もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > ローソン・セブンそろってお芋スイーツだらけ!:今週のコンビニスイーツランキング

ローソン・セブンそろってお芋スイーツだらけ!:今週のコンビニスイーツランキング

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

3位:ローソン「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」、2位:セブン-イレブン「お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」、1位:ローソン「さつまいものモンブラン」週間
コンビニスイーツランキングTOP3:2016年9月22日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

鹿児島産安納芋のこしあんと北海道産生乳のクリームを包み込んだ純生クリーム大福。
ローソン「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」

え~っと第3位は、ローソン「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」ですね。

鹿児島県産の安納芋、そのペーストを使ったこしあん入りの純生クリーム大福です。

neo2015さんはもう何度もリピしてるそうですよ。

やわらかいお餅に安納芋のあんこと生クリームが包まれています。安納芋のあんこは甘過ぎず芋の自然な甘さが感じられ美味しいです。生クリームは少しだけだけど入ってることがプラスにはたらいていて美味しいです。高いけどもうすでに何度もリピしてます。

neo2015「やわやわ」ローソン 鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福

neo2015さん、安納芋の風味をしっかり生かした大福になってるみたいですね~。

これは期待できそうです。

白い求肥の中には黄金色の安納芋あん、その中には純白の生クリーム。
餡からはさつまいもの風味があふれます

冷やしてたからかな、やわらかいけど持ってもわりとしっかりしてますね。

パクッ。うん、やわらかい弾力の、噛みごたえのあるお餅です。

あんこの食感はあんまり繊維感のない粉状でまんまゆるめのこしあんなんですが、ふわっとさつまいもの香りが口の中に広がるんですよ。

生クリームは少し固めにホイップした感じで、お芋の風味の邪魔をせずなめらかさとまろやかさを添えてくれてますね。

安納芋の風味が詰まったクリーム大福でした。

第2位

香ばしいほうじ茶ムースにサツマイモの餡ホイップや甘露煮、紫芋のホイップ、白玉、寒天、ホイップをあしらったパフェ。
セブン-イレブン「お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」

次は……第2位セブン-イレブン「お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」

残念ながら首位陥落、連覇は3でストップです。

寒天入りというところが好みがわかれたんでしょうか。

コバっちさんはものすごいツボにはまったみたいなんですけどねえ。

文句のつける所がないくらい完璧に好みのパフェでした。
芋アン、白玉、甘露煮、ババロア。
色んな食感が楽しめるパフェです。
紫芋がもっと工夫して欲しかったかな?
でも最強のパフェでした。

コバっち「めーっちゃ旨すぎる!!」セブン-イレブン お芋とほうじ茶の和ぱふぇ

コバっちさん、普通のパフェとはまた違う和テイストの食感アラカルトでしたよね。

紫芋はせっかくだから大薯(ダイジョ)、ウベを使ってよりねっとり感のあるものにするとさらに食感の幅が出たんじゃないかなって思います。

第1位

やっぱり秋ですね、3位、2位とさつまいものスイーツが続いています。そういえばもう一つさつまいものスイーツがあったような気がしますけど……

さあ今週の第1位は?

モンブラン風に絞り出したクリームはもちろん、土台も具もさつまいも風味のプチケーキ。
ローソン「さつまいものモンブラン」

ローソン「さつまいものモンブラン」

なんと奇跡の復活劇だけでは飽き足らず、堂々1位に返り咲きです!

いや~、やっぱり秋はお芋が強いですね~。

みぃちゃんらいちゃんさんのクチコミをご覧ください。

さつまいもモンブランめっちゃおいしかったです!栗もおいしいけどさつまいももおいしかったです!また食べたいです!

みぃちゃんらいちゃん「モンブラン!」ローソン さつまいものモンブラン

みぃちゃんらいちゃんさんありがとうございました!

そうなんですよ、昔から“栗(九里)より(四里)うまい十三里(9+4)”なんて言われてるように、さつまいもはもうシンプルにおいしいんです。

そんなさつまいもで作ったモンブラン、おいしいに決まってますよね。

来週の結果は?

先週のチーズロールケーキアイスに代わって安納芋クリーム大福が入ったことで、見事にさつまいもづくしのランキングとなりましたね~。

焼き芋やスイートポテトに始まり大福パフェにモンブランと、今も昔も秋のスイーツはさつまいも、これに決まりですね。

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

 

★☆★この記事で紹介したスイーツはこちら★☆★

ローソン さつまいものモンブラン

セブン-イレブン お芋とほうじ茶の和ぱふぇ

ローソン 鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース