もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > 春はすぐそこ。セブンの華やかスイーツ!:今週のコンビニスイーツランキング

春はすぐそこ。セブンの華やかスイーツ!:今週のコンビニスイーツランキング

ローソン「宇治抹茶の純生クリーム大福」、セブン-イレブン「ふわもちさくら和むれっと」、セブン-イレブン「春のご褒美パフェ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2018年2月15日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

しっとりビターなガトーショコラをパイ生地でサンドして、手軽に食べやすくしたスイーツ。
ローソン「ショコラパイサンド」 1月30日発売

第3位ローソン「ショコラパイサンド」

残念ながら一気に2ランクダウンです。

第2位

マルサラワインを隠し味に加えた北海道産マスカルポーネ使用チーズアイスに、アクセントのコーヒーソースを合わせた大人の味わい。
ローソン「ウチカフェ ティラミス」 2月6日発売

第2位ローソン「ウチカフェ ティラミス」

打って変わってこちらはワンランクアップ。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

ローソン「宇治抹茶の純生クリーム大福」

ほどよい苦みで高級感ある味わいの宇治抹茶あんと純生クリームとのバランスにこだわった大福。
ローソン「宇治抹茶の純生クリーム大福」 2月13日発売

今週のピックアップは、ローソン「宇治抹茶の純生クリーム大福」

おなじみ純生クリームの新作、今回は餡に宇治抹茶を使用してほどよい苦みで高級感のある味わいに仕上がっています。

原材料欄。
カロリー139kcal。

こちらが原材料欄となります。

一見すると薄く粉をかぶった白大福。
ほんのり抹茶の深緑が透けて見えます

ゆづママさんは朝からローソンに足を運ぶほど食べたかったそう。

うん、可愛らしい‼
苦味とあんこ?しろあんの甘さ、
それにクリームが合っていてとても美味しかったです♪

抹茶とクリームのバランスがいいようですね。

鮮やかながらも深い緑と、ほのかに黄色がかった白が中につまっています。
甘さに深みを加える玄妙な苦みと渋み

薄化粧した白い肌からうっすら透けて見える緑が、白大福との違いを物語っています。

やわらかくも弾力のあるお餅に歯を立てると、あふれ出す抹茶の香り。

宇治抹茶ならではの程よい苦み渋みが甘さを引き立てるとともに、味わいに深みを加えています。

純生クリームがまろやかさを添えて、飽きずにいくつでも食べられそうな大福でした。

セブン-イレブン「春のご褒美パフェ」

いちごモンブラン、ホイップ、カスタード、ガトーショコラを組み合わせた華やかないちごのパフェ。
セブン-イレブン「春のご褒美パフェ」 2月13日発売

続いて、セブン-イレブン「春のご褒美パフェ」

カスタードやホイップが敷き詰められた上にはいちごモンブランに食感のアクセントのガトーショコラ。

エグロワイヤル®の卵や北海道産クリームを使った華やかなパフェです。

原材料欄。
カロリー305kcal。

こちらが原材料欄となります。

角切りのガトーショコラといちごモンブランがトッピング。
ホイップ、カスタードの下にはイチゴムースやイチゴソースが

くぅちょびさんは今週発売のスイーツの中で一番食べたかったそう。

ブラウニーはちゃんとしっとり❗いちごホイップはそんなに甘くないです。
普通のホイップが甘いのでちょうど良い✨その下にカスタード😍
さらに下がいちごムース、これもそんなに甘くなくさっぱりめ、
一番下のいちごソースも甘酸っぱ❗

意外とボリュームがあって満足感が得られるようですね。

中心にはスポンジがひそませてあります。
イチゴの甘酸っぱさとガトーショコラのしっとりビターな味わいが好対照

一足早く春が来たような、華やかなパステルピンクのパフェ。

モンブランクリームもムースもソースも、いちごの鮮烈な甘酸っぱさを十二分に主張しています。

箸休めにガトーショコラをつまめば、こちらはしっとり濃厚ビターな味わい。

自分へのご褒美に食べたい、春をモチーフにしたパフェでした。

セブン-イレブン「ふわもちさくら和むれっと」

さくらリキュール入りのホイップとこしあんを合わせ、桜風味のもちもちどら焼き生地で包んだ「ふわもち和むれっと」の新作。
セブン-イレブン「ふわもちさくら和むれっと」 2月13日発売

最後に、セブン-イレブン「ふわもちさくら和むれっと」

「ふわもち和むれっと」の新作はさくら味。

生地もさくら風味ならホイップにはさくらリキュール入り、アクセントに桜の塩漬けまで盛り付けてあります。

原材料欄。
カロリー186kcal。

こちらが原材料欄となります。

東の桜餅、長命寺のようにさくら色の生地で包まれています。
保護フィルムでくるまれて万全の体制

masomaさんははじめあまり期待しないで手に取られたそうですが……?

めちゃくちゃ美味しい😍🌸👍
もっちりした餅スポンジに生クリームたっぷりと
あんこと塩漬けした桜がすごく風味良くめちゃ美味しい🙆‍♀️💕
大きめだけど、全然足りなくて!何個も食べたい‼️‼️😋🌸💕

食べてビックリ、大逆転のお気に入りになったようですね。

ホイップとこしあんで隙間なく満たされた内部、そして彩りの桜のつぼみ。
ふんわり甘い味わいを塩気で引き締めるのもまた桜です

ピンク色の生地でくるっと包まれた姿は、東の桜餅長命寺を思わせます。

しかし中身はあんこだけでなく、ホイップと彩りの桜のつぼみまで入っているのがこの和むれっと。

しっとりもっちり甘い生地に、さくらリキュールの香り漂うホイップととろりとしたこしあん。

その塩気が甘さを引き締める、桜のつぼみがまた心憎いですね。

第1位

さあ今週の第1位は……

とろける生チョコソースをしっとりガトーショコラに入れた、そのままでも温めてもおいしいショコラ。
セブン-イレブン「とろける生チョコのフォンダンショコラ」 1月30日発売

セブン-イレブン「とろける生チョコのフォンダンショコラ」

冷たくても温めてもおいしい生チョコスイーツが今週トップに上り詰めました!

来週の結果は?

先週は冷たいのやアツアツのといった温度差スイーツが人気でしたが、ここに来てそろそろ春の兆しが見えてきたようですね。

さくらやいちごといった、華やかながらも淡い色合いは優しい気分にさせてくれます。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース