もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > ローソン深紅のタルトは魅惑のおいしさ!?:今週のコンビニスイーツランキング

ローソン深紅のタルトは魅惑のおいしさ!?:今週のコンビニスイーツランキング

セブン-イレブン「プチもちとろ6」、ローソン「ウチカフェ ダックワーズサンド キャラメル」、ローソン「ベリーショコラタルト」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年12月21日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

これまでに人気を博した5種類のフレーバーに加え、「さつまいもこ」の味わいを表現した“さつまいも味”をセットにしたもちとろ6個パック。
セブン-イレブン「プチもちとろ6」 12月22日発売

第3位セブン-イレブン「プチもちとろ6」

セブンのクリスマス限定スイーツ第2弾のひとつ、とろけるクリーム大福「もちとろ」の6個パックです。

フレーバーも人気のバニラ、抹茶、チョコ、イチゴミルク、チョコミントに加え、「さつまいもこ」の味わいを表現した“さつまいも味”の6種類。

あいにくこちらは原稿執筆時にまだ発売されていないので、手元に現物がありません。

クチコミもまだ寄せられていないので、皆さんぜひ召し上がって感想を書き込んでいってくださいね。

第2位

クリームを混ぜ合わせたとろけるクーベルチュールのショコラとミントムースを組み合わせ、パリパリのチョコを盛り付けたカップスイーツ。
セブン-イレブン「とろ生食感チョコミントショコラ」 12月12日発売

第2位セブン-イレブン「とろ生食感チョコミントショコラ」

先週よりワンランクアップとなりました。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ローソン「ウチカフェ ダックワーズサンド キャラメル」

2種類のキャラメルペースト使用のアイスと塩キャラメルソースを、冷凍でも柔らかいダックワーズ生地でサンド。
ローソン「ウチカフェ ダックワーズサンド キャラメル」 12月19日発売

一つめは、ローソン「ウチカフェ ダックワーズサンド キャラメル」

凍っているのに柔らかいダックワーズの間に挟まれているのは、甘味とほのかな苦みも感じられるよう2種類のキャラメルペーストを使用したアイス。

さらに塩キャラメルソースもアクセントとして加わっています。

原材料欄。
カロリー132kcal。

こちらが原材料欄、規格はアイスクリームとなります。

楕円形でごつごつした表面、薄いキャラメル色のダックワーズ。
間にはカラメル色のアイスが挟まっています

いちごみるうさんはあまりダックワーズは召し上がらないそうですが……

生地はさっふさふしてこの生地自体に塩気とキャラメルの、ほろ苦い風味を感じます
2種類のキャラメルペースト使用しているだけあって濃厚キャラメルアイス
甘みとほのかな苦味も感じられ塩気もバッチリ感じて美味しかったです

高まる塩キャラメルへの思いは存分に満たされたようですね。

ざっくり粗いダックワーズとみっしり密なアイスの間に塩キャラメルソースが見えます。
あふれるカラメル風味と冷たさの旋律に、ダックワーズがほどよく休符を差し込んでいきます

凍っていることもあって硬そうですが、持っただけでも端から崩れていきそうなほどダックワーズは柔らかいです。

一口かじるともろい歯触りの中から、冷たいカラメル味があふれ出します。

甘く苦いアイスを、ひときわ濃厚なキャラメルソースのほのかな塩気が引き立てています。

少し冷えすぎた舌を、ダックワーズがサクサクと優しく休めてくれました。

ローソン「ベリーショコラタルト」

濃厚チョコを敷いた上から赤いベリーソースを流し込み、ピスタチオをトッピングしたタルト。
ローソン「ベリーショコラタルト」 12月19日発売

もう一つは、ローソン「ベリーショコラタルト」

ピスタチオがトッピングされた真っ赤なベリーソースフィリング、その下には濃厚チョコが隠されています。

原材料欄。
カロリー231kcal。

こちらが原材料欄となります。

赤ワインを注いだようなベリーソースに映える緑のピスタチオ。
どこか危険な色っぽさを感じさせます

アーモンドさんがクチコミを寄せてくださっています。

タルト生地はサクサクしていて、クレープ生地フレークも入ってるようで、塩気もあって香ばしいです!
ベリーソースはとろとろでこぼれますが、濃厚なベリーの甘酸っぱさがありました!
ソースの下のチョコフィリングはやわらかくて甘めのチョコの味で
甘酸っぱさが目立つショコラタルトでしたが、おいしかったです!

やはりこのベリーソースの甘酸っぱさが主役のようですね。

ソースの下にはショコラの層、そして薄焼きのクレープ生地。
したたる味わいはまさに禁断の美味

チョコレート色のタルトに注がれた暗い赤のソースが赤ワインを思わせて、なんとも大人の雰囲気を漂わせます。

口にすればサックリとまたねっとりとしたショコラの味わい。

そしてそれを鮮烈に彩るベリーの甘酸っぱさが心をとろけさせます。

何かいけないことをしているかのような気にすらさせる、魅惑のおいしさでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

中に甘酸っぱいラズベリーガナッシュを忍ばせた、フランス産チョコがベースのしっとり濃厚な味わいのケーキ。
ローソン「UchiCafe’ SWEETS × GODIVA 濃厚ショコラケーキ」 11月28日発売

ローソン「UchiCafe’ SWEETS × GODIVA 濃厚ショコラケーキ」

ローソンとGODIVAが贈るショコラフランボワーズの濃厚なハーモニーが今週もトップ、3連覇となりました!

来週の結果は?

先週登場したセブンのチョコミントコンビに加え、GODIVAのショコラフランボワーズとフレーバーショコラが人気のようです。

それを裏付けるかのように登場したベリーショコラタルト、こちらはまさに危険なほどのおいしさでした。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース