もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > セブンスイーツぞくぞくランクイン、新作の「生ブラウニー」は必食かも…:今週のコンビニスイーツランキング

セブンスイーツぞくぞくランクイン、新作の「生ブラウニー」は必食かも…:今週のコンビニスイーツランキング

3位:セブン-イレブン「THEセブンシュー」、2位:セブン-イレブン「もちとろバニラ」、ピックアップ:セブン-イレブン「たっぷりナッツの生ブラウニー」、1位:ファミリーマート「クリーミー豆乳タルト」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年5月11日

はい2週間ぶりにやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー。

皆様GWはいかがお過ごしだったでしょうか。

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

“エグロワイヤル®”使用の濃厚カスタードクリームを風味豊かで歯切れよい生地に詰め込んだシュークリーム。
セブン-イレブン「THEセブンシュー」

まずは第3位セブン-イレブン「THEセブンシュー」です。

こちら1週あいたこともあってか、惜しくもワンランクダウンとなってしまいました。

でもホイップよりもカスタード、というジェラトーニさんはたいへんお気に召した模様。

たまご強めのカスタード❤
ホイップよりカスタードクリームが好きな私には
素晴らしいシュークリームでした(*^^*)
クリームの量もほんとに多くてお腹いっぱいになります!笑

ジェラトーニさん、ほんと特別な卵使ってるだけあって風味抜群でしたよね。

しかもかぶりついたらあふれ出そうなほどクリームたっぷりなのがまたうれしいです。

第2位

バニラビーンズ入りのホイップが入った、クリームももち生地もとろっとした食感の洋風大福。
セブン-イレブン「もちとろバニラ」

続いて第2位セブン-イレブン「もちとろバニラ」

すっかりおなじみとなったとろっと食感の洋風大福の新作、今回はバニラビーンズ入りのホイップが入ってます。

みかぼーちゃんさんはこのシリーズのファンだそう。

もちとろシリーズの新作、もちとろバニラ、楽しみにしてました。
早速いただきました。
今までのもちとろよりもちゃんと手でもって食べられましたよ。
でとおもちはとろとろです。
バニラクリームは結構濃厚ですがその分甘さが控えめになってるような、
アッサリと食べられました。
2個くらいペロッといけそうな感じ。
今回も美味しかったです。

みかぼーちゃんさん、さすが人気シリーズだけあって手堅いおいしさなんですね。

トロトロでありつつも持ちやすくしっかりした手応えになってるとのことなので、そこら辺を実際確かめてみたいと思います。

見た目はカップに収まった何の変哲もない白大福。
とろとろのもち生地の中にはバニラビーンズが混ぜ込まれた軽いホイップが

ふむ、冷えてるからかもしれませんけど、持てる程度にはしっかりしてる感じですね。

食べてみるとどうかな……? パクッ。

いやいやいや、健在! トロトロ健在です!

舌に乗せたとたん流れて行っちゃうかのようなお餅の柔らかさですよ。

クリームももちろんホイップならではのしゅわっと軽い口当たりで、でもミルキーでコクのある後味が楽しめます。

バニラビーンズの甘く上品な香りもいいですよね~。

ホント、いくつでもペロッと食べられちゃいそうなトロトロスイーツでした。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

3種のカカオをブレンドした濃厚チョコ生地とチョコクリームの2層仕立てにたっぷりのクルミをトッピング。
セブン-イレブン「たっぷりナッツの生ブラウニー」

今週のピックアップは、セブン-イレブン「たっぷりナッツの生ブラウニー」

3種のカカオをブレンドした濃厚なチョコを使い、生地とクリームの2層に仕立ててクルミをたっぷりトッピングしてあります。

ゆーなさんがクチコミを寄せてくれています。

しっとろける~♥チョコかんたっぷり!
以外とビター風味!美味しかったです!
ナッツがこりこりおいしい♪

ゆーなさん、やばいほどの口どけですか!?

そのうえチョコ感たっぷりナッツコリコリとあっては、食べてみないわけにはいきませんね~。

クルミがたっぷりトッピングされた、つやのあるチョコケーキの1ピース。
しっとり密度の高いブラウニーとねっとりとろりとしたチョコクリームが重なった2層仕立て

大粒のクルミがたっぷり、これはうれしいですね。

モグモグ……なるほど、しっとり濃密なブラウニーとねっとりなめらかなチョコクリームの組み合わせ。

クルミのコリコリした歯触りを楽しむうちにそれが舌の上でとろけて深いチョコの風味があふれ出すのは、なんとも至福の体験です。

クリームのねっとりなめらかな口当たりが加わったこの新食感のブラウニー、ぜひ食べてみてほしいですね。

第1位

ここまではリニューアルしたセブンスイーツが新旧取り混ぜランクインしてきたわけですが、さあ1位はどうなるでしょうか?

今週の第1位は……

まろやかな酸味と優しい味わいが特徴の、豆乳クリーム入りチーズタルト。
ファミリーマート「クリーミー豆乳タルト」

ファミリーマート「クリーミー豆乳タルト」

なんとGW挟んでなおの3連覇。ファミマ豆乳タルトが今週もトップです!

連休明けてもいまだ手に入らない恐るべき人気のため、今週もクチコミ2件でご容赦ください。

ではまずのあのあさんのクチコミをご覧ください。

ランキングが高かったし、口コミを見ているうちに食べたくなって買いに行きました。
時間が悪かったのか何件も無くてようやく5件目に見つけました。
真っ白なクリームの上にごまがのってる!きれい。見た目がおいしそう。
クリームを一口食べるとすごーいクリーミーでまったり。
そんなに甘くないからパクパクいけました。
タルト生地はしっとりしていてクリーミーなクリームとマッチしています。
とにかく名前通りクリーミークリーミーなタルトでした。
おいしかった。

のあのあさんありがとうございました!

やっぱりハシゴしないと手に入らないみたいですね……。

でもその苦労に見合ったおいしさの様子。

そしてchocさんのクチコミをどうぞ。

豆乳臭さを求めている人には物足りないかもしれませんが
全く癖がなく普通に美味しいタルトです(*^^*)
もりもりのホイップは甘すぎずかといって物足りなさもなく
タルトはしっとりとサクサクの間かな。
食べ応えもあってこれはまた機会があればリピしてもいいかも♪

chocさんありがとうございました!

豆乳好きの方には残念ですけど、クセなく普通においしくいただけるというのはうれしいですね。

しかも甘すぎることなく食べごたえもあり、なるほどトップを維持するにふさわしい実力の持ち主でした。

来週の結果は?

セブンのスイーツがリニューアルしたのに合わせ、前回から新作が次々にランクインしてきています。

そんな中ファミマ豆乳タルトは僕も姿すら見たことのない幻の品ですが、依然として注目を集め続けているのが驚きですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース