もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > ローソン・ファミマの洋風スイーツが台頭!:今週のコンビニスイーツランキング

ローソン・ファミマの洋風スイーツが台頭!:今週のコンビニスイーツランキング

3位:ローソン「焼きチーズもち食感ロール(チーズクリーム)」、2位:セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」、1位:ファミリーマート「ラム香るチョコケーキ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年3月30日

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

おなじみもち食感ロールにチーズパウダーをトッピング、クリームもほんのり塩味チーズ風味。
ローソン「焼きチーズもち食感ロール(チーズクリーム)」

はいでは第3位ローソン「焼きチーズもち食感ロール(チーズクリーム)」です。

おなじみもち食感ロールがチーズフレーバーになりました。

中身もほんのり塩味が効いたチーズクリームです。

らーたんさんはトッピングのチーズを評価してくれてます。

生地はいつもながらもっちもち。それだけに表面の焼きチーズの香ばしさが感じられます。
クリームはたっぷり、ミルク感が強いながらもチーズらしい酸味もあっておいしかったです

らーたんさん、なるほど単にチーズ風味ってだけじゃなくて香ばしさと粒々感が加わってるんですね。

生地のもち食感がさらに引き立てられておいしそうです。

きつね色に焼けた肌にぷつぷつとチーズの黄色い粒。
きゅっと噛み応えあるチーズがもち生地に新しい食感をもたらしました

クランブルを散らしたようなこの粒々がチーズなんですね。

パクッ。お~、弾力のあるみっしりきめ細かいもち生地に、チーズがきゅっと噛み応えを加えてて食感がワンランクアップしたようです。

たっぷり詰まったホイップはぽってりしつつも軽く、くどくない程度にチーズのコクや酸味が感じられてなかなかのものですね。

さっぱり食べられて満足感もある、もち食感ロールの新作でした。

第2位

宇治抹茶入りカスタード&ホイップを抹茶色のふんわりもっちり皮に詰め込んだシュークリーム。
セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」

続きまして第2位セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」

先週と変わらず、安定した人気を見せています。

Chocolateさんも相当お気に召したようですよ。

とっても抹茶、抹茶、抹茶ですーーーーー!シュークリームの皮?にあたる部分はちょーもっちもち!!手でちぎろうとしたら、皮がみょーんってのびちゃって、クリームがとろーり出てきて、めちゃくちゃしあわせでした‼

Chocolateさん、抹茶風味のホイップほんとにたっぷり詰まってましたよね!

上下逆にするとこぼれない、って聞きますけどそんな小細工が通用しないレベルでした。

第1位

3位に新顔が入ってきた一方2位は変わらず抹茶スイーツ、これは1位がどうなるか読めない展開となりました。

さあどうなる、今週の第1位は……

ラム酒の香りとナッツの食感が楽しめるガナッシュと、ビターなチョコを使用したケンズカフェ東京監修スイーツ。
ファミリーマート「ラム香るチョコケーキ」

ファミリーマート「ラム香るチョコケーキ」

あのケンズカフェ東京が監修したチョコケーキです。

立ち上るラム酒の香りと2つのハートに心惹かれる仕上がりなんですよ。

ではバナナンさんのクチコミをご覧ください。

ファミマから出るケンズカフェ東京の監修シリーズ いつも楽しみにしています。
今回も「ラム香る」だなんてそそるネーミングに惹かれて買ってみました。
まぁほんのり香るくらいかなと思ったら!いやいやいや凄いラム酒香ってます!
お酒が苦手な方には無理なレベルだと思います。
チョコの滑らかで濃厚! 半分で満足なくらいでした。
単調な味に飽きてきますが、美味しくいただけました。

バナナンさんありがとうございました!

その名にたがわずラム酒香り立つケーキみたいですね~。

僕酔っぱらっちゃわないか心配だなあ。

ダークなチョコの上にホワイトチョコで形作られたハートが2つ。
ナッツのコリコリ感、ねっとりした口当たり、そして何よりラム酒の香りに酔いしれるひとときです

うわ~、ほんとすごいラムの香りだなあ。

今日はこれで最後ですけど、酔っぱらっちゃったらごめんなさい!

パクッ。ん? おお~、よかったそこまでアルコールは強くないですね。

いやでもラムの香りに加えてこのねっとりなめらかな口当たり、濃厚なチョコの味わいにはうっとりしちゃいますよ。

混ぜ込まれたナッツのコリコリ感もいいですね。

底の方はスポンジとムースっぽい感じ、これがまたよくラムが効いてます。

ケンズカフェの名に恥じない、大人向けのスイーツでした。

来週の結果は?

先週はセブンの抹茶スイーツ一色でしたが、今週は一転ローソンとファミマから正統派の洋風スイーツがランクインしてきました。

そんな中順位をキープしたまっちゃもこ、さすが発売前からランクインしてるだけのことはありますね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース