もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > “生”vs“水”! セブン・ローソン夏スイーツ登場!:今週のコンビニスイーツランキング

“生”vs“水”! セブン・ローソン夏スイーツ登場!:今週のコンビニスイーツランキング

3位:セブン-イレブン「沖縄県産紅芋の生スイートポテト」、2位:ローソン「ぷるるん水ゼリー」、1位:ローソン「もちふわチーズ大福」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年7月20日

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

沖縄宮古島産“ちゅら恋紅”入りで色鮮やかな、カップで食べる生食感スイートポテト。
セブン-イレブン「沖縄県産紅芋の生スイートポテト」

さてさて第3位セブン-イレブン「沖縄県産紅芋の生スイートポテト」

カップで食べる生食感のスイートポテト、その鮮やかな色は沖縄県産の紅芋によるものです。

トッピングはホイップクリーム。
むしろ紫色のプリンといった外見です

うぃりあむかーんさんはまた違ったお菓子を連想されたようです。

芋ようかんとプリンの間のような食感ですごく好み!
しっかりとお芋のコクがあり、ミルキーさもあって美味しいです(≧∇≦)

うぃりあむかーんさん、なるほど芋ようかんですか~。

芋のコクと繊維感がありつつミルキーなのはスイートポテトの要素なのかな?

芋の繊維感があるざらっとした舌触り。
口どけはひんやりと、水ようかんを思わせます

カップに入ってるとプリンにしか見えませんけど……パクッ。

む、舌の上でさらりととろける感じはむしろ水ようかんかなあ。

ひんやり冷たい中にぽってりお芋の繊維感があってほっこりしますね~。

カップに入って涼味も味わえる、新感覚のスイートポテトでした。

第2位

透き通った水を寒天で冷やし固めた、ぷるるんと清涼感あるゼリー。
ローソン「ぷるるん水ゼリー」

そしてそして第2位ローソン「ぷるるん水ゼリー」

ぷるるんと震えるその姿はどこまでも透き通り、まるで清水のしずくをそのまま持ってきたような清涼感あふれるゼリーです。

清らかな水滴としか言いようのないたたずまい。
沖縄県産黒蜜と国産きなこがついています

すたあぴあのさんはなんだか気になって買ってみたそう。

まあるいゼリーはぷるぷるぼよよん。
ぼよぼよ動いてスプーンも弾く。切れない。
出典:すたあぴあのさんのクチコミ

すたあぴあのさん、やっぱり信玄餅でしたか~。

切りづらいほどのぼよよん食感は面白そうですね。

思った以上にしっかり弾力があります。
目に涼しさを、口にぷるんと食感を楽しませてくれます

うわ~、これはほんとに大きな水のしずくのよう、水信玄餅そっくりですね。

あはは、確かにぼよよんぼよよんだ。すごくしっかりしてますよ。

ゼリー自体は甘さ控えめですが、歯応えはほとんどシコシコと言っていいほどだなあ。

黒蜜きなこの深い甘みと香ばしさがぴったりです。

でもなんといってもこの見た目の涼やかさが一番のおいしさ、ですよね~。

第1位

いろんな意味でフレッシュ感あるスイーツが続いてますが、1位も交代して気分一新!

なんてことになるんでしょうか。

今週の第1位は……

kiri®クリームチーズ・フロマージュブラン・ホイップクリームを合わせてやわらかいモチ生地で包んだ、夏向け洋風大福。
ローソン「もちふわチーズ大福」

ローソン「もちふわチーズ大福」

先週に引き続きもちふわ大福がトップ、2連覇です!

外見は普通の白大福。
ほのかにベージュがかったぽってり感がおいしそう

ではここでみわなさんのクチコミをご覧ください。

やわらかな重みを感じて、食べる前から美味しそう。

みわなさんありがとうございました!

手にはしっかり重みを感じるんですけど、食べると味も食感も意外と軽いんですよね~。

でもしっかりとkiri®のおいしさも楽しめる、お得な大福でした。

半透明のお餅の中にはエアリーなチーズクリーム。
流れ出さずに手で持てる絶妙の柔らかさです

来週の結果は?

先週は氷でしたけど、今週は“生”そして“水”が印象的でしたね~。

どっちもおいしいですけど、“生水”飲むのは禁物ですよ。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース