もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > セブンの冬アイスが勢いを伸ばす!:今週のコンビニスイーツランキング

セブンの冬アイスが勢いを伸ばす!:今週のコンビニスイーツランキング

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

3位:セブン-イレブン「セブンプレミアム フランボワーズ マカロンアイスクリーム」、2位:ローソン「ピュアティラミスタルト」、ピックアップ:ローソン「白いクリスマスケーキ(ホワイトチョコレートムース&プラリネクリーム)」、1位:セブン-イレブン「セブンプレミアム ラムレーズンサンドアイス」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年12月15日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

フランボワーズ風味のマカロンでバニラアイスをサンドしたアイスサンド
セブン-イレブン「セブンプレミアム フランボワーズ マカロンアイスクリーム」

え~っと第3位セブン-イレブン「セブンプレミアム フランボワーズ マカロンアイスクリーム」です。

先週と変わらず順位をキープですね。

マカロン好きというTomorrow_ns_19さんがクチコミを寄せてくれました。

マカロン好きの私には最高でした。サクサクしっとりのマカロンと口いっぱいに広がるフランボワーズがやみつきです。
リピ決定✌🏻️

Tomorrow_ns_19さん、このマカロンも気に入られたようですね。

独特の食感とフランボワーズの香り、アイスとのハーモニーが抜群でしたから、まあそれも当然って感じです。

第2位

ココア生地のタルトにティラミスを詰め込んだレアチーズ系スイーツ
ローソン「ピュアティラミスタルト」

第2位ローソン「ピュアティラミスタルト」

ティラミスタルト、惜しくも連覇は2でストップしてワンランクダウン。

ちょっとティラミス感がみんなの思ってるのとずれてたんでしょうか。

くろみつちゃんさんがその違いについて説明してくれてます。

普通のティラミスっちゃティラミスなんだけど、普通のティラミスは底部分はスポンジだけどこれはタルト生地なので苦味が無くなって普通のティラミスよりマスカルポーネ感が強く感じられます!なので高級感がありとても美味しいです(^.^)180円と高いですが食べてみる価値あります!
あとタルト生地は割としっとり目です!

くろみつちゃんさん、本来はエスプレッソ風味ですもんね。

これはココア風味のタルトですから、苦みや香りの点でちょっと違和感があったのかもしれません。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

ほんのりオレンジの香るスポンジに香ばしいプラリネクリームとフランス産ホワイトチョコムースを乗せたケーキ
ローソン「白いクリスマスケーキ(ホワイトチョコレートムース&プラリネクリーム)」

今週のピックアップは、ローソン「白いクリスマスケーキ(ホワイトチョコレートムース&プラリネクリーム)」

ベリームース&ガナッシュの「赤いクリスマスケーキ」とペアで発売の、クリスマス向けプチケーキです。

どちらを取り上げるか迷いましたが、今回は白を選んでみました。

いちごみるうさんはその形にも味にもうっとりされてる様子。

なんとも可愛い形ですが周りはふわっ
と甘い大好きホワイトチョコのムース
じんわり広がる甘さがたまりません。
中はまろやかなチョコレートクリーム
そしてスポンジ…と見た目はシンプル
ですがスポンジにほんのり酸味があり
甘いホワイトチョコをこってりさせず
大人の味わいに仕上がっています!!
少し粗めの食感でしたがおいしかった

いちごみるうさん、スポンジにほんのり酸味を利かせてあるなんて細かい気配りですよね~。

甘いホワイトチョコを軽くふわっと食べさせる工夫、僕も味わってみたいと思います。

ミルクプリンのような真っ白なドームにアラザンがあしらわれてキュート。
口当たりはもったり味わいはすっきり

パクッ。ん、これは! 口当たりはもったりしつつも、まるで綿雪が溶けるように舌の上ではかなく消えていきますよ。

思ったより甘さは控えめですっきりした味わいです。

なめらかなホワイトチョコムースはチョコと言うよりミルキーに感じるほど。

香ばしいプラリネムースの中のクラッシュナッツがまた、コリコリとアクセントになってます。

そして底のスポンジに染み込んだシロップの目立たない程度のほのかな酸味が、ケーキの味わいを甘酸っぱさではなく爽やかな甘さにしてくれてるんですね~。

シンプルな見た目に反して繊細なつくりのケーキでした。これはぜひ赤の方も食べてみたいですね。

第1位

意外にもティラミスタルトが早くもトップを外れ、空いたその座につくのは……もしかして?

さあ今週の第1位は……

芳醇なラムレーズンアイスをバター風味のクッキーでサンドしたクッキーサンドアイス
セブン-イレブン「セブンプレミアム ラムレーズンサンドアイス」

セブン-イレブン「セブンプレミアム ラムレーズンサンドアイス」

セブンのラムレーズンアイスがティラミスタルトをかわして1位に躍り出ました!

ではかなでろーるさんのクチコミをご覧ください。

注目ランキングに載ってましたので購入してみました♪
パッケージはとてもオシャレで高級感があり、その日のご褒美にとつい買ってしまいそうなデザインです。
開けてみると大きなレーズンサンドです。サンドは程よいしっとり感で、アイスもレーズンとラム酒の相性がバッチリで美味しいです◎
見た目よりもあっさり目ですが、もう少しコクがあっても良いかなと思いました。あっさりな分、飽きがこないのでパクパク食べれちゃいますが、私はもう少し濃いめが好きです…笑

かなでろーるさんありがとうございました!

確かにパッケージもおいしさに負けない豪華さですよね。

ちょっとコクが物足りない、ということですがそこはやっぱりサイズの都合もあるんでしょうね。

途中で飽きちゃっても困るし、味に合わせてちっちゃくなっちゃってもなんだか寂しいですもんね。

来週の結果は?

先週と顔ぶれは変わらず、でも1位2位入れ替わりでちょっとセブンの冬アイスが頭一つ抜けた感があります。

これからクリスマスに向けてはセブン・ローソンだけに限らずどこもケーキの新製品が続々登場する予定。

楽しみな一方ランキングも荒れそうなのがドキドキします!

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

セブンプレミアム ラムレーズンサンドアイス 袋90ml

ローソン ピュアティラミスタルト

セブンプレミアム フランボワーズ マカロンアイスクリーム 袋1個

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 赤いクリスマスケーキ ベリームース&ガナッシュ

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ