もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > セブンふわっとろ新フレーバーランクイン!:今週のコンビニスイーツランキング

セブンふわっとろ新フレーバーランクイン!:今週のコンビニスイーツランキング

3位:セブン-イレブン「ふわっとろコーヒーくりぃむわらび」、2位:セブン-イレブン「もちとろチョコ」、ピックアップ:ローソン「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」、1位:セブン-イレブン「宇治抹茶のもっちりくずねり」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年8月24日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー! 今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

香りとコクのあるコーヒーをクリームとソースに使った「ふわっとろくりぃむわらび」の新作。
セブン-イレブン「ふわっとろコーヒーくりぃむわらび」 8月22日発売

え~っと第3位は、セブン-イレブン「ふわっとろコーヒーくりぃむわらび」ですね。

おなじみ「ふわっとろくりぃむわらび」の新フレーバー、今回は香りとコクのあるコーヒーをクリームとソースに使用しています。

ココアパウダーをまぶされて、一見チョコ系にも見えます。
この時点ではあまりコーヒーの気配はありません

コーヒー好きというka_ya.さんはどんな評価をされるんでしょうか。

中身は適度に甘めなコーヒークリームと
本格的な苦味のあるコーヒーソース…
このコーヒークリームがコーヒーフレッシュっぽくて、
まるでコーヒーゼリーを食べているような気持ちになりました(*´∀`)♪

コーヒー自体の風味も太鼓判のようです。さっそく試してみたいと思います。

茶色いわらび餅の中には薄茶のホイップとこげ茶のソース。
甘くほろ苦いコーヒーとさらりとコクのあるホイップのハーモニーはまさにコーヒーゼリー

むむっ、あふれ出す甘くほろ苦いコーヒーソース、コクがありつつもさらっとしたホイップ。

そして香り立つコーヒーの風味。これは確かにコーヒーゼリーの味わいです。

食べつけたふわっとろわらびですけど、これはまた新境地。おススメです。

第2位

チョコチップ入りの口どけよいチョコホイップを詰め込んだ、おなじみとろける大福。
セブン-イレブン「もちとろチョコ」 8月15日発売

次は、っと。第2位セブン-イレブン「もちとろチョコ」

前回と変わらず順位を維持、安定した人気です。

チョコレート色の肌に白い粉でお化粧。
おしゃれなチョコ菓子を思わせる姿です

しおりんtowaとととわさんがクチコミを寄せてくださってますよ。

大福のような見た目だけど、中にはとろとろで
一口食べると溢れてくるほどのチョコが入ってて、
チョコの中にチョコチップも入ってるから食感も楽しめて二度美味しい!

とろとろの中のコリコリ食感が効いてますよね。

食べづらいのは思い切って一口で!

ちょっとお行儀悪いかな?

あふれ出しそうなほどたっぷりのクリームはいつもながら。
とろとろのチョコ味の中にコリコリと歯触りがたまりません

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

鹿児島県産安納芋のペーストを使った、純生クリーム大福シリーズの一品。
ローソン「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」 8月22日発売

今週のピックアップは、ローソン「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」

鹿児島県産安納芋の餡が入った純生クリーム大福がまたやってきました。

例によって見た目は普通の大福。
ほんのり餡の黄色が透けて見えます

よく似た大福スイーツがいろいろ出ている中、のあのあさんが注目したのは?

やわらか生地のとろとろした大福が多い中、
これは餅に弾力があってしっかりした大福でした。

もちもち歯ごたえのある大福もいいですよね~。

もちろん餡も秋を感じさせる、風味のいいものみたいですね。

しっかりしたお餅の中には、しっとり芋あんとホイップが。
お餅の歯応えと芋あんの繊維感が素朴なおいしさを奏でます

いやもうこれは見るからにザ・大福ですね~。

モグモグ……柔らかいのにしっかりした羽二重餅がほんのり甘いです。

そして中にはざらっとお芋の繊維感あるしっとりあんこ。

気取らない、それでいて上等の和菓子をいただいた気分になれました。

第1位

なんだかここまで洋風大福的なものばっかりになっちゃいましたね~。

1位くらいはいかにもスイーツ!って感じのものなんでしょうか?

今週の第1位は……

ふんだんに練り込んだ宇治抹茶の風味高く濃厚な味わいの、もっちり食感くずねり。
セブン-イレブン「宇治抹茶のもっちりくずねり」 8月8日発売

セブン-イレブン「宇治抹茶のもっちりくずねり」

くずねり連覇! 期せずして和スイーツづくしとなりました!

でもすいません、例によって入手できずです。

今週もクチコミを2件ご紹介でカンベンしてください。

まずはしじみんさんのクチコミ。

パッケージイメージよりも見た目も食感もつるりとしており、
夏らしく涼やかな気持ちになります。

しじみんさんありがとうございました!

続きましてひなぴよさんのクチコミをご覧ください。

弾力もしっかりしていて冷たくて美味しい。
抹茶とか風味よりも食感と舌触りに惹かれました。

ひなぴよさんありがとうございました!

やっぱり皆さんその口当たりを評価してらっしゃいますね~。

抹茶風味もあわせて夏にぴったりの涼菓、というところですね。

来週の結果は?

先週はロールケーキのような洋風スイーツがありましたけど、今週はみごとに和スイーツぞろいとなりました。

新登場のふわっとろコーヒーのように、息の長いシリーズぞろいとも言えますね。

そんな中、くずねりは新たな定番となりそうなポテンシャルがありそうです。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

■セブン-イレブン もちとろチョコ
■セブン-イレブン ふわっとろコーヒーくりぃむわらび
■ローソン 鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ