もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > セブン怒涛のショコラ攻勢で上位制覇!:今週のコンビニスイーツランキング

セブン怒涛のショコラ攻勢で上位制覇!:今週のコンビニスイーツランキング

3位:セブン-イレブン「ふわっとろ ちょこくりぃむわらび」、2位:セブン-イレブン「スプーンで食べるとろ生食感ショコラ」、1位:セブン-イレブン「わらび餅&白玉くりぃむぜんざい」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年1月19日

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ふわっとろわらびシリーズ新作、クーベルチュールチョコのソースとチョコホイップを包んだわらび餅
セブン-イレブン「ふわっとろ ちょこくりぃむわらび」

まずは第3位セブン-イレブン「ふわっとろ ちょこくりぃむわらび」です。

おなじみ大人気の「ふわっとろわらび」新作、クーベルチュールチョコの濃厚ソースとチョコホイップが入った「ちょこくりぃむわらび」がランクインです。

ぴよひよさんがクチコミを寄せてくださってます。

クリームわらびにチョコ
バレンタインだからですかね
ココアパウダーたっぷりのふるふるわらびにチョコクリーム。
ココアっぽい味です

ぴよひよさん、そういえばもうすぐバレンタインですね~。

チョコソースとチョコホイップが入ったわらび餅には、ほんのり甘いチョコパウダーがまぶされてます。
意外と甘さ控えめでビターな味わい

おっとっと、いつもながらふわっとろわらびは手に取るのもおっかなびっくりです。

では……パクッ。

おお、甘さ控えめでビターな味わいですよコレ。

ふんわりとろりぷるぷると、口の中をくすぐる食感はもはや官能的ですよね~。

“甘く苦い思い出”ってこんな味なのかな、なんて言ってみたりして。

あ、まわりの粉はココアだと思ってましたけど、けっこう甘みありますね。

砂糖のざらつきもないし、そんなのできるのかわかりませんけどチョコのパウダーって感じです。

第2位

クーベルチュールチョコに牛乳や生クリームを合わせた、スプーンで食べる濃厚でとろける食感のチョコスイーツ
セブン-イレブン「スプーンで食べるとろ生食感ショコラ」

続いて第2位セブン-イレブン「スプーンで食べるとろ生食感ショコラ」

カップに入っててスプーンで食べるスタイルですけど、プリンじゃなくてあくまでチョコレートなんだそうです。

でもけえちょさんによりますと……?

セブンさんからチョコ系スイーツがたくさん出てますね♪
まずこちらを♪
滑らかで濃厚なプリンと言った感じですね(^-^)食感や口当たりはハー〇ーチョコプリンに似た感じです!
味は甘々ではないほんのりビターな感じですね♪

けえちょさん、あれれやっぱりプリンでした?

うーん、これは実際確かめてみないといけませんね。

ホイップが絞られ一面にココアパウダーで埋め尽くされた下はトロトロのチョコプリン。
深くビターな風味と細かい粒子感は生チョコっぽいかも

あ~、香りはしっかりビターチョコしてますね。

スプーンを入れてみると……うん、生チョコのねっとり感じゃなくてとろけるプリンくらいの手ごたえです。

食べてみてもややねっとり感の強いプリンって感じかなあ。

ただ甘さ控えめでビターなチョコ風味はしっかり深みがありますし、細かい粒子感もあってそこは確かに生チョコを思わせますね。

さしずめゆるめのプリン風生チョコ、というところかな?

第1位

さあここまでセブンの和洋チョコスイーツが連続しています。

このままの勢いでトップも獲っちゃうんでしょうか?

今週の第1位は……

白玉、わらび餅、クリームをあしらった関東風ぜんざい
セブン-イレブン「わらび餅&白玉くりぃむぜんざい」

セブン-イレブン「わらび餅&白玉くりぃむぜんざい」

先週と変わらずわらび餅くりぃむぜんざいがトップ、2連覇です!

チョコスイーツではありませんでしたが、見事セブンがTOP3を制覇しました。

ではけえちょさんのクチコミをご覧ください。

絶対おいしいだろうなーと思ってた商品やっといただきました♪
わらび餅はプルプルで白玉はもっちりクリームは優しい甘さでたっぷり入っていてあんこと一緒に食べるといい具合にあんこの甘さと馴染んで全体的に完璧な美味しさです♪
想像していた味と期待を裏切らない商品でした♪

けえちょさんありがとうございました!

期待を裏切らない完璧なおいしさ、まさにその通りでしたよね~。

味、食感、香り、それぞれを楽しめつつ全体の調和も取れていた逸品だと思います。

来週の結果は?

先週はイチゴ回でしたが今週はセブンのショコラ回となったようですね。

さらにわらび餅ぜんざいと合わせてTOP3をセブンが独占、実力のほどを見せました。

来週はよりおいしいスイーツをひっさげた、ローソンやファミマの巻き返しに期待したいですね~。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

セブン-イレブン わらび餅&白玉くりぃむぜんざい

セブン-イレブン スプーンで食べる とろ生食感ショコラ

セブン-イレブン ふわっとろ ちょこくりぃむわらび

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース