もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > セブンの新もっちり和スイーツは見逃せない!:今週のコンビニスイーツランキング

セブンの新もっちり和スイーツは見逃せない!:今週のコンビニスイーツランキング

3位:ローソン「ぎゅっとクリームチーズケーキ」、2位:セブン-イレブン「宇治抹茶のもっちりくずねり」、ピックアップ:ローソン「プレミアム スパイス香るチャイのロールケーキ」、1位:ローソン「ぷるるん水ゼリー」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年8月10日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー! 今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ヨーグルトと北海道産クリームチーズ使用でしっかりミルクの味わいがありつつさっぱり仕上がったチーズケーキ。
ローソン「ぎゅっとクリームチーズケーキ」 8月1日発売

え~っと第3位は、ローソン「ぎゅっとクリームチーズケーキ」ですね。

残念ながらワンランクダウンしてしまいました。

表面に焼き目がついた、小振りな長円形のチーズケーキ。
底にはクッキークラムが敷かれています

ゆちさんは手軽で可愛らしいそのサイズも評価してくださってます。

甘さとチーズのコクがしっかりとありますが塩気も効いています。
濃厚だけどしつこ過ぎない味わい。

 

ゆちさん、ヨーグルトのほのかな酸味が濃厚さをくどさにさせずさっぱり食べられますよね。

しっかりしたチーズの風味も最後まで飽きずに楽しめる、いい仕事でした。

クリーム色の濃密な生地。
ねっとり濃厚な味わいにほんのり爽やかさを利かせる、これも心配り

第2位

ふんだんに練り込んだ宇治抹茶の風味高く濃厚な味わいの、もっちり食感くずねり。
セブン-イレブン「宇治抹茶のもっちりくずねり」 8月8日発売

次は……第2位セブン-イレブン「宇治抹茶のもっちりくずねり」

風味高く濃厚な宇治抹茶を練り込んだ、もっちりした食感が特徴のくずねりです。

こちらあいにく手に入らなかったので、クチコミを2件ご紹介します。

くずねりは初体験という魔王Xさん。

一口頬張ってみるとひんやり感とプルプル感におどろきました。
水ようかんのように冷え冷えプルプルです。面白いです。

魔王Xさん、プルプルで水ようかんみたいでしたか~。

これはしっかり冷やして食べないといけませんね。

ぴよさんもその弾力には驚いたようですが、味の方でも特徴があるようですよ。

抹茶の苦味がすごく効いてる!甘さはほぼないです。
その分、黒蜜ゼリーが甘さを追加してくれてちょうどよい感じ。

ぴよさん、お茶の苦みを効かせた生地と甘い黒蜜とでコントラストをつけてるんですね~。

しっかりバランスも取れてておいしそうです。

エリア限定なのが残念、ぜひ全国展開してほしいなあ。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

スパイスを利かせた紅茶クリームとミルククリームをマーブル状に、紅茶茶葉入りスポンジでくるんだロールケーキ。
ローソン「プレミアム スパイス香るチャイのロールケーキ」 8月8日発売

今週のピックアップは、ローソン「プレミアム スパイス香るチャイのロールケーキ」

紅茶風味のケーキはよくありますけど、これはクリームにシナモンやジンジャーを利かせて“チャイ”風に仕上げてあるんですよ。

黒い粒のような紅茶茶葉入りのスポンジケーキが外側を囲います。
中のクリームは茶色と白が波打つような境界線を描いています

チャイ好きというこむぎまるさんからのクチコミをどうぞ。

紅茶葉が練り込まれてるスポンジ生地は、
香りもしっかり感じられ上品な味わい。
ミルククリームはすっきりした優しいミルクの味わい、
チャイの方はスパイスの風味を感じられかなり本格的です。

こむぎまるさん、紅茶、スパイス、ミルクそれぞれの風味がしっかり感じられるようですね~。

3つのうち2つを取る組み合わせでいろいろ味わいも変わって楽しそうです。

紅茶とシナモンの香りが入り混じってまさにチャイ気分。
甘さの中にジンジャーの辛みがピリッと効いてスパイシーです

おおっ、紅茶の香りもさることながらシナモンがよく香ってますね~。

パクッ。茶葉入りで香り高いスポンジはいつもながらしっとり。

そしてこのチャイクリームがですね、甘さの中にジンジャーの辛みがピリッと効いてて実に刺激的なんですよ。

ミルククリーム+スポンジ、チャイクリーム+スポンジ、ダブルクリーム、そしてそれぞれ単品と全部乗せで7通りの楽しみ方ができるロールケーキでした。

第1位

新たな涼感和スイーツが登場して、夏気分いっそう沸き立つ今週のランキング。

おっと涼感和スイーツと言えば……?

さあ今週の第1位は!

透き通った水を寒天で冷やし固めた、ぷるるんと清涼感あるゼリー。
ローソン「ぷるるん水ゼリー」 7月18日発売

ローソン「ぷるるん水ゼリー」

文句なしの3連覇! その涼やかさでは右に出るものなし!

清らかな水滴としか言いようのないたたずまい。
沖縄県産黒蜜と国産きなこがついています

それではここでaitamさんのクチコミをご覧ください。

かなりぷるぷる、弾力が強くスプーンできるのが大変…。
黒蜜ときな粉は多いかな?と思いましたが、ちょうどよかったです。

aitamさんありがとうございました!

確かにスプーンで食べるのはちょっと大変かもですね~。

むしろフォークで刺してかぶりついちゃうか、いっそナイフで切ってしまうのがいいんじゃないかな?

思った以上にしっかり弾力があります。
目に涼しさを、口にぷるんと食感を楽しませてくれます

来週の結果は?

先週に引き続き水ゼリーがあふれる涼味で人気。

さらにその名を聞くのも初めてのくずねりも加わって、夏の和菓子がそろいつつあるようです。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

■セブン-イレブン 宇治抹茶のもっちりくずねり
■ローソン プレミアム スパイス香るチャイのロールケーキ
■ローソン ぷるるん水ゼリー

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース