もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > セブンの香り高いスイーツ&ローソンから秋の彩り新作に注目!:今週のコンビニスイーツランキング

セブンの香り高いスイーツ&ローソンから秋の彩り新作に注目!:今週のコンビニスイーツランキング

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー! 今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

えびすかぼちゃと紫芋の2色クリームを、竹炭入りの真っ黒スポンジでくるんだロールケーキ。
ローソン「プレミアムかぼちゃ&紫芋のロールケーキ」 10月10日発売

第3位ローソン「プレミアムかぼちゃ&紫芋のロールケーキ」

真っな竹炭入りスポンジと、オレンジのかぼちゃ+の紫芋クリームが、目にも鮮やかなロールケーキです。

黒い輪の中にオレンジと紫のマーブル模様。
ハロウィンらしくどこか怪しげな雰囲気が漂います

綾小路綾子さんは今回、いつもはスルーしちゃうローソンに立ち寄って買われたそうです。

黒い生地は炭が練り込まれてるみたいです
味は炭味はしません!
紫芋はしっかり紫芋の香りと、程よい甘さ、芋感あります!
カボチャはカボチャの香り、こちらも程よい甘さ、カボチャ感ありました(*^^*)

真っ黒スポンジにはびっくりしちゃいますよね。

クリームはその色のように、それぞれの風味がしっかり活かされてるみたいですね~。

スプーンですくいづらいほどの軽いクリーム。
ざらつきとともにカボチャや芋の風味があふれます

赤みがかったココアとは違うこの黒さ、まさにチャコール(木炭)グレーですね。

味は普通においしいスポンジです。苦みや焦げ臭いとか一切なし。

一方クリームは、かぼちゃの風味さつまいもの風味がしっかりあります。

しゅわっと軽い中にちょっとザラっとした舌触りも、素材を感じさせますね。

第2位

紅茶ガトーショコラにアールグレイ仕立てのミルクティーチョコを組み合わせた生ガトーショコラ。
セブン-イレブン「ミルクティーの生ガトーショコラ」 10月10日発売

第2位セブン-イレブン「ミルクティーの生ガトーショコラ」

ガトーショコラとチョコクリームを重ねた生ガトーの二層仕立てを、アールグレイ仕立てのミルクティー風味でアレンジしてあります。

ミルクティー色の、おなじみワンピースタイプケーキ。
アールグレイ独特の香りが広がります

banさんはミルクティーフレーバーということで期待されてたようですね。

食べる前からアールグレイのとても良い香りがします!
上のチョコは滑らかな口当たり、優しい甘さと香りが口に広がります(´ω`)
下のケーキはしっとりとした食感で、チョコと紅茶の香りがほんのり。
紅茶の味と香りを楽しめるので、紅茶好きにはオススメですね!

味も香りも満足されたみたいですね。

濃厚なのに甘さ控えめなのは、シリーズの特徴と言ってもいいんじゃないでしょうか。

焦げ茶色の生地とモカ茶色のチョコクリームの2層仕立て。
気品のある香気入り混じるビターチョコの味わいです

ビターなチョコベースの味わいに、ベルガモットが効いたアールグレイがよく香る!

ねっとりなめらかなクリームとしっとりホロホロのガトーから紅茶の風味が感じられます。

お手軽ながらも気品のあるケーキでした。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

おなじみのもちもち皮を紫に染め、紫芋クリームを詰め込んだハロウィン仕様のもちぷよ。
ローソン「もちぷよ(紫芋)」 10月10日発売

今週のピックアップは、ローソン「もちぷよ(紫芋)」

ハロウィン仕様の紫色もちぷよ、中身もおんなじ色の紫芋クリームです。

紫色に染まっても変わらない、ちょっとひび割れたような肌。
いい具合にさつまいもの皮っぽさがあります

REMIXさんがクチコミを寄せてくださってます。

薄紫色の生地は意外と厚くてもちもちしていますね。
クリームはトロトロでやっぱり薄紫色。
結構甘めで、その分芋の風味は控えめな気が。
とはいえ、とても美味しくいただけました。

REMIXさん、皮の食感はもちぷよならではですよね。

クリームは芋風味薄めなのかな? 皮とバランスを取る兼ね合いかもですねえ。

皮と同じ色のトロトロクリームがあふれんばかりにつまってます。
香りはしっかり紫芋

香りはけっこうさつまいもっぽいですよコレ。

皮はいつも通りのもっちもちのやつですね。

クリームは……ざらつきのないトロトロで、コクのあるカスタードっぽいかな。

でもふわっと鼻に抜ける香りはちゃんとお芋ですよ。

第1位

さあ今週の第1位は……

九州産さつまいも“宮崎紅”の濃厚なクリームを、皮に見立てた紫色のふんわりもっちり生地に詰め込んだ「しろもこ」シリーズの新作。
セブン-イレブン「宮崎紅のさつまいもこ」 9月5日発売

セブン-イレブン「宮崎紅のさつまいもこ」

トップ継続、なんと6連覇となりました!

来週の結果は?

先週から2位・3位が入れ替わり。

ハロウィンが近づいてきたこともあって、フィーチャーしたスイーツも続々ランクインしています。

そんな中2位に飛び込んできたミルクティー生ガトーは、シックながらも香り高い味わいを示してくれました。

人気シリーズのおいしさに裏打ちされた新フレーバーを、これからも試してみたいですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース