もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > ここまできたか、ファミマのガトーショコラ大侵攻!:今週のコンビニスイーツランキング

ここまできたか、ファミマのガトーショコラ大侵攻!:今週のコンビニスイーツランキング

3位:ファミリーマート「生ガトーショコラ~たっぷりナッツ~」、2位:ローソン「和もちアイス ~黒蜜もちときな粉アイス~」、ピックアップ:ローソン「チョコレートシュークリーム」、1位:ファミリーマート「抹茶が香るガトーショコラ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年2月9日

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

フランス産高級チョコも使って濃厚な、ザクザクナッツたっぷりのガトーショコラ
ファミリーマート「生ガトーショコラ~たっぷりナッツ~」

さてさて第3位は、ファミリーマート「生ガトーショコラ~たっぷりナッツ~」です。

ピックアップから堂々TOP3に食い込んできました。

まるちゃん5296さんはちょっとイメージしてたのと違ったそう。

チョコの部分は〜⁈
おやっ??やわらかーーい!甘さそんなにないからいいけど〜
ガトーショコラってこんなんだった??
なんか想像してたガトーショコラと違うな〜

まるちゃん5296さん、ほんとナッツたっぷりでコリコリ食感でした。

そしてメインの生地がすごく軽くてやわらかいのは僕も驚きましたけど、そこが“生”ってことなんでしょうね。

どっしり系の従来のものとは一味違う、新しいおいしさだと思います。

第2位

黒蜜ときなこををそれぞれ2通りに使って風味満喫できるアイス
ローソン「和もちアイス ~黒蜜もちときな粉アイス~」

そして第2位ローソン「和もちアイス ~黒蜜もちときな粉アイス~」

残念ながらトップからワンランクダウン、連覇は2でストップです。

でもマロンブランさんはかなり気に入ってるようですよ。

ちょっと置いてから食べると、お餅がとろ〜りして、くるみのアクセントもすごくよかったです。
思った以上に美味しかった。
きな粉の量は、少し多すぎて、食べる時にこぼれそうでしたが、またリピします。

マロンブランさん、ほんとお餅とクルミの食感がいい感じでしたよね~。

このアイスは、ちょっとやわらかめの状態で食べるのが、独特の食感を楽しめておいしいと思います。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

粉砂糖がかかったココア入りシュー生地にヘーゼルプラリネ入りチョコカスタードを詰め込んだシュークリーム
ローソン「チョコレートシュークリーム」

今週のピックアップは、ローソン「チョコレートシュークリーム」

シュー皮もココア入りなら中のクリームはヘーゼルプラリネを効かせたチョコカスタードと、ワンランク上のチョコ風味あふれるシュークリームです。

iamaさんはそのナッツ感を楽しまれたみたいですね。

チョコカスタードは隙間なくたっぷり詰まってます。カカオ感は薄いけど、ヘーゼルナッツの風味がよくてコクもあっておいしい(^^)

ちょうどいい甘さ&サイズでおいしかったです。

iamaさん、チョコの風味とナッツの香ばしさのハーモニーは無敵ですよね。

皮までココア風味で、名前に恥じないチョコ感が楽しめそうです。

雪化粧した岩山のようなその姿。
中からはチョコカスタードがあふれ出します

ごつごつした焦げ茶色の岩山に、うっすら粉雪がかかったような見た目ですね~。

固めのシュー皮なのかな? ほどよい甘さとカカオのほろ苦さが効いたクリームが、本当にたっぷり詰まってますよ。

焦げ茶の皮は見た目に反して、サックリ歯切れのいいタイプですね。

とろっとゆるいクリームのおいしさを受け止め、うまく引き立てています。

クリームたっぷりチョコ感たっぷりで、満足度の高いチョコシューでした。

第1位

ピックアップから生ガトーが進出する一方で、和もちアイスが一歩後退……。

空いた王座に就くのははたして!

今週の第1位は……

京都産宇治抹茶の渋みとチョコの甘さを合わせたガトーショコラ
ファミリーマート「抹茶が香るガトーショコラ」

ファミリーマート「抹茶が香るガトーショコラ」

和もちアイスをかわして見事首位に躍り出ました!

ではここでコバっちさんのクチコミをご覧ください。

意外に抹茶の味も濃く、ねっとり濃厚でした。
ナイフが付いてるのが良いね♪

コバっちさんありがとうございました!

たしかに味も食感もねっとり濃厚な中に、ふわりと漂う抹茶の風味が印象的でした。

ナイフ兼フォークがついてるのが和菓子の楊枝みたいでうれしいですよね。

来週の結果は?

先週2位とピックアップだったファミマのガトーショコラ2つがさらに順位を伸ばし、TOP3にダブルランクインとなりました。

どちらもそれぞれ凝らした工夫をギュッと小さくまとめた逸品でしたね。

こういう贅沢感のあるスイーツもまたいいもんです。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ