もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > マツコも食べたセブンのあいつがランクイン!:今週のコンビニスイーツラン…

マツコも食べたセブンのあいつがランクイン!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2016/10/1
-

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

3位:ローソン「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」、2位:セブン-イレブン「ふわっとろてぃらみすわらび」、ピックアップ:ファミリーマート「パンプキンモンブランプリン」、1位:ローソン「さつまいものモンブラン」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年9月29日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ローソン「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」
鹿児島産安納芋のこしあんと北海道産生乳のクリームを包み込んだ純生クリーム大福。

さて第3位は、ローソン「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」ですね。

先週と変わらず順位をキープです。

はなほさんから寄せられたクチコミをどうぞ。

もちもちっとした薄いお餅の中に、とろとろのソースと生クリームが入っていて1つで満足感がすごいです!とっても美味しかったです!

はなほ「とろっとろもちもち!」ローソン 鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福

はなほさん、最近はこういうとろとろもちもちの和スイーツ増えましたよね~。

これはそんな中でも、特に安納芋の香りで差別化されてると思います。

第2位

マスカルポーネとクリームチーズを合わせたホイップとほろ苦いコーヒージュレをふわっとろわらび生地で包んだ和洋折衷のお菓子。
セブン-イレブン「ふわっとろてぃらみすわらび」

はい続いて第2位セブン-イレブン「ふわっとろてぃらみすわらび」

先日番外編でもご紹介し、見事番組登場を的中させた「ふわっとろわらび」の第2弾です。

【マツコの知らない世界:コンビニ和菓子】大予想! 登場するのはこれだ!

とこさんはもぐナビとテレビを見て食べたくなっちゃったみたいです。

もぐナビで見てテレビで見てとても食べたくなって旦那さんが買ってきてくれました。ココアパウダーを感じながらわらび餅!いいですね。控えめに入ってるティラミス美味しいです。和菓子なんですね〜。これは美味しいですね。見た目もいい感じです。

とこ「和な感じ」セブン-イレブン ふわっとろてぃらみすわらび

とこさん、見ていただいてありがとうございます!

和菓子なんですけど意外とちゃんとティラミスしてましたよね。

真っ黒ココアまみれのわらびもちを口に入れると、たちまちとろっと軽いチーズクリームがあふれ出して口の中がティラミス味でいっぱいになっちゃいます。

この「ふわっとろ」シリーズ、これからもいろいろなフレーバーを出してほしいですね。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

甘味が特徴の北海道産かぼちゃを使用、ほくほくなかぼちゃプリンの上に濃厚パンプキンクリームを絞ってかぼちゃを飾ったかぼちゃづくしのモンブランプリン。
ダイスファミリーマート「パンプキンモンブランプリン」

今週のピックアップは、ファミリーマート「パンプキンモンブランプリン」

ハロウィンも近づくこの季節ならではの秋の味覚、パンプキンをプリン+モンブランに仕立てました。

カボチャ好きというミャー2002さんからのクチコミをどうぞ。

ほっくりとしたかぼちゃプリンの上に、パンプキンクリームと生クリームがたっぷり。パンプキンクリームは濃厚でまったりしてて、かぼちゃ好きには最高です。

クリームがたっぷりなので、プリンというよりケーキの趣もあります。洋菓子やさんレベルの贅沢なプリンです。

ミャー2002「かぼちゃ好きにはたまりません」ファミリーマート パンプキンモンブランプリン

カボチャ好きのミャー2002さん太鼓判のおいしさのようですね~。

パンプキン味のお菓子なんかを追加でトッピングして、パンプキン・プリン・ア・ラ・モードにしても面白いかもですね。

黄色いパンプキンクリームがモンブラン風に絞られ、かぼちゃのダイスがトッピングされています。
パンプキンクリームの下にはホイップとかぼちゃプリン

カボチャだけあって黄色が鮮やかですね~。

飾りの青みも普通は葉っぱですけど、これはかぼちゃの皮の色を活かしてあるのがにくいなあ。 ではひとすくいして……パクッ。

パンプキンクリームはねっとりしててすごく濃厚ですねえ。

その下のかぼちゃプリンはとろっとゆるい感じ。

間のホイップがほどよく濃厚なパンプキンクリームをのばしてくれて、ゆるいプリンとの橋渡しになってますね。

底にほんのちょっとカラメルが敷かれてるのかな?

ほろ苦さが全体の味わいを引き締めてるようです。

トッピングのかぼちゃダイスもほくほくとして、かぼちゃの風味といろんな食感を楽しめるプリンでした。

第1位

クリーム大福にてぃらみすわらびと、洋風テイストを盛り込んだ和菓子が続いてます。

さて1位も和菓子なのかどうなのか。

今週の第1位は……

ローソン「さつまいものモンブラン」
モンブラン風に絞り出したクリームはもちろん、土台も具もさつまいも風味のプチケーキ。ローソン「さつまいものモンブラン」

ローソン「さつまいものモンブラン」

先週に引き続きお芋の変わりモンブランが2連覇です。

ちょぱこさんのクチコミをご覧ください。

普通のモンブランより、甘さも控えめな感じで美味しいo(*^▽^*)o

お芋の優しい味がめっちゃいい❤

リピしたいスイーツでした( *ˊᗜˋ* )

ちょぱこ「美味しいヾ(*´∀`*)ノ」ローソン さつまいものモンブラン

ちょぱこさんありがとうございました!

お芋の味わいってなんか懐かしい、親しみのあるものですよね。

栗のモンブランと食べ比べてみると、おいしさを引き立てあっちゃうかも?

来週の結果は?

先週もそうでしたけど、今和菓子が注目されてる気配です。 「マツコの知らない世界」でも取り上げられましたしね。 10月はハロウィンシーズンですから、来週からはかぼちゃを使ったスイーツが続々出てくるかな?

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

 

★☆★この記事で紹介したスイーツはこちら★☆★

ローソン さつまいものモンブラン

セブン-イレブン ふわっとろてぃらみすわらび

ローソン 鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福

ファミリーマート パンプキンモンブランプリン

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る