もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > ローソンスペシャルケーキが堂々ランクイン!:今週のコンビニスイーツラン…

ローソンスペシャルケーキが堂々ランクイン!:今週のコンビニスイーツランキング

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

3位:セブン-イレブン「コールドストーン ラムレーズンアイス」、2位:セブン-イレブン「レアチーズもち」、ピックアップ:ローソン「おいもぜんざい」、1位:ローソン「ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年11月24日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ラム酒入りの濃厚アイスにラムレーズンとクルミを混ぜ込んだ、果肉感や食感が楽しめる大人向けアイス
セブン-イレブン「コールドストーン ラムレーズンアイス」

まずは第3位セブン-イレブン「コールドストーン ラムレーズンアイス」

先週からワンランクダウンしてこの位置です。

クルミのトッピングだけではちょっと目新しさに欠けたんでしょうか?

ラムレーズン大好きというふろまーじゅさんはすごく気に入ったみたいですね。

ラムレーズンは大好きなフレーバーです。

一番上にはこれまた大好きなクルミがトッピン
グされています。アイスの中にクルミは入っていないですが、キャラメリゼ?されたクルミなので少しでも存在感があります。

アイスはラム酒の香りが、、、♡たまらなく美味しい(≧∀≦)
ザ・ラムレーズン!って感じの味。
レーズンはみずみずしくふっくらしています。このレーズンがたっぷり入っていて最高です。

皆さんの口コミは低評価でしたが、、、とっても美味しかったです(*´∀`)♪

ふろまーじゅ「ラムレーズンさいこ〜う😍」コールド・ストーン・クリーマリー ラムレーズン アイスクリーム

ふろまーじゅさん、アイスでレーズンが食べたいってときはぴったりなのかもしれませんね。

逆にレーズンはそれほどでも、って人には物足りなく思えちゃうのかなあ。

第2位

コクのある濃厚なクリームチーズとホイップ、生クリームを合わせて柔らかい餅で包んだ洋風大福
セブン-イレブン「レアチーズもち」

続いて第2位セブン-イレブン「レアチーズもち」

こちらも同じくワンランクダウンしています。

くりぃむわらびシリーズほど食感に驚きがなかったんでしょうかねえ。

まろとさんもちょっとお餅に物足りなさを感じたみたいです。

セブンのもちシリーズは弾力性がなく柔らかもち。
レアチーズ部分はホイップクリームくらいふわっとしていて、しゅわぁと口内で溶けていく。
中身の方が比率高いので途中からもちがあったのを忘れる。

まろと「やわやわでなめらか」セブン-イレブン レアチーズもち

まろとさん、確かにお餅は柔らかかったけどくりぃむわらびみたいにとろけるほどじゃなかったですからね~。

レアチーズクリームがたっぷりなのも、それがあだになっちゃったかな?

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

ゆめむらさき小豆餡に安納芋のソースを合わせ、新潟産羽二重粉の餅球とさつまいも甘露煮を乗せた関東風ぜんざい
ローソン「おいもぜんざい」

今週のピックアップは、ローソン「おいもぜんざい」

あんこにお団子をトッピングした関東風のぜんざい、これはさらに安納芋のソースとさつまいもの甘露煮も加わってるんですよ。

まゆるみちゃんさんもさっそく召し上がったようですね。

ローソンでさつまいも入りのぜんざいを購入しました^_^
小豆餡に安納芋ソース、お餅が5つ、さつまいもの甘露煮、胡麻のトッピング☆

白玉みたいなもっちりとした食感のお餅と安納芋ソースに小豆餡を一緒に食べてみると正においもぜんざい状態☆ほくほくとした甘さの小豆餡もねっとり食感の安納芋ソースもお餅とすごく相性良くて美味しい〜☆
さつまいもの甘露煮はほどよい歯応えと甘さ♪少量ですが胡麻のおかげで風味もアップしています(^ν^)
渋いお茶と良く合う美味しい和スイーツでした♪♪

まゆるみちゃん「おいもぜんざい」ローソン おいもぜんざい

まゆるみちゃんさん、おいしそうですね~。

ちょっと散らしてあるゴマがまたいい仕事してるみたいですね。これは実際食べてみないと。

黄金色の中に浮かぶ白い団子と紫の皮、黒いゴマ粒。
安納芋ソースの下には粒のしっかりしたあんこが敷かれてます

僕実はこういう関東風のぜんざいって食べるの初めてなんです。

うちの方でぜんざいっていうと、田舎汁粉っていうんですか、あんこを湯でといたような汁ものなんですね。

だからこの初体験にちょっとワクワクしてます。

パクッ。あ~、なんでしょう餡団子のようでよりとろっとなめらかなんですね。

これはこれでおいしいなあ。

まずお餅というか団子というか、これがすごく柔らかくってもっちもち。

その下の安納芋ソースはゆるめのこしあんのような食感ですが、その中に安納芋の焼きイモのねっとり感や甘味、香りが豊かに生きてますね。

底に敷かれたあんこはソースに比べると少し硬め。

粒がしっかり残って歯触りが楽しいです。

ゴマやちょっと歯ごたえを残すように炊きあげられた甘露煮サツマイモを噛むとまた食感が変わって飽きさせないですね~。

いや、関東風ぜんざい、そして安納芋のおいしさが堪能できました。

第1位

さて先週1位2位が繰り下がって空いた今週首位の椅子。

はたしてどんな新作が飛び込んでくるんでしょうか?

今週の第1位は……

バニラムースとビターシロップを含ませたスポンジ、ブロンドチョコムースを重ねてブロンドチョコグラサージュをかけたスペシャルなケーキローソン「ブロンドチョコ
レートのスペシャルケーキ」

ローソン「ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ」

なんと先週のピックアップが大躍進! トップに躍り出ました!

これには僕もびっくりです。

それではここでいちごたるとさんのクチコミをご覧ください。

表面はココアとナッツでとても香ばしく、食欲をそそられます。中は層状になっており、ほろ苦いチョコ生地、チョコムース、ナッツ入りコーヒー生地でできています。見た目ほどずっしりしてなく、むしろムースによりペロリといけちゃいます♪

いちごたると「贅沢な味」ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ

いちごたるとさんありがとうございました!

そうなんですよ、どっしり重く濃厚なのかと思いきやしゅわっと口当たり軽く、甘さ控えめの上コーヒーの苦みも利いてて軽く食べられちゃうんですよね。

見た目にもおしゃれだし、トップになるのも当然って感じのスペシャルなケーキでした。

来週の結果は?

先週のピックアップがコールドストーンやセブンの和スイーツを押しのけて首位に立ったのは驚きでしたね~。

伊達にスペシャルは名乗ってないってところでしょうか。

クリスマスも近づいてますし、セブン・ファミマにもこれに負けないスペシャルなスイーツを希望します!

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ

セブン-イレブン レアチーズもち

コールド・ストーン・クリーマリー ラムレーズン アイスクリーム

ローソン おいもぜんざい

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース