もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > 1位から3位までセブンの抹茶スイーツ!:今週のコンビニスイーツランキン…

1位から3位までセブンの抹茶スイーツ!:今週のコンビニスイーツランキング

3位:セブン-イレブン「スプーンで食べるとろ生食感ショコラ宇治抹茶」、2位:セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」、1位:セブン-イレブン「ふわっとろ宇治抹茶わらび(黒蜜入り)」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年3月23日

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

渋みと香りの宇治抹茶をショコラ、ホイップ、ソースに使用した、とろ生食感ショコラの抹茶バージョン。
セブン-イレブン「スプーンで食べるとろ生食感ショコラ宇治抹茶」

第3位ですが、セブン-イレブン「スプーンで食べるとろ生食感ショコラ宇治抹茶」となってます。

以前発売されて好評だった、「とろ生食感ショコラ」の抹茶づくしバージョンですね。

ショコラやホイップ、ソースに宇治抹茶の渋みと香りを効かせてあります。

前作がお好きだったというじゅんちゃりんさんが抹茶バージョンも試してくれました。

前回のチョコのやつがとっても好みだったのでこちらも購入しました。上の抹茶ソース?はほろ苦いです。見た目はプリンみたいだけど、プリンとはまた違った食感でやっぱりこれ好きです。抹茶をしっかり感じられておいしかったです。

じゅんちゃりんさん、独特の食感はそのままに抹茶のほろ苦さが感じられる仕上がりみたいですね~。

僕もそのへん確かめてみたいと思います。

ショコラ、ホイップ、ソースとすべてが深みのある緑のモノトーン。
ふわりと抹茶の香りただようとろける口どけのあとに、ほろ苦さが浮かび上がります

前のはココアパウダーがふってあってティラミスみたいな見た目でしたけど、これは抹茶フラッペっぽいですね~。

パクッ。うん、口の中に広がる抹茶の香りと程よい甘み、心持ち粒子感のあるとろける口どけ。

ここらへんはしっかり持ち味を引き継いでますね。

そしてそのあとに抹茶のほろ苦さが現れて、後味を穏やかに引き締めつつ次のひとさじの甘さを引き立ててくれます。

抹茶の余韻が長く尾を引く、和風とろ生ショコラでした。

第2位

宇治抹茶入りカスタード&ホイップを抹茶色のふんわりもっちり皮に詰め込んだシュークリーム。
セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」

さあ第2位は、セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」

遂に発売されました「まっちゃもこ」、クリームだけでなく皮にも宇治抹茶を配合し、風味濃厚なシュークリームです。

満を持してのワンランクアップとなりました。

りおチャンさんはいい意味で期待を裏切られたとのこと。

クリームたっぷりでとっても美味しい!
甘いだけじゃなくてちゃんと抹茶のほろ苦さも感じられます。
普通のシュー生地を想像していたら、ふにふにもちもちの食感で、いい意味で期待を裏切られました!
これはリピしたいと思います♪

りおチャンさん、抹茶の風味も皮の食感もうたい文句以上みたいだったようですね~。

実際たっぷりクリームとふにもちの皮、そして抹茶の風味となかなか強そうな印象です。

クリームだけでなく皮も鮮やかな抹茶の緑。
噛み応えのある皮にたっぷりのすっきりほろ苦ホイップ入りです

おお~、これは皮にきれいな緑が出てますね~。

たいていこういうのって焼き目がついてちょっと色がくすむんですが、これはすごいなあ。

じゃあ、ふんわりもっちりだっていう食感の方はどうかな……パクッ。

しゅわっと噛み応えあって歯切れのいい、粉少なめの皮ですね。

ふんわりもっちり、とはちょっとイメージが違うかも。

ホイップは軽くてほろ苦く、コクがあるのにすっきりした味わい。

これがたっぷり入ってて満足感がありますよ。

名前も姿もかわいらしく、おいしい抹茶シュークリームでした。

第1位

期待の高かったまっちゃもこに加え、抹茶とろ生食感ショコラもランクインとセブン宇治抹茶スイーツが好調ですね。

そうなるとやっぱり1位はアレ、でしょうね……。

今週の、第1位は!

人気和スイーツふわっとろわらびに宇治抹茶を合わせた新作。
セブン-イレブン「ふわっとろ宇治抹茶わらび(黒蜜入り)」

セブン-イレブン「ふわっとろ宇治抹茶わらび(黒蜜入り)」

もともとの人気に加えて抹茶シリーズの波に乗り、堂々の3連覇!

それではDa-Tさんのクチコミをご覧ください。

このシリーズはとろっとろすぎていつも不思議に思う!なんでこんなにとろける食感が出せるんだろう…!?(・_・; お年寄りでも安心して食べれますね!抹茶だからものすごい緑色!!絶対苦いんだろうと思ったらそんな事なく、中の黒蜜とバランスがいい〜!でもやっぱり定番のきなこわらびが一番なのかな??

Da-Tさんありがとうございました!

そうですよね、このとろける幸せな口当たりはちょっと他にないです。

もちろん味わいの方も抹茶がちょうどいい具合の押し出しでたまりません。

とはいえやっぱり原点と言えるきなこわらびにはなかなかかなわない……かな?

来週の結果は?

「まっちゃもこ」も発売されて先週以上に人気高まるセブン宇治抹茶スイーツ、とうとうTOP3を総なめにしちゃいました。

そのおいしさに間違いはないんですけど、こうなるとちょっと他のフレーバーが欲しくなりますね~。

来週なフレッシュなフルーツを味わってみたいところ。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

やにゃさん

こりゃースゴいわー(//∇//)

これは見た記憶も食べた記憶もないメロンパンでした。
リバイバル一覧で1番気になっていたもの。

メロンパンなのでトースト一択☆
ちょっと表面に焼き色がつくくらいまで加熱してみました。

ビス生地はトーストのおかげでパリッとした食感に。
薄めだけれどパリパリして、甘くて美味しい♡

デニッシュは薄めだけれどしっかり層をなしていて、温めた効果でふんわり。マーガリンもしっかり香ります。

そして巻き込まれたケーキ生地!!
ケーキ生地巻き込むとかよく考えたなーと思います(^^)
ふわふわ、パサつきはありませんがしっとり、というほどでもなく。ヤマザキっぽさのある安定したケーキ生地。
周りにちょぴっとカスタードクリームもまとっていました。

アクセントがあるかと言われると…そういうわけではないんだけれど、ビス生地、デニッシュ、ケーキ生地、ちょこっとカスタードで贅沢な組み合わせ!

なんだかんだ美味しくて、厚みがあって(カロリーもあって(笑))ボリューミーに見えたのにペロッと完食しちゃいました。

これはまた食べたいです♪
高カロリーだけど、アイスとかホイップとか足したくなってしまう(笑)

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#メロンパン
#トースター加熱
#デニッシュ
#リピしたい
ヤマザキ メロンケーキデニッシュ 袋1個

もぐナビからのお知らせ