もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > セブンから抹茶ウェーブ押し寄せる!:今週のコンビニスイーツランキング

セブンから抹茶ウェーブ押し寄せる!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2017/3/11
-
3位:セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」、2位:ファミリーマート「デビルズチョコケーキ」、1位:セブン-イレブン「ふわっとろ宇治抹茶わらび(黒蜜入り)」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年3月9日

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

宇治抹茶入りカスタード&ホイップを抹茶色のふんわりもっちり皮に詰め込んだシュークリーム。
セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」

まずは第3位セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」です。

カスタード&ホイップのクリームは宇治抹茶入り、皮まで抹茶色のふんわり食感抹茶シュークリーム。

あいにくこちらは3月21日より順次発売とのことで、手元に現物がありません。

当然クチコミもありませんので、発売されたら皆さんこぞって感想をお寄せください。

第2位

ガトーショコラと濃厚チョコムース、ビターチョコソースを重ねた“悪魔的”おいしさのチョコケーキ。
ファミリーマート「デビルズチョコケーキ」

続いて第2位ファミリーマート「デビルズチョコケーキ」

ファミマの悪魔的スイーツががっちり順位をキープしています。

ゆ うさんもすっかり悪魔に心を奪われてしまったようですね。

去年食べたときとても美味しかったので再び。

表面のサクサクしたチョコの食感が良いですね。中は3層のチョコづくし♡とにかく濃厚です。チョコ好きにはたまらないです!

美味しすぎて一瞬で食べ切ってしまいました。また食べたいなあ。

ゆ うさん、あのサクサク感がどっしりしたケーキに軽さを与えてくれてましたよね。

そして本体の重厚さはもはや言わずもがな。

抗い難い、悪魔の業でした。

第1位

悪魔が2位、まだ見ぬ和スイーツが3位となっていますが、はてさて1位はどうなるのか?

今週の第1位は……

人気和スイーツふわっとろわらびに宇治抹茶を合わせた新作。
セブン-イレブン「ふわっとろ宇治抹茶わらび(黒蜜入り)」

セブン-イレブン「ふわっとろ宇治抹茶わらび(黒蜜入り)」

去年の大人気からすっかり定番和スイーツとなったふわっとろわらび。

今回も宇治抹茶と黒蜜の組み合わせで初登場1位を獲得です。

ではここでふっこちさんのクチコミをご覧ください。

このシリーズの抹茶ということで発売日に即購入です!
粉がやはり食べづらいけど、美味しいので許す!!私は粉が落ちて欲しくないのでかぶりついています(笑)
しっかり抹茶!程よい黒蜜!幸せすぎます!!
リピート確定ですね

ふっこちさんありがとうございました!

シリーズのファンとのことで、発売即購入からのクチコミを寄せてくれました。

こぼれる粉もなんのその、食べにくさを帳消しにしてあまりある抹茶&黒蜜のおいしさだったようですね~。

名刹の庭園を思わせる深い緑に覆われたわらびもち。
柔らかすぎるその中からあふれ出す抹茶黒蜜コンビの豊かな風味がたまりません

これはまた由緒ある庭園を思わせる、深い緑のたたずまいですね~。

扱いにくさも変わらずの柔らかさです……パクッ。

むむ、すっきりした抹茶の香りが口いっぱいに広がります。

そして控えめな甘さの中から抹茶の渋み、ほろ苦さ。黒蜜の香ばしさが現れてきました。

わらび餅とホイップが溶けあう混然一体の食感に、抹茶と黒蜜の加わって、底知れぬ奥深さを感じさせる和スイーツでした。

来週の結果は?

先週のスフレケーキ2種を、セブン-イレブンの宇治抹茶ウェーブが押し流した今週のランキング。

来週、再来週とまたさらにこのシリーズの新作が出ますから、これはほかのコンビニもうかうかしていられませんよ。

僕らも続々新作でうれしい半面、目移りしちゃって困りますね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る