もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > 見た目は地味だがうまさは格別! セブンのコッペパン:今週のコンビニパンランキング

見た目は地味だがうまさは格別! セブンのコッペパン:今週のコンビニパンランキング

セブン-イレブン「コッペパン(カスタード&ホイップ)」、ローソン「しっとりメロンパン メロンクリーム&メロンホイップ」、ローソン「もっちりとしたシュガーリングパン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年6月日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ホイップクリームと卵風味豊かなカスタードをサンドしたふんわりふっくらコッペパン。
セブン-イレブン「コッペパン(カスタード&ホイップ)」 6月12日発売

第3位セブン-イレブン「コッペパン(カスタード&ホイップ)」

ふんわり、ふっくらと焼き上げられたコッペパンの間には、卵の風味が豊かなカスタードクリーム。

さらにホイップクリームもサンドしてあって、しっとり口どけのよい仕上がりです。

原材料欄。
カロリー335kcal。

こちらが原材料欄となります。

ふっくら楕円形の典型的なコッペパン。
クリームをサンドするため水平にスライスしてあります

菓子パンはあまり召し上がらないというてぃらみすさんですが、なぜかこれには惹かれるものがあったとか。

おーっ!カスタードもホイップもたっぷり。
カスタードはバニラビーンズ入り、卵感のあるぽってりタイプでやや甘め。
ホイップはあっさりめでさほど主張せず、かな?
セブンのコッペパンは初めて食べましたが、しっとりふんわり、ほんのり甘くておいしいですね。

カスタードだけでなく、セブンのコッペパンもお気に召したようですね。

ふんわり生地の間には、ホイップクリームとバニラビーンズ入りカスタード。
ダブルクリームのなめらかさとバニラの香りがあふれ出します

これはふんわり生地からあふれ出すとろっとした舌触りとバニラの香りがたまりませんね。

カスタードにちゃんと、バニラビーンズが入っているからこそのこの香り。

クリームが舌の上で溶きほぐれ、ホイップと卵のコクとともに程よい甘さが広がっていきます。

パンの塩気が、この甘さを引き立てていますね。

第2位

程よい香ばしさのほうじ茶クリームとミルク感あるホイップを、国産小麦使用のもちっとした生地でサンドしたパンケーキ。
ローソン「国産小麦のもちっとパンケーキ ほうじ茶クリーム&ホイップ 2個入」 6月12日発売

第2位ローソン「国産小麦のもちっとパンケーキ ほうじ茶クリーム&ホイップ 2個入」

ピックアップから2位へと大躍進です。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ローソン「しっとりメロンパン メロンクリーム&メロンホイップ」

メロン果汁使用のクリームをメロン果汁入り生地で包んで焼き上げ、ホイップを注入したメロンづくしのメロンパン。
ローソン「しっとりメロンパン メロンクリーム&メロンホイップ」 6月19日発売

一つめは、ローソン「しっとりメロンパン メロンクリーム&メロンホイップ」

しっとり食感の皮の中はやはりしっとりしたメロン果汁入りの生地。

その中には口どけよいホイップとメロン果汁使用のクリームが入った、贅沢メロンづくしです。

原材料欄。
カロリー252kcal。

こちらが原材料欄となります。

薄緑のなめらかな皮に包まれています。
まるで青肉メロンの果肉のよう

Kiriさんが購入されたものは、ホイップを注入した穴が少々目立っていたようです。

しっとりふわふわした生地の中に、クリームとホイップの
2種類のフィリングが入っています。
しつこくない甘さで美味しかったです。
メロンパンはたまにしか食べませんが、これならいつでも食べたいと思いました。

芳醇な香りとなめらかな食感は、メロンさながらだったようですね。

皮と同じく薄緑のきめ細かい生地の中には、ホイップとメロンクリーム。
メロンの芳醇な香り・味わいをご堪能あれ

味わい・香りまさに芳醇。

たちこめる芳香は麝香にも例えられるメロンのそれ。

とろりとしたクリームには、ほのかな酸味のある青肉メロンのおいしさが詰まっています。

皮はしっとり中生地はふんわりどちらも甘く、メロンの味わいを邪魔していません。

ローソン「もっちりとしたシュガーリングパン」

歯切れよいバター風味もちもち生地を、食べやすいリング型にしたパン。
ローソン「もっちりとしたシュガーリングパン」 6月12日発売

もう一つは、ローソン「もっちりとしたシュガーリングパン」

リング型の生地はバター風味、歯切れのよいもちもち食感。

油の使用量も少なくヘルシーです。

原材料欄。
カロリー414kcal。

こちらが原材料欄となります。

ねじったような型がつけられた、どっしりした生地。
表面にはシュガーがかけられています

さすけさんは手に取った際、その手ごたえに驚かれたそう。

モチモチと言うよりも、ずっしりしていて食べ応えがあります。
砂糖がかかっていて、かなり甘かったのですが
パン自体がそんなに甘くないので嫌な甘さはないです。
かなりどっしりしているので、十分満足出来ました。

甘さは程よく、重量感ほどではなかったようですね。

黄色い生地は意外とふっくら、バターの香りが立ち上ります。
味わいはどっしりしつつも食感はドーナツの軽さ

なるほどこれはむしろ、どっしりしたバターケーキを思わせますね。

香りやコクはまさにそのものといっていいほど。

一方でもっちりみっしりとした歯ごたえはドーナツのもの。

食感には手ごたえほどの重さを感じさせないのが見事です。

第1位

さあ今週の第1位は……

4種のチーズとカスタードを混ぜたクリームを包んだ生地に、エダムチーズ配合のビス生地をかぶせて焼き上げたメロンパン。
ローソン「チーズメロンパン ~4種のチーズ入りクリーム~」 6月5日発売

ローソン「チーズメロンパン ~4種のチーズ入りクリーム~」

後方からの追い上げを振り切ってトップを維持、連覇達成です!

来週の結果は?

先週に引き続きもっちり・しっとりした食感のパンが人気。

そんな中、カスタード&ホイップサンドのコッペパンが脚光を浴びています。

一見地味ではありますが、バランスの取れたおいしさが印象的でしたね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース