もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > 発売直前! セブンの「しろもこ」に大注目!:今週のコンビニスイーツランキング

発売直前! セブンの「しろもこ」に大注目!:今週のコンビニスイーツランキング

セブン-イレブン「バター香るカスタード&ホイップパイ」、セブン-イレブン「ティラミスもこ」、ローソン「シナモン香るパン・デピス~全粒粉入り~」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年11月16日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

バター香るサクッと食感パイでカスタードクリームとホイップクリームを挟んだスイーツ。
セブン-イレブン「バター香るカスタード&ホイップパイ」 11月14日発売

第3位セブン-イレブン「バター香るカスタード&ホイップパイ」

“エグロワイヤル®”の卵を使ったカスタードクリームと濃厚ホイップクリームを、バターが香るサクッとした食感のパイ生地でサンドしてあります。

原材料欄。
カロリー219kcal。

こちらが原材料欄となります。

網目のような飾り生地をあしらったスティック状のパイ。
粉砂糖がまぶされてうっすら雪をかぶったようです

ジェナさんは最初パンコーナーで探しちゃったそうです。

パイがサクサクしてるからポロポロおちて大変だった😓
パイも美味しかったけど、その中のホイップとカスタード!!
この2つが美味しくてちょうどパイとの相性がバッチリでした(*´v`*)

パイと2種のクリーム、サクサクトロッの食感のコントラストが見もののようですね。

触る端からぽろぽろこぼれるほどサクサクの生地の間に、ホイップとカスタードが。
食感と味わいはミルフィーユに通じるものがあります

歯を立てるとパリリパリリとはかなく崩れるサクサクのパイ。

その間からはとろりとカスタードとホイップがあふれてきます。

クリームは涼やかな甘さをたたえ、パイの香ばしさと溶け合うよう。

どこかミルフィーユを思い起こさせるスイーツでした。

第2位

人気の“しろもこ”シリーズの新作、ココア味もっちりシューにティラミスクリームを合わせた初のティラミス味。
セブン-イレブン「ティラミスもこ」 11月21日発売

第2位セブン-イレブン「ティラミスもこ」

“しろもこ”シリーズ初となるティラミス味。

マスカルポーネとコーヒーの味わいが楽しめるクリームを、ココア味のもっちりシュー生地に詰め込んであります。

こちらは21日発売で、現在まだ店頭にはありません。

クチコミもまだ寄せられていませんので、発売されたらどしどしご感想を書き込んでいってください。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

ローソン「シナモン香るパン・デピス~全粒粉入り~」

全粒粉とアガベシロップを練り込み、シナモンの香りとオレンジピールの食感が楽しめる焼き菓子。
ローソン「シナモン香るパン・デピス~全粒粉入り~」 11月14日発売

今週のピックアップは、ローソン「シナモン香るパン・デピス~全粒粉入り~」

“パン・デピス(Pain d’épices)”とは、スパイスを使ったフランスの焼き菓子の名前。

これは香ばしいシナモンを使用しています。

全粒粉とゆっくり吸収される糖質“パラチノース”配合で糖質対策にも気を配っています。

原材料欄。
カロリー165kcal。

こちらが原材料欄となります。

カロリーはわずか165kcal。

中まで茶色い生地は黒糖パウンドケーキのよう。
シナモンがふわっと香り立ちます

ぴよひよさんがいち早くクチコミを寄せてくださいました。

パラチノース使用商品
シナモン香る生地はしっとりほろり。
シナモンも香りますがオレンジピールがいい感じでした

意外とオレンジピールが主張しているようですね。

練り込まれたオレンジピールがそこかしこに見えます。
シナモンとオレンジの香り、全粒粉の滋味にあふれる一品です

鼻をくすぐるシナモンの香りが、いやおうなしに期待を高めます。

その口当たりはパウンドケーキのようにしっとりと、しかしそれほど重くはなく。

全粒粉の滋味とともに、オレンジの香りがゆったりと口中に広がっていきます。

ボディのしっかりした紅茶とともにいただきたいお菓子でした。

第1位

さあ今週の第1位は……

ビターなチョコ生地とアーモンドペーストの2層のフィリングが詰まったタルト。
ファミリーマート「ケンズカフェ東京監修ショコラタルト」 10月31日発売

ファミリーマート「ケンズカフェ東京監修ショコラタルト」

先週に引き続き、名店の名に恥じない人気を維持しています。

来週の結果は?

先週からトップ独走中のショコラタルトはまさに名実そろった実力者ですね。

しかしここに来てまだ発売前のダークホース、ティラミス味のしろもこが急浮上してきました。

いよいよ来週発売となって切られる決戦の火ぶた、これは見逃せません。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース