もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > セブンの「もちもちチョコパン」人気急上昇!:今週のコンビニパンランキング

セブンの「もちもちチョコパン」人気急上昇!:今週のコンビニパンランキング

3位:ローソン「モッツァレラチーズのフォカッチャ」、2位:セブン-イレブン「もちもちチョコパン」、ピックアップ:ファミリーマート「バナナモッチ」、1位:ローソン「レアチーズケーキサンド」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年7月27日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

オリーブオイルを塗ったもっちり生地にモッツァレラとチーズクリーム、それにローズマリーをトッピングして香ばしく焼き上げたパン。
ローソン「モッツァレラチーズのフォカッチャ」

はいでは第3位ローソン「モッツァレラチーズのフォカッチャ」です。

あいにくワンランクダウンしてしまいました。

丸いパンの上に焼き目のついたチーズ。
緑がかった小枝のようなものがローズマリーの乾燥した葉です

実際に食べたみかぼーちゃんさんの感想です。

ローズマリーが効いていて風味がメインのパンです

みかぼーちゃんさん、フォカッチャ感・チーズ感が足りませんでした?

ローズマリーがよく香ってますし、ローストビーフとかなにか好みの具材をサンドするといいかもしれませんね。

焼けたチーズの下には白いチーズクリームが。
ローズマリーの香りが素材のおいしさを引き立てます

第2位

白いパン生地とチョコレートを何層にも折り重ねてマーブル状に仕上げた、もちもち食感のパン。
セブン-イレブン「もちもちチョコパン」

さあそして第2位セブン-イレブン「もちもちチョコパン」

白い生地とチョコがマーブル状に折り重なった、もちもちのパンです。

こちら残念ながら売り切れで手に入らなかったため、クチコミを2件ご紹介します。

まずてぃらみすさんはその食感に注目してくれました。

パンはもちもちで、ちぎると伸びるような感覚があります。
意外と食べごたえがありました。

てぃらみすさん、チョコを折り込んだだけじゃなく食感に特徴あると嬉しいですよね。

次にこむぎまるさん、やはり生地を評価されています。

柔らかいけれどもちもちと弾力のある生地で、ほんのり甘みもあり美味しいです。
チョコシートが折り込まれていますが、バランスはちょうどいい感じです。

こむぎまるさん、それだけでももちもち美味しい生地に、ちょうどいいバランスのチョコ。

チョコを折り込んだパンはわりとありがちですが、この釣り合いが差を感じさせますね。

気になった方はぜひ食べてみてくださいね。

ピックアップ

1位を発表する前に、バナナの香りが広がるピックアップをご紹介。

もちもち生地にバナナクリームを折り込み、バナナ風味のシュガーをかけたパン。
ファミリーマート「バナナモッチ」

今週のピックアップは、ファミリーマート「バナナモッチ」

生地にバナナクリームを折り込んだうえバナナシュガーがたっぷりかかった、ドーナツみたいなパンです。

リング状に成形してあるので、黄色いドーナツのように見えます。
ねじった生地に絡んだバナナシュガーがおいしそう

バナナ好きのいちごみるうさんは思わず買っちゃったそうです。

甘い表面は冷やして食べるとパリッと弾ける甘さ
生地もバナナの甘さがあって激甘💓💓

いちごみるうさん、そうかもうすぐバナナの日なんですね~。

パリッと弾けるバナナ風味、味わってみたいと思います。

生地に折り込まれた黄色いバナナクリームが見えます。
香り・味わい・食感をよく再現しています

あ、これはまだちょっと酸味が残るくらいのフレッシュなバナナの香りですね。

パクッ。うん、ムギュッと噛み応えのある生地は、みっしり詰まった高級バナナを思わせます。

香り同様ほんのり酸味を感じさせる芳醇な甘さも、それらしさを後押ししてますよ。

口に残る油脂感がまたバナナっぽいねっとり感を醸し出して、なかなかうまいですねコレ。

第1位

セブンのチョコパンがぐっと伸びてきたようですが、1位には一歩届かず。

今週も逃げきったのか、はたまた逆転劇は起こるのか?

今週の第1位は……

Kiri®のクリームチーズを使用し、プレーンとブルーベリーソース入りの2種セットになったスイーツサンド。
ローソン「レアチーズケーキサンド」

ローソン「レアチーズケーキサンド」

強い! なんと5連覇、栄光の座にゆるぎなし!

ホイップに迫る白さのKiri®のクリームチーズ。
うっすらベージュの中にブルーベリーソースの紫が鮮やかです

さあそれではyuuiruyanさんのクチコミをご覧ください。

kiriのクリームチーズのスイーツサンドなんて、絶対おいしいこと間違いなし!
しっかりクリームチーズが味わえる濃厚クリームで、チーズ好きの私も大満足でした♪

yuuiruyanさんありがとうございました!

Kiri®とローソンのおいしさの結晶ですもんね~。

濃厚だけども重すぎない、プレーンとブルーベリーの2つの味わいで飽きさせない圧巻のスイーツサンドでした。

クリームチーズの濃厚さに、ホイップが軽みを与えています。
ミルキーなKiri®とフルーティーなブルーベリー、2つの甘酸っぱさはベストハーモニー

来週の結果は?

先週はファミマでしたが今週はセブンのパンがランクイン。

とはいえまだまだローソンレアチーズサンドを追い落とすには至らないようです。

もはや殿堂入りとすべき?かも?

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

■ファミリーマート バナナモッチ
■セブン-イレブン もちもちチョコパン
■ローソン モッツァレラチーズのフォカッチャ

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ