろりと桃ホイップ。

十分酸味も感じられるその味わいは、確かにちょっと固めの桃のようです。

第1位

さあ今週の第1位は……

スライスしたサラダチキンをセミハードロールに、グリーンカール、キャベツ、ニンジン、タマネギなどと共に彩りよくサンドした総菜パン。
セブン-イレブン「サラダチキンロール(シーザーソース)」 6月26日発売

セブン-イレブン「サラダチキンロール(シーザーソース)」

返り咲きからの連覇、お見事です!

来週の結果は?

先週はバナナフレーバーが脚光を浴びましたが、今週はそれにとどまらずフルーツフレーバーが大集合です。

しかも爽やかさに重点を置いたり、ほのかに塩気を利かせたり。

暑い時期でもおいしく食べられる工夫がしてありました。

この心遣いはなんとも嬉しいものですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース