もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > 和洋折衷、セブンスイーツそろい踏み!:今週のコンビニスイーツランキング

和洋折衷、セブンスイーツそろい踏み!:今週のコンビニスイーツランキング

3位:セブン-イレブン「ほうじ茶の生ガトーショコラ」、2位:セブン-イレブン「宇治抹茶のもっちりくずねり」、1位:セブン-イレブン「もちとろチョコミント」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年8月31日

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ほうじ茶とホワイトチョコのしっとりケーキとほうじ茶入りチョコクリームの2段重ね。
セブン-イレブン「ほうじ茶の生ガトーショコラ」 8月29日発売

さてさて第3位セブン-イレブン「ほうじ茶の生ガトーショコラ」です。

おなじみ三角パッケージの1ピースシリーズから、ほうじ茶を利かせたガトーショコラが登場。

ホワイトチョコのしっとりケーキとチョコクリームの2層仕立て、そのどちらにもほうじ茶が入っています。

見た目には普通のガトーショコラ。
その香りにはほうじ茶の香ばしさが入り混じっています

まいんちゅさんは食べて思わず声が出ちゃったそうです。

スポンジのほうじ茶味がたまらない♪
そしてチョコの部分もほうじ茶味!
ほうじ茶好きならたまらん(´∩ω∩`)

まいんちゅさん、ほうじ茶味にメロメロですね~。

香ばしくほろ苦いということで、チョコとの相性もよさそうです。

みっしりケーキとなめらかクリームの2層がはっきり見て取れます。
チョコにほうじ茶の風味が調和した和洋折衷のおいしさ

見た感じケーキがちょっと黄色っぽいかなというくらいで、言われないと普通のガトーショコラですよねえ。

モグモグ……あ、でも食べるとふわっとお茶の香りが口の中に広がりますよ。

ケーキにはお茶の香りが、クリームには渋みがうまく出てますね。

ガトーショコラのねっとりしっとりしたおいしさをベースに、ほうじ茶の風味をうまく調和させたスイーツでした。

第2位

ふんだんに練り込んだ宇治抹茶の風味高く濃厚な味わいの、もっちり食感くずねり。
セブン-イレブン「宇治抹茶のもっちりくずねり」 8月8日発売

そしてそして第2位セブン-イレブン「宇治抹茶のもっちりくずねり」

おっとくずねりここに来てランクダウンです!

しかしながらまたしても入手できずじまいで申し訳ありません。

ともかくも好物は栗さんから寄せていただいたクチコミをご覧ください。

流行りのもっちり感はなかなかいい感じ。
ちょっとしたおやつに最適。

好物は栗さん、やはり食感が一番の特色ですよね。

抹茶の上品な風味も相まって、夏の和菓子の神髄、という感じでした。

第1位

さてさて新たに和テイストのスイーツがランクインしてきて、またちょっと空気が変わった感ありますね。

この空気の中現れるトップスイーツははたして?

今週の第1位は……

ミント味のホイップとチョコチップを詰め込んだ、おなじみもちとろ新フレーバー。
セブン-イレブン「もちとろチョコミント」 8月29日発売

セブン-イレブン「もちとろチョコミント」

なんともちとろにまたまた新フレーバー登場。

しかもアイスなんかにはよくあるチョコミント味のクリーム入りです!

皮はいつもの白いお餅。
うっすら青みがかって氷のようにも見える?

ではここでのぽりさんのクチコミをご覧ください。

ほのかにミントが香る味、
グリーンとブルーの合わさったクリームの色も理想の色合い。
チョコの量も絶妙で普段アイスでしか食べられない味わいです。

のぽりさんありがとうございました!

大福にチョコミントって正直ちょっとびっくりする組み合わせですけど、なかなかいい感じだったみたいですね~。

中には水色のミントホイップとこげ茶のチョコチップがたっぷり。
ミントの風味がいやみなくひたすらに爽やかです

おお~、うっすらミントのブルーが透けて見えて、雪をかぶった氷山っぽいなあ。

パクッ。おお……とろけるような柔らかいお餅の中から、すっきり爽やかな香りがあふれ出しますね。

スースーする感じはほとんどなくて、僕みたいなミント苦手でも安心。

いっそもっと暑いころにキンキンに冷やしたのをペロリスッキリといきたい、夏向けの大福でした。

来週の結果は?

先週もひそかにそうでしたけど、和テイストを取り入れたセブンスイーツがずらっと並ぶ結果となりました。

特にもちとろチョコミントは矢継ぎ早の新フレーバー、しかも驚きのチョコミント。

意表を突きつつもおいしいスイーツには脱帽するよりありませんね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

■セブン-イレブン 宇治抹茶のもっちりくずねり■セブン-イレブン ほうじ茶の生ガトーショコラ

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ