もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > ローソン×名店コラボの鮮烈デビュー!:今週のコンビニスイーツランキング

ローソン×名店コラボの鮮烈デビュー!:今週のコンビニスイーツランキング

3位:ファミリーマート「窯出しプリンのパフェ」、2位:セブン-イレブン「もちとろバニラ」、ピックアップ:ローソン「もち食感ロール宇治抹茶(黒みつきなこ)」、1位:ローソン「Uchi Cafe Sweets × GODIVA ショコラロールケーキ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年6月8日

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

カラメルゼリー、プリンムース、練乳ムース、スポンジを重ねてプリンとホイップをトッピングしたパフェ。
ファミリーマート「窯出しプリンのパフェ」

まずは第3位ファミリーマート「窯出しプリンのパフェ」です。

ピックアップから順位を伸ばして今回上位にランクイン。

fukiisi kazueさんがクチコミを寄せてくれました。

プリンから食べ勧めていくと下はミルククリームの層。
その下はカスタードの層、スポンジと多層で美味しい。

fukiisi kazueさん、プリンとカラメルだけじゃなく、意外といろいろ入ってましたよね。

それぞれ味わいも食感も違ってて、最後まで飽きずに食べられるパフェでした。

第2位

バニラビーンズ入りのホイップが入った、クリームももち生地もとろっとした食感の洋風大福。
セブン-イレブン「もちとろバニラ」

続いて第2位セブン-イレブン「もちとろバニラ」

残念ながらワンランクダウン、連覇は3でストップとなりました。

はるはる3号さんはその柔らかさ、食感に驚かれたようです。

好きです、このシリーズ。
お餅がクリームと同じくらい柔らかくって、
ほんととろけるような食感です。
歯いらないんじゃない?とか思うくらいです。
クリームもしっかり甘いけど、くどくなくて美味しかったです。

はるはる3号さん、口当たりと喉越しを楽しむ飲み物なんじゃないか、って思っちゃうほどですよね~。

クリームのおいしさも文句なし、定番化してしかるべき一品でした。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

おなじみもっちり生地に宇治抹茶を練り込み、黒みつソースときなこホイップを巻き込んだロールケーキ。
ローソン「もち食感ロール宇治抹茶(黒みつきなこ)」

今週のピックアップは、ローソン「もち食感ロール宇治抹茶(黒みつきなこ)」

生地には宇治抹茶、ホイップにはきなこを混ぜ込んで黒みつ入りソースとともに巻き上げた、もち食感ロールの新作です。

もち食感ロールは必ず買うといういちごみるうさんのクチコミをどうぞ。

もち食感ロール 宇治抹茶(黒みつきなこ)
ローソンスイーツで必ず買うシリーズ
しかもきなこ…めっちゃ楽しみでした
生地は抹茶味ですが優しい抹茶味で、
もっちもち食感と甘さがたまりません
そしてたっぷりきなこホイップが💓💓
きなこの風味は優しくてミルキーです
だけど代わりに黒蜜の甘さを濃厚に感じる。
各素材主張が強くない分どれも逆に、
じんわり味わえてとてもおいしかった

いちごみるうさん、定番のおいしさに加えて抹茶、きな粉、黒みつの調和の取れた風味が決め手っぽいですね~。

宇治抹茶ならではのしっとり深い緑の生地。
まったり香ばしいきなこクリームに黒蜜と抹茶の風味が深みを醸し出します

深い緑がしっとりと、宇治抹茶ならではのいい色が出てますね~。

モグモグ……いつもながらのもっちり生地に包まれたきなこクリームがまったり香ばしいなあ。

そこに黒蜜のちょっと癖のある甘味と抹茶のすっきりした香りが加わって、深みを感じさせますね。

第1位

繰り上がったり繰り下がったり、上下から押しつぶされた形になった2位・3位。

うまくかわして上りつめるか、はたまた後進に道を譲るのか。

今週の第1位は……

カカオ風味のチョコクリームにチョコガナッシュと香ばしいクレープ生地、ジャンドゥーヤを閉じ込めてしっとりチョコスポンジで包んだゴディバとの共同開発ロールケーキ。
ローソン「Uchi Cafe Sweets × GODIVA ショコラロールケーキ」

ローソン「Uchi Cafe Sweets × GODIVA ショコラロールケーキ」

Uchi Café SWEETSとGODIVAのコラボ、香り高いショコラのロールケーキが今週のトップです!

ではここでみわなさんのクチコミをご覧ください。

チョコレートマニアに嬉しい、
生地までチョコレート尽くしで大変美味しくいただきました。
チョコクリームもカカオ濃いめで満足です。
意外に日本茶があいました。

みわなさんありがとうございました!

チョコマニアもうならせるとはさすがGODIVA、というところですね~。

日本茶に合うというのは驚き。

では僕も謹んでその風味を確かめさせていただこうと思います。

焦げ茶に金文字のプレートが乗って高級感たっぷり。
チョコのモノトーンにもかかわらずその味わいはまさに多彩

Uchi Cafe × GODIVAの文字が光るチョコプレートがゴージャスですよね~。

パクッ。むむっ、しっとりスポンジも軽いホイップもカカオの香り高いです。

どちらもビターな味わい、さらにホイップの中のパリパリクレープとひときわ濃厚なガナッシュが一つ格上の贅沢な味わいを奏でるようです。

さすがはGODIVA、他に代えがたいひとときを楽しめます。

来週の結果は?

先週ちょっと冴えなかったローソンが、ここに来て超強力コラボスイーツを投入してきました。

この圧はなまなかでは跳ね返せそうにもありませんが、さてこれにどう立ち向かうのかが見所です。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ