もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > 抹茶と伊勢茶が抜きつ抜かれつ。トップは独走中:今週のコンビニスイーツランキング

抹茶と伊勢茶が抜きつ抜かれつ。トップは独走中:今週のコンビニスイーツランキング

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

写真は

週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年6月2日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

写真は

サークルKサンクス「シェリエドルチェ 抹茶の濃厚チーズタルト」

まずは第3位サークルKサンクス「シェリエドルチェ 抹茶の濃厚チーズタルト」です。

先週2位からさらにワンランクダウン。

新興お茶勢力、伊勢茶スイーツにじりじり押されてる感でしょうか。

発売日の朝一で買いに行ったというほなみんさんのクチコミをどうぞ。

発売される前から大注目を浴びていたので発売日に朝一で買いに行きました!思ったよりたくさん売られていて驚きました(笑)チーズ×抹茶の組み合わせは合っているのか微妙で少ししつこいお味。期待しすぎでしたね。。

ほなみん「待ちに待った!」サークルKサンクス Cherie Dolce 抹茶の濃厚チーズタルト

ほなみんさん、ちょっとしつこく感じられました?

う~ん、抹茶とチーズ、両方立てようとして欲張りすぎちゃったのかもしれませんね~。

第2位

写真は

ローソン「伊勢茶クリーム大福」

続いて第2位ローソン「伊勢茶クリーム大福」

東海地方限定、最近話題の伊勢茶入りクリーム大福ですね。

lemontea12さんからクチコミが寄せられています。

伊勢茶が濃くて、本格的。
甘さ控えめで美味しい。

lemontea12「伊勢茶クリーム大福❤」ローソン 伊勢茶クリーム大福

lemontea12さん、味が濃いのが伊勢茶の特徴ですよね~。

あいにくこちらでは手に入らなくて食べられてないんですけど、先週の伊勢茶のロールケーキ同様しっかり苦味とコクが利いた味なんでしょうね。

ピックアップ

1位を発表する前にピックアップのご紹介。

写真は

ファミリーマート「パイたい焼き 小倉」

今週のピックアップは、ファミリーマート「パイたい焼き 小倉」

たい焼きというとふつう大判焼きと同じような生地ですけど、これはなんとパイ生地なんです。

四角い生地の中にタイが浮き彫りになってる姿は、ちょっと縁日の型抜きみたいでもありますよね。

ももたろすさん

生地に驚きました!どうせパイといってもしっとりになってるであろうと、期待していませんでしたが、なんとサクサク音がします!
これにはびっくりしました!
とりあえず、羽根つきがとっても魅力的。

お味はというと、私には少し甘すぎましたかねー。パイにもザラメというか、お砂糖コーティングされてて、あんこも甘いのので、もう少し生地に塩気があってもよかったかなー。

全体的には感動もありましたし、まあ、甘すぎと言ってもスイーツなので、○です!

ももたろす「さっくさく!」ファミリーマート パイたい焼き 小倉

ももたろすさん、ちょっと甘すぎました?

渋いお茶か、コーヒーなんかと食べるといいかもしれませんね~。

耳がサクサクなら、あんこのしっとりとで変化がついて楽しそうです。

サクサクのパイ生地で小倉餡を挟み、たい焼きの形に型押し。

表面には薄くシロップが塗られてつやつや

あはは、これなんだか額に入った魚拓みたいですね。

でも茶色く焼き目がついて、シロップでつやつやしてるところはパイっぽいなあ。

パクッ。うん、耳のところはサクサク香ばしいです。

シロップもかかってるのでしっかり甘さもありますね。

タイの所はもちろんあんこでしっとりしてますけど、それでもちゃんと歯応えがあって。

ぽってりした小倉餡のどっしりした甘さをほんのり塩味で包み込んで、食感と味の面から変化をつけてくれてます。

見た目に面白いだけじゃなく、あん入りパイとして十二分においしくもあるお得なスイーツでした。

第1位

このところ伊勢茶のスイーツがランクインするようになって来ました。

この勢いに乗って1位も奪取できるでしょうか?

今週の第1位は……

写真は

セブン-イレブン「セブンプレミアム ティラミス氷」

セブン-イレブン「セブンプレミアム ティラミス氷」

先週に引き続きティラミス氷がトップを維持、2連覇です!

だいぶ暑くなってきましたからね~、冷たいおいしさに分がありましたね。

かやぶーさんのクチコミをご覧ください。

148Kcalで低カロリーだし、氷っぽさを感じさせずにちゃんとティラミスの味でとても満足しました*\(^o^)/*

かやぶー「ちゃんとティラミス!大満足!」セブンプレミアム スイーツなかき氷はじめました。 ティラミス氷 カップ135ml

かやぶーさんありがとうございました!

そうそう、意外とカロリー低いんですよね。

それでちゃんとこの味わいが出せてるんだからすごいと思います。

来週の結果は?

先週から抹茶のほかにもう一つ、伊勢茶を使った和のお茶スイーツがランクインしてきて激しくしのぎを削っています。

そんな中、まさにクールにトップを維持しているのはティラミス氷。

はたして来週トップを獲るのはお茶スイーツのどちらかか、はたまた氷スイーツなのか。

楽しみですよね~。

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ファミリーマート パイたい焼き 小倉

セブンプレミアム スイーツなかき氷はじめました。 ティラミス氷 カップ135ml

ローソン 伊勢茶クリーム大福

サークルKサンクス Cherie Dolce 抹茶の濃厚チーズタルト

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ