もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > ファミマのガトーショコラに注目集まる?:今週のコンビニスイーツランキング

ファミマのガトーショコラに注目集まる?:今週のコンビニスイーツランキング

3位:セブン-イレブン「スプーンで食べるとろ生食感ショコラ」、2位:ファミリーマート「抹茶が香るガトーショコラ」、ピックアップ:ファミリーマート「生ガトーショコラ~たっぷりナッツ~」、1位:ローソン「和もちアイス ~黒蜜もちときな粉アイス~」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年2月2日

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

クーベルチュールチョコに牛乳や生クリームを合わせた、スプーンで食べる濃厚でとろける食感のチョコスイーツ
セブン-イレブン「スプーンで食べるとろ生食感ショコラ」

まずは第3位セブン-イレブン「スプーンで食べるとろ生食感ショコラ」です。

残念ながら、先週からワンランクダウンしてしまいました。

その一方でmochiさんはもう3回も召し上がったそうです。

濃厚なチョコプリンみたいな感じです!ねっとり!
美味しくって三回食べました(笑)
またたべよっかなあ💗

mochiさん、チョコプリンを食べるならこれに決まり!って感じですよね。

濃厚さととろける食感が高いレベルで両立してる、おすすめの逸品です。

第2位

京都産宇治抹茶の渋みとチョコの甘さを合わせたガトーショコラ
ファミリーマート「抹茶が香るガトーショコラ」

続いて第2位ファミリーマート「抹茶が香るガトーショコラ」

京都の宇治抹茶の渋みとチョコの甘さで味のバランスにまとまりをもたせた、ケンズカフェ東京監修のガトーショコラです。

 

芯まで密に詰まった抹茶の落ち着いた緑色。
添付のピックは鋭いナイフ状なので気をつけて

なんかちょっと見た目は抹茶味の一口羊羹みたいです。

でも食感は全然違いますね。すごくねっとりなめらか。ほんのちょっと粉っぽいかな。

程よい甘さと濃厚なコクの中に、複雑な味わいが隠れています。

そしてほわんと深い抹茶の香りが鼻へ抜ける。

わびさびって感じですね。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

フランス産高級チョコも使って濃厚な、ザクザクナッツたっぷりのガトーショコラ
ファミリーマート「生ガトーショコラ~たっぷりナッツ~」

今週のピックアップは、ファミリーマート「生ガトーショコラ~たっぷりナッツ~」

2位と同じくケンズカフェ東京監修の、もう一つのファミマガトーショコラです。

こちらはナッツたっぷりでザクザク食感が味わえるうえ、フランス産高級チョコも使用していて濃厚な味わい。

いちごみるうさんはチョコが苦手だそうですが。

チョコが苦手分野ですがガトーというキーワードに弱いのです(笑)しかもカロリー程よい感じ♪
こちらはチョコレートタイプ。すごく濃厚だけどもっっと濃厚なものを期待してたので軽く感じましたがナッツの食感がいいアクセントになっていて◎

いちごみるうさん、ナッツの食感で濃厚なチョコもおいしく召し上がれたみたいですね~。

こういうタイプのだとどっしり重そうですけど、意外と軽いと聞いて興味津々です。

スポンジにチョコとチョコムースを重ね、大粒のクラッシュナッツをちりばめてあります。
口に入れるとたちまち消えて、チョコ風味をまといつかせたクラッシュナッツという感じに

これはガトーショコラというか生チョコ、いやチョコムースっぽくないですか?

下にはココアケーキが敷いてあるみたいですね。

あっ、やっぱりすごく軽い。チョコムースですよコレ。

でもってスポンジとの間にチョコを仕込んであるんですね。

軽くふわっとした口当たり、と思う間もなくしゅわしゅわ消えて、入れ替わりにビターなチョコの風味がぶわっと広がります。

その中でナッツがコリコリザクザク、歯触りを楽しませてくれます。

ガトーショコラとは全然違って、チョコの風味とナッツの食感が楽しめる一口チョコムースですね。

第1位

ピックアップもあわせてここまでショコラづくしとなってしまいました。

こうなると1位はフォンダンショコラとかかな?

はてさてどうなる、今週の第1位は……

黒蜜ときなこををそれぞれ2通りに使って風味満喫できるアイス
ローソン「和もちアイス ~黒蜜もちときな粉アイス~」

ローソン「和もちアイス ~黒蜜もちときな粉アイス~」

先週と変わらず、ローソンの和もちアイスが2連覇でした!

ではここでsweetsmikageさんのクチコミをご覧ください。

黒蜜きなこのアイスは最近よくあるけど、徹底的に違うのがきな粉の量!!❤️
アイスを開けてみるときな粉の量が多くてすっごい吹き飛びました、要注意です(笑)

sweetsmikageさんありがとうございました!

確かに開けると一面きなこでしたよね。

その量に見合う香ばしさもGoodでした。

クルミともちの食感もあって、単なるアイスではなくて和風スイーツと言っていい出来だったと思います。

来週の結果は?

和もちアイスととろ生ショコラが先週から引き続きランクインする中、ファミマのガトーショコラ2種に注目が集まってるみたいですね。

有名店監修ということもあって、なかなか工夫も凝らされてるようです。

来週はさらに人気を集めるかもしれません。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

 

丸永 和もちアイス 黒蜜もちときな粉アイス カップ110ml

ファミリーマート 抹茶が香るガトーショコラ

セブン-イレブン スプーンで食べる とろ生食感ショコラ

ファミリーマート 生ガトーショコラ たっぷりナッツ

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース