もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > ファミマのヘルシースイーツが頭角を現す!:今週のコンビニスイーツランキング

ファミマのヘルシースイーツが頭角を現す!:今週のコンビニスイーツランキング

3位:セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」、2位:ローソン「能登大納言と抹茶のチーズタルト」、ピックアップ:セブン-イレブン「とろりんぷりん黒みつきなこ」、1位:ファミリーマート「クリーミー豆乳タルト」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年4月20日

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

宇治抹茶入りカスタード&ホイップを抹茶色のふんわりもっちり皮に詰め込んだシュークリーム。
セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」

え~と第3位は、セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」ですね。

変わらず順位を維持、安定した人気です。

ももぞーさんはもう3回もリピしてらっしゃるそうですよ。

三回リピしてます!
パッケージの断面図のように、とろとろの抹茶クリームがたっぷりと入っています。
二つに割って食べないと、かぶりついたらあふれ出ます笑中のクリームはミルクっぽいやさしい抹茶。
生地ももちっとした独特の食感で個人的には好みです。
抹茶大好き人間としては大量の抹茶クリームを堪能できるのでお気に入りです。

ももぞーさん、相当お気に入りのようですね~。

クリームと同じく抹茶色の生地の歯応えがまた、クリームのおいしさを引き立ててますもんね。

パンパンに詰まった抹茶クリーム、こぼさないように気をつけてまた召し上がってください。

第2位

花畑牧場のマスカルポーネと辻利一本店の抹茶、能登大納言を合わせたタルト。
ローソン「能登大納言と抹茶のチーズタルト」

そして第2位は、ローソン「能登大納言と抹茶のチーズタルト」

なんと抹茶タルトはランクダウン、連覇とはいきませんでした。

さりぶんさんのクチコミにそのヒントがあるのかも。

美味しいけど、小さいのですぐ無くなる。
抹茶が強く、チーズはあまり感じられません。
豆の存在感もしっかりあって〇
でもやっぱり高いのでリピは無いです。

さりぶんさん、ネックはやっぱりサイズと価格でしょうか……。

おいしさは申し分ないとして、ちょっとコスパが悪かったかもしれませんね。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

とろける食感のきなこぷりんとコクのある黒みつソースを合わせた和ぷりん。
セブン-イレブン「とろりんぷりん黒みつきなこ」

今週のピックアップは、セブン-イレブン「とろりんぷりん黒みつきなこ」

去年も何度かランキングに登場した和ぷりんが今年もやってきました。

いうあかさんは発売前から期待してたそうです。

とても期待していて、発売日に購入!
とろっとした食感のプリンは甘さ控えめな分、上にのっている黒蜜といい感じに溶け合います。
ツルッ、ペロリと食べ切れてしまいます。
二個でもいけます(笑)

いうあかさん、再登場するだけあって間違いのないおいしさのようですね~。

カラメルソースのような黒みつと、きなこ色のプリンの組み合わせ。
とろけ具合は昔以上かも

ああこれこれ、黒みつがまるでカラメルソースみたいにかかってるのは去年のまんまですね。

きなこの香りはちょっと控えめになったかな?

パクッ。んん~、舌に乗せたはじからとろっととろけて、ふわりと口の中にきなこの香ばしさが広がりますね~。

このとろけ具合は前回以上かもしれません。

なめらかでコクのあるプリンに、これまたとろみのついた黒みつソースがからんで味わいはわりとすっきり。

おいしいスイーツが、さらに洗練されての再登場でした。

第1位

少々順位は変動したものの、抹茶風味が手堅い人気を見せている今週のランキング。

今週の第1位は……

まろやかな酸味と優しい味わいが特徴の、豆乳クリーム入りチーズタルト。
ファミリーマート「クリーミー豆乳タルト」

ファミリーマート「クリーミー豆乳タルト」

まろやかな酸味と優しい味わい、そしてヘルシーさを感じさせる豆乳タルトが今週のトップです!

人気のためかあいにく今回こちら入手できませんでしたので、まずはわかめんめさんのクチコミをご覧ください。

豆乳クリームが美味しすぎました。
コンビニでこのクオリティは驚きました。
普通のケーキ屋さんのスイーツより美味しいです。
少しお高いけど、また購入したいです。

わかめんめさんありがとうございました!

ふつうのケーキ屋さんのものよりおいしい、とはすごいなあ。

しかも豆乳でしょ?

生クリームを超える?豆乳クリーム、手に入ったらぜひ味わってみたいと思います。

続いてさーさんやさんのクチコミをどうぞ。

濃厚クリーミーな豆乳クリームからのほんのりチーズがこんにちは!笑っ
甘すぎずほどよい!
豆乳クリームうまーい◎
たっぷりのっかっててしあわせヽ(´▽`)/
タルトもしっとりしててうます!
リピしたい1品です♡

さーさんやさんありがとうございました!

タルト自体もけっこう深めのタイプですけど、クリームはそれ以上の高さありますもんね。

おいしいクリームがてんこ盛り、チーズフィリングもタルトも旨いと聞いてはつくづく食べられなかったのが残念です……。

来週の結果は?

先週から抹茶系スイーツが人気ですけど、そこに飛び込んできたファミマ豆乳スイーツのおいしさにはびっくりしました。

いや~、豆乳でも普通のスイーツに勝るとも劣らないおいしさが出せるんですね。

いくつかシリーズになってるようなので、次のラインナップにも期待です。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ