もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > “チョコっと”とろけるセブンの和スイーツ登場!:今週のコンビニスイーツランキング

“チョコっと”とろけるセブンの和スイーツ登場!:今週のコンビニスイーツランキング

3位:ローソン「プレミアム スパイス香るチャイのロールケーキ」、2位:セブン-イレブン「もちとろチョコ」、ピックアップ:ローソン「ベルギーチョコのふんわりサンド」、1位:セブン-イレブン「宇治抹茶のもっちりくずねり」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年8月17日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー! 今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

スパイスを利かせた紅茶クリームとミルククリームをマーブル状に、紅茶茶葉入りスポンジでくるんだロールケーキ。
ローソン「プレミアム スパイス香るチャイのロールケーキ」 8月8日発売

さてさて第3位ローソン「プレミアム スパイス香るチャイのロールケーキ」ですね。

これまでもしばしばあった、ピックアップからのランクインとなります。

黒い粒のような紅茶茶葉入りのスポンジケーキが外側を囲います。
中のクリームは茶色と白が波打つような境界線を描いています

re1naさんはローソンロールケーキのファンなのかな?

シナモンが香るスパイシーな味わい
普通のロールケーキに飽きた方に、オススメです。

re1naさん、いつもながらのおいしさにスパイスが効いておいしさひときわでしたよね~。

新鮮な感覚で食べられるのでオススメです。

紅茶とシナモンの香りが入り混じってまさにチャイ気分。
甘さの中にジンジャーの辛みがピリッと効いてスパイシーです

第2位

チョコチップ入りの口どけよいチョコホイップを詰め込んだ、おなじみとろける大福。
セブン-イレブン「もちとろチョコ」 8月15日発売

そしてそして第2位セブン-イレブン「もちとろチョコ」

人気スイーツもちとろの新フレーバー、今回はクーベルチュール入りの口どけよいホイップにチョコチップを混ぜ込んだものが入ってます。

チョコレート色の肌に白い粉でお化粧。
おしゃれなチョコ菓子を思わせる姿です

もちとろは初めてというbanさんが、クチコミを寄せてくださってます。

チョコチップのコリコリ感がすごく良いです♪
たっぷりのクリームの中にコリコリの食感と生地のトロっと感と、
どちらも楽しめます!

banさん、全体にすごく柔らかい中にチョコチップの歯応えがあるとすごく楽しいですよね。

生地やホイップ自体も程よい甘さとのことで、チョコの風味と食感に期待が持てます。

あふれ出しそうなほどたっぷりのクリームはいつもながら。
とろとろのチョコ味の中にコリコリと歯触りがたまりません

おっとっと……毎度手に取るのも気を使いますね。

パクッ。んん~、ゆっくりとろけつつも存在感を示す大福。

その中からあふれるチョコホイップがもうとろっとろですね。

しかも今回はチョコチップ入りで歯ごたえも楽しめる!

ほどよい甘さと深みのあるビターチョコ風味、これは食べない手はないですよ。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

ベルギーチョコ使用のクリームをふんわり軽い生地でサンドした、糖質控えめのスイーツ。
ローソン「ベルギーチョコのふんわりサンド」 8月15日発売

今週のピックアップは、ローソン「ベルギーチョコのふんわりサンド」

ふんわり軽い食感の生地の間には、ベルギー産のチョコを使用したクリームをサンドしてあります。

さらに糖質はわずか8.3gと、おいしくも嬉しいスイーツなんですよ。

ココア色の生地にはナッツがちりばめられています。
ぷつぷつ細かい気泡が見える生地はひっくり返す前のホットケーキのよう

おいもんさんのクチコミをどうぞ。

軽くてふわふわしていて、食べるとシュワとしてスフレのように感じました。
トッピングのアーモンドの食感がアクセントになっていて良かったです。
チョコ感は濃くはないけど、食べやすかったです。

おいもんさん、生地が軽い分チョコの風味も軽くしてバランスを取ってるんでしょうね~。

チョコというと濃厚になりがちですけど、軽い感じもいいですよね。

生地と同色のホイップがサンドされています。
軽さとチョコ感と低糖質を兼ね備えたうれしいスイーツです

うわ、手に持ってもすごく軽いなコレ。

モグモグ……ふんわりとした口当たりの軽さと裏腹に、意外としっかりした弾力と滋味のある生地ですね。

ホイップもしゅわっと軽いですが、チョコというかカカオ感は十分。

これだけだと少々頼りないところを、クラッシュアーモンドの歯応えが食感のアクセントになってますね。

しっかりチョコ感を楽しみつつ、食感的にも糖質的にも軽く食べられるお得なスイーツじゃないでしょうか。

第1位

さあ2位3位が入れ替わり、注目の第1位。

連覇記録を伸ばすのか、はたまた順位を伸ばすのか。

今週の第1位は……

ふんだんに練り込んだ宇治抹茶の風味高く濃厚な味わいの、もっちり食感くずねり。
セブン-イレブン「宇治抹茶のもっちりくずねり」 8月8日発売

セブン-イレブン「宇治抹茶のもっちりくずねり」

先週よりワンランクアップ、トップに輝きました!

しかし大変残念なことに今週も未入手。

楽しみにしていた皆様には大変申し訳ありません。

クチコミを2件ご紹介でどうかお許しを~。

まずはかりあんぬさんのクチコミをご覧ください。

スプーンですくってもちもちとしてました。
口に入れるとやっぱりもっちりと言うかぬっとりと言うか…弾力のあるムースのよう。

かりあんぬさんありがとうございました!

もちもち系スイーツはいろいろありますけど、それらとはまた違う独特の食感っぽいですね~。

続きましてokkaneeさんのクチコミです。

抹茶の苦味がエグくなく、コク深い濃厚な苦さなんです。
黒蜜のゼリーがほんのり甘さをプラスしてくれてバランスがいいですね。

okkaneeさんありがとうございました!

おお~、いいお茶使ってるみたいですね~。

黒蜜ゼリーもいい仕事してるようで、ほんと食べられないのが残念です。

来週の結果は?

先週もランクインしてた地域限定の新感覚スイーツ、くずねりが今回トップを獲りました。

さらにもちとろの新フレーバーは食感も一ひねりしておいしさマシマシの新登場。

セブンのスイーツ開発、すごく気合が入ってるようですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

■セブン-イレブン もちとろチョコ
■ローソン プレミアム スパイス香るチャイのロールケーキ

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース