もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > 気分一新! セブンとローソンの新製品づくし!:今週のコンビニスイーツランキング

気分一新! セブンとローソンの新製品づくし!:今週のコンビニスイーツランキング

3位:セブン-イレブン「もちとろ苺みるく」、2位:ローソン「Uchi Café SWEETS ミルクワッフルコーン 苺 ~苺ソースを添えて~」、1位:セブン-イレブン「わらび餅&白玉くりぃむぜんざい」
気分一新! セブンとローソンの新製品づくし!:今週のコンビニスイーツランキング

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

苺ソースと練乳ホイップをとろけるようなもち生地で包んだ洋風大福
セブン-イレブン「もちとろ苺みるく」

さて第3位は、セブン-イレブン「もちとろ苺みるく」です。

セブンお得意の洋風大福、今回中に入っているのは、苺ソースと練乳ホイップですね。

いちごたるとさんも夢中のようです。

手で掴めないほどの柔らかい大福生地のなかには、練乳入りのコクのあるホイップクリームといちごソース!いちごソースは、少し固めでグミ?のような感じですが、ホイップクリームと柔らかい大福生地の良いアクセントになっています╰(*´︶`*)╯♡
口に入れると、とろ〜と溢れんばかりのクリームとソースが絶品です💕

いちごたるとさん、このシリーズは外さないですよね~。

今回は練乳苺で季節感もばっちりかも。

苺ソースとホイップをくるんだ非常に柔らかい生地。
いつもながらちょっと持つのが怖いほどなので、凍らせてみても面白いかも

おっとっと、つぶしちゃいそうだな……パクッ。

あ、練乳っていうからもっと甘いのかと思ったら意外とすっきりした味ですね。

おかげでイチゴソース……って言うかイチゴジャムみたいな感じですけど、そのフルーティーな甘酸っぱさが引き立ってます。

お餅とホイップはもうやわやわのふわふわ、まさにもちとろの苺みるく味でした。

第2位

さがほのか苺の果汁と果肉が入ったアイスに、さがほのかとラズベリーの果汁を使った爽やかな酸味のソースを合わせたコーンアイス
ローソン「Uchi Café SWEETS ミルクワッフルコーン 苺 ~苺ソースを添えて~」

そして第2位ローソン「Uchi Café SWEETS ミルクワッフルコーン 苺 ~苺ソースを添えて~」

さがほのか苺入りアイスにさがほのかのソースを合わせてワッフルコーンにあしらってあります。

こちらは24日発売なので写真はお借りしてきました。

当然クチコミもありませんので、皆さん発売日をお楽しみに~。

第1位

さあここまで苺を使った新製品が続いています。

ちょうど季節でもありますし、これは1位もイチゴスイーツかな?

今週の第1位は……

白玉、わらび餅、クリームをあしらった関東風ぜんざい
セブン-イレブン「わらび餅&白玉くりぃむぜんざい」

セブン-イレブン「わらび餅&白玉くりぃむぜんざい」

もちもちの白玉ときなこをまぶしたわらび餅が乗っかったクリームぜんざいが今週のトップです!

苺かと思ったら、これはまたシックな甘味が来ちゃいましたね~。

それではバナナンさんのクチコミをご覧ください。

カップの一番下にはあんこ、その上にわらび餅、白玉、たっぷりホイップクリーム!
好きなものがてんこ盛りこんなに贅沢なスイーツがあっていいのでしょうか(笑
おいしすぎます。゚(゚´Д`゚)゚。
やわらかいわらび餅もたまりませんね。 とってもボリューミーで大満足のスイーツです。

バナナンさんありがとうございました!

お好きなもののてんこ盛りですか~。

それはうれしすぎる上に食べてもおいしすぎるなんて、食べすぎを心配するレベルですね。

トッピングには白玉とわらび餅に負けないほどのホイップ。
なんと餡とトッピングの間にもたっぷりホイップ入り

ではまずわらび餅からいただきます……やわらかめでちょっと黒糖風味なのかな?

まぶしてあるきな粉とよく合ってます。

次は白玉。こっちはやわらかくもつるんともっちもち、歯ごたえが楽しめますね。

あ、ホイップはトッピングだけじゃなくて、わらび餅や白玉の下にもたっぷり敷いてあるんですね。

しゅわっと消えるすっきりした食感の奥から、ミルキーなコクが感じられます。

そして底に敷かれたあんこ。とろっとした中に粒のしっかりした小豆が入ってて楽しいです。

しっかりした、でもくどくない甘さがそれぞれのトッピングに彩られて、落ち着いた大人の贅沢を味わえました。

来週の結果は?

お正月ムードが強かった先週から気分一新総とっかえ、新作ばかりのランキングとなりました。

常連の手堅いおいしさもいいですけど、やっぱり新製品は心が躍りますよね。

まさに新しい年にふさわしいランキングでした。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

セブン-イレブン わらび餅&白玉くりぃむぜんざい

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ミルクワッフルコーン苺 苺ソースを添えて

セブン-イレブン もちとろ苺みるく

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ