もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > セブン・ファミマから趣向凝らした新スイーツ参戦!:今週のコンビニスイーツランキング

セブン・ファミマから趣向凝らした新スイーツ参戦!:今週のコンビニスイーツランキング

3位:セブン-イレブン「秋の収穫祭パフェ」、2位:ファミリーマート「ケンズカフェ東京監修~抹茶が薫る~クレームショコラ」、1位:セブン-イレブン「宮崎紅のさつまいもこ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年9月14日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー! 今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

イタリア栗ムース、モンブラン、芋ホイップ、かぼちゃチーズケーキを盛り付けた秋の味覚のパフェ。
セブン-イレブン「秋の収穫祭パフェ」 9月12日発売

まずは第3位セブン-イレブン「秋の収穫祭パフェ」ですね。

イモ栗南瓜と秋に取れる美味しいものづくし、まさに収穫祭のようなパフェです。

芋、栗、かぼちゃをクリームやケーキにしてトッピング。
秋らしくシックな色使いです

にのみぃーさんも大好きという“イモ栗南瓜”のパフェですが……?

モンブランの様な絞り方のマロンクリーム!
濃厚なさつまいもクリームは芋金団の様な絞り方!
かぼちゃは小ぶりなチーズケーキが2つでこちらも濃厚でした!
秋を堪能できる贅沢なパフェでした( ´◡` )

にのみぃーさん、ほんと思わず独り占めしたくなっちゃう取り合わせですよね。

秋の味覚のてんこ盛り、見逃す手はありません。

トッピングの下にはホイップクリームとスポンジ、一番下には栗のムース。
それぞれの風味、素材感をホイップとムースがふんわり受け止めます

シックだけども色とりどりで、大地の恵みって感じだなぁ。

パクッ。う~ん、クリームもケーキも芋栗南瓜それぞれの素材感ありますね~。

その下のホイップとスポンジで、ちょっと舌をリセット。

イタリア栗のムースはしゅわっと軽く、すっきりとしたおいしさで全体をまとめ上げています。

第2位

ケンズカフェ東京監修、しっとり濃厚な抹茶のクレームショコラ。
ファミリーマート「ケンズカフェ東京監修~抹茶が薫る~クレームショコラ」 9月5日発売

続いて第2位ファミリーマート「ケンズカフェ東京監修~抹茶が薫る~クレームショコラ」

ケンズカフェ東京監修、深い苦みが特徴の宇治抹茶を使って濃厚な味わいが楽しめる贅沢カップスイーツです。

点てた抹茶をそのまま固めたようなしっとり深い緑。
立ち上る香りにも深みを感じます

Mattcha Breadさんはムースケーキがお好きだそうですが、さてお気に召しましたでしょうか?

口に入れるとゆっく~り抹茶の風味が口いっぱいに広がって、
なめらか~に溶けていきます。
甘さの中に、時々ほのかな苦みがあり、全体的に味にまとまりがあります。

Mattcha Breadさん、ご満足いただけたようですね~。

抹茶の風味はもちろんのこと、もったりねっとりしていつつもプリンのように食べやすいというのは興味を惹かれるところです。

底までとろりとした深緑一色。
すがすがしい香りの中、一口ごとに苦みと渋みが波のように打ち寄せます

なんかもう深緑一色で細かい気泡が入ってて、抹茶そのものって感じの見た目ですよねコレ。

パクッ。むむ……舌に乗せるとたちまちトロリと甘くコクのある味わい。

でね、一瞬あとに深い苦みが浮かび上り、最後になんとも言えない渋みがほのかに残るんですね。

さすがは名店監修、いやこれは見事な抹茶味でした。抹茶好きにはぜひおススメです。

第1位

さあここまで新作ばかり、季節も変わって上位陣も一新か?

今週の第1位は……

九州産さつまいも“宮崎紅”の濃厚なクリームを、皮に見立てた紫色のふんわりもっちり生地に詰め込んだ「しろもこ」シリーズの新作。
セブン-イレブン「宮崎紅のさつまいもこ」 9月5日発売

セブン-イレブン「宮崎紅のさつまいもこ」

一足先に秋のおいしさを伝えるさつまいもこが今週もトップです!

紫に染め上げられたふんわりもちっと生地。
ちょっとかさついたような感じがさつまいもそっくり

ではここでぱんまるさんのクチコミをご覧ください。

皮の色すごい!!さつまいもの皮にそっくりっ!!!
中はもったりとしたサツマイモクリーム♡ほっぺたが落ちそう♡♡
さつまいものもったり具合もクリームで再現してある!
さつまいも好きは是非食べてください!

ぱんまるさんありがとうございました!

見た目もさることながら本物以上のおいしさのクリームと、本物とはまた違った食感の皮との組み合わせがたまりませんよね。

まだの人はぜひ試してもらいたい、楽しくおいしい秋味のシュークリームでした。

紫の薄皮に包まれた黄色いクリームと、中までさつまいもそのものです。
もちもち皮ととろとろクリームのコンビは本物を超えたおいしさ

来週の結果は?

今週のランキングは先週から大きく顔ぶれが入れ替わりました。

収穫祭の名にふさわしく秋の味覚満載のパフェと、ケンズカフェ監修の抹茶スイーツ。

どちらも趣向を凝らした新作で、なかなかに目移りしちゃいますね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

■ファミリーマート ケンズカフェ東京監修 抹茶が薫る クレームショコラ
■セブン-イレブン 秋の収穫祭パフェ

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース