もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > ローソンの数量限定スイーツが人気の兆し?:今週のコンビニスイーツランキング

ローソンの数量限定スイーツが人気の兆し?:今週のコンビニスイーツランキング

3位:ローソン「焼きチーズもち食感ロール(チーズクリーム)」、2位:セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」、ピックアップ:ローソン「能登大納言と抹茶のチーズタルト」、1位:ファミリーマート「ラム香るチョコケーキ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年4月6日

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

おなじみもち食感ロールにチーズパウダーをトッピング、クリームもほんのり塩味チーズ風味。
ローソン「焼きチーズもち食感ロール(チーズクリーム)」

まずは第3位ローソン「焼きチーズもち食感ロール(チーズクリーム)」です。

先週と変わらず、順位をキープしています。

チーズ大好きというChocolateさんがクチコミを寄せてくださってます。

この量でこの値段かぁ…と思ったけど、チーズが大好きなので購入してみました!
やっぱりコスパは悪いかな…もちもちはしてるけど、口のなかの水分は持っていかれます(笑)クリームはほんのりチーズがかおるくらい?試す価値はあると思います。

Chocolateさん、クリームがぽってり系だから確かにちょっと飲み物が欲しくなるかもですね。

ちょうど最近ブレンドも新しくなったことですし、一緒にコーヒーも頼むと相性ピッタリでよりおいしいんじゃないでしょうか。

第2位

宇治抹茶入りカスタード&ホイップを抹茶色のふんわりもっちり皮に詰め込んだシュークリーム。
セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」

続いて第2位セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」

こちらも同じくランクを維持、安定した人気です。

Moeさんも大変満足された様子。

持った瞬間予想以上に柔らかくてびっくり!
皮が破けてしまわないかとハラハラするくらいです。
生地からしっかり抹茶らしい味がします。
そしてクリームはもはや…飲めます!
とろーりクリームがたっぷり入ってます♪
満足度、高いですよ〜。

Moeさん、ほんとクリームはとろーり、あふれそうなほどたっぷりでしたよね。

鮮やかな抹茶色の皮の柔らかさもなかなかのものでした。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

花畑牧場のマスカルポーネと辻利一本店の抹茶、能登大納言を合わせたタルト。
ローソン「能登大納言と抹茶のチーズタルト」

今週のピックアップは、ローソン「能登大納言と抹茶のチーズタルト」

数量限定の新作スイーツ、その一つです。

スイーツファンにはおなじみ、花畑牧場のマスカルポーネチーズと辻利一本店の抹茶を合わせたフィリングが詰まったタルトなんですよ。

大粒で宝石のように鮮やかな赤い色をした能登大納言はトッピングだけでなく、フィリングの中にも隠れています。

実はチーズ嫌いなんだけど、とおっしゃる抹茶大好きさんですが……?

抹茶!ということで買ってみました!
実は、チーズ嫌いです・・・
買うのはためらいましたが、抹茶ということで!
開けてみるとすごく抹茶のクリームがトロトロしていました!タルト生地はしっとりです!
チーズの味がするかと思いきや、抹茶の味を感じられました!
すごく美味しいです!

抹茶大好きさん、抹茶味でおいしく食べられたみたいですね~。

マスカルポーネはそんなチーズチーズしてないですから、抹茶の風味を邪魔しなかったんでしょうね。

しっとりタルトに湛えられた抹茶クリーム、そこに浮かぶつややかな能登大納言。
クリームは抹茶の香りも口当たりも軽やかです

う~ん、タルトの器に注がれた抹茶クリーム、そこに浮かぶつややかな能登大納言。

なんかちょっと風流な姿だなあ。

色合いがまた明るいけどしっとり落ち着いてていいですよね。

味の方はどうでしょうか……。

もっとどっしりしてるかと思ったらふんわり軽いですね、このクリーム。

甘さ控えめでほんのり抹茶の苦みや渋みが効いてて、口当たり同様味わいも軽やかです。

中にも入ってる大納言はほっくり、タルトはしっとり甘く柔らかく、抹茶の香りとともに静かなハーモニーを奏でるようです。

上品、上質。そんな言葉が似合うスイーツでした。

第1位

3位、2位と先週のまま、盤石の人気ですね~。

1位もそうそう動きそうにはないですが、ひょっとすると番狂わせもあるでしょうか?

今週の第1位は……

ラム酒の香りとナッツの食感が楽しめるガナッシュと、ビターなチョコを使用したケンズカフェ東京監修スイーツ。
ファミリーマート「ラム香るチョコケーキ」

ファミリーマート「ラム香るチョコケーキ」

ケンズカフェを後ろ盾に、不動の王者の風格を漂わせています。

ではみわなさんのクチコミをご覧ください。

デビルズチョコレートケーキとかぶるかとためらいましたが、タイプの違う美味しさに魅了されました。
可愛い白いハートがぱきっと割れて、意外なおちゃめさみたい。
溺れる魔性じゃないけど、気になる小悪魔めいています。

みわなさんありがとうございました!

確かによく似た濃厚チョコケーキですけど、こちらはラムの香りとナッツの歯触りが特徴ですよね。

甘さも控えめで、より洗練された印象があります。

来週の結果は?

みごとに先週のまま、押しも押されぬ人気スイーツぞろいですね~。

そんな中気になるのはピックアップでも取り上げたローソンの数量限定スイーツ。

抹茶タルトの他にも姿からしておしゃれなエクレア、さらにまだまだ新作が控えてるそうですよ。

これは来週が楽しみだなあ。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース