もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > 【2022年7月】コンビニアイス月間ランキングTOP10!

【2022年7月】コンビニアイス月間ランキングTOP10!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2022年6月末から2022年7月末までに人気を博した、コンビニアイスをランキング形式でご紹介します。

6月~7月の今回のランキングでは、前月に引き続き、暑い日に食べたくなるさっぱり系アイスがたくさんランクインしています♪

さっそくチェックしていきましょう!

第10位:『セブンプレミアム まるで完熟白桃 袋1本』

発売日:2022/6/6
価格:138円

セブンプレミアム まるで完熟白桃 袋1本

第10位にランクインしたのは、『セブンプレミアム まるで完熟白桃 袋1本』です!

フレッシュな味わいのストレートピューレをを使い、フルーツ本来のみずみずしさと豊かな香りが楽しめるアイスバー。2種類のアイスミックスを使い、中と外の味の違いと完熟感のある見た目に仕上げているそう。

まるで完熟白桃を食べているような自然な甘みと満足感をご堪能ください♪

出典:gologoloさん
このシリーズ中々ハイクオリティですよね!今回も期待大いただきます♪桃だー!🍑アイスはねっとりしてて少し溶けにくくなってる?だからこの季節に嬉しい😆ごちそうさまでした♪期待のその先へって感じでした!

第9位:『セブン&アイ セブンプレミアム ワッフルコーン 北海道メロン 175ml』

発売日:2022/7/4
価格:246円

セブン&アイ セブンプレミアム ワッフルコーン 北海道メロン 175ml

第9位には、『セブン&アイ セブンプレミアム ワッフルコーン 北海道メロン 175ml』が登場です!

北海道産メロンを使ったメロンアイスに、メロンソースを巻き上げたワッフルコーン。

使用したメロン果汁は北海道産赤肉メロンを100%!贅沢なメロンの風味とミルクの相性をお楽しみくださいね♪

出典:ちーえびさん
蓋を開けた途端メロンの香りがします。結構甘めですが他のコンビニのワッフルコーンメロンアイスよりメロン感はあります。コーンも甘めですがサクサクで美味しいです。今年に入って3つ目です)^o^(

第8位:『ハーゲンダッツ ミニカップ CREAMY GELATO ミックスベリー&クリームチーズ カップ110ml』

発売日:2022/6/28
価格:319円

ハーゲンダッツ ミニカップ CREAMY GELATO ミックスベリー&クリームチーズ カップ110ml

第8位は、『ハーゲンダッツ ミニカップ CREAMY GELATO ミックスベリー&クリームチーズ カップ110ml』!

フルーティーな酸味を楽しめるミックスベリーと、滑らかでコク深いクリームチーズを組み合わせたジェラートです。

5種類のベリー(ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、クランベリー、カシス)を混ぜ合わせた色鮮やかなミックスベリージェラートに、コクがありながらも後味の良いクリームチーズジェラートを組み合わせています♪

出典:minnie3232さん
練らずにそのままでいただきました。ベリーは思ってたよりも酸っぱく、クリームチーズの方は甘めでした。ベリーの酸っぱさは癖になってクリームチーズと一緒に食べると最高でした!普段ベリー系お菓子をあまり食べないのですが、こちらはいただいて良かったです。

第7位:『森永 PARMジェラート 巨峰 袋80ml』

発売日:2022/6/13
価格:150円

森永 PARMジェラート 巨峰 袋80ml

『森永 PARMジェラート 巨峰 袋80ml』が第7位に登場です!

なめらかな巨峰ジェラートをジューシー感あふれる柔らかなコーティングで包み込んだバーアイス。

ぶどう果汁を46%使用!ジェラートには巨峰果汁を使用。氷結晶を微細にすることで、アイスのようななめらかな食感を実現しているそうですよ。

出典:まるちゃーんさん
いい意味で裏切られました…お店のジェラートを食べているかのような巨峰のジューシーさを感じれます。パルムのむっちり食感となめらかな舌触りで、食べていてとても贅沢な気持ちになりました✨また、99カロリーと低カロリーなのも嬉しい。今は冷凍庫に沢山ストックしてます。期待してない人ほど食べてみてほしいです!パルムはやっぱり間違いないですね☺

第6位:『FUTABA サクレ 梨』

発売日:2022/7/19
価格:140円

FUTABA サクレ 梨

第6位は、『FUTABA サクレ 梨』がランクインしました。

梨果汁を使用した梨味かき氷の中に、ゴロっとした梨果肉を入れていて、みずみずしくジューシーな味わいのサクサク食感が楽しめるかき氷です!

某アイスの梨味を想像して買って食べてみたら梨の味が、しっかり濃く角切りの梨の果肉も入っていて良い食感で食べごたえも抜群!

第5位:『森永製菓 アイスボックス濃い果実氷 巨峰 ボトル127ml』

発売日:2022/6/20

森永製菓 アイスボックス濃い果実氷 巨峰 ボトル127ml

第5位に登場したのは、『森永製菓 アイスボックス濃い果実氷 巨峰 ボトル127ml』!

果汁80%を使用し、果実をぎゅっと凍らせたような、自然な味わいが特徴の濃い果実氷シリーズの夏の定番フレーバーです。

巨峰の実を感じさせるリアルな甘味と香りに加えて、レッドグレープ果汁をブレンドした濃厚な味わいと色味。冷凍した果実そのままを食べているような贅沢な味わいの果実氷です♪

出典:ちぴちぴさん
久しぶりの濃いシリーズ。こんなに濃かった?!っていうくらい葡萄感がすごい(๑ ́ᄇ`๑)!葡萄食べたあとの渋みっぽい感じもあり。この濃いシリーズは食べ始めのガリガリしてるのもいいけど、ちょっと溶けてきたくらいのところが好き♡めちゃめちゃ濃厚で冷たいフルーツジュース飲んでるみたいな感じね꒰ ∩´∇ `∩꒱

第4位:『HERSHEY’S チョコレートアイスバー チョコミント 袋90ml』

発売日:2022/6/6
価格:172円

HERSHEY’S チョコレートアイスバー チョコミント 袋90ml

第4位は、『HERSHEY’S チョコレートアイスバー チョコミント 袋90ml』!

ハーシーブランドで人気のあるミント味をアイスバーで表現。チョココーチングの中に、ブラッククッキーを混ぜ込み、ザクザクした食感が楽しめます♪

アイスにもチョコチップを混ぜ、パリッとしたアクセントを加えています。爽やかで食べやすいマイルドなミントの味わいで、初夏にピッタリの商品です!

出典:ぺりちゃんさん
うまーっ!最高にうまい!バキッ、ザクッ、しっかりある!!クッキー入ってんの?ってやつもあるけどこれは違う😤ミントもいい感じ爽やか〜最高過ぎた!

第3位:『シャトレーゼ 白州名水かき氷Premium やわらか練乳氷 香ばしきなこ 北海道産あずき&黒蜜使用 カップ115ml』

発売日:2022/7/8
価格:120円
カロリー:180kcal

シャトレーゼ 白州名水かき氷Premium やわらか練乳氷 香ばしきなこ 北海道産あずき&黒蜜使用 カップ115ml

第3位にランクインしたのは、『シャトレーゼ 白州名水かき氷Premium やわらか練乳氷 香ばしきなこ 北海道産あずき&黒蜜使用 カップ115ml』!

やわらかい食感の濃厚かき氷に上質な和素材を組み合わせて上品な風味の和風かき氷に仕上げました。和の豊かな香りと甘味が楽しめます♪

北海道産練乳を使用したやわらかなかき氷に北海道産あずきの甘納豆をあしらい、香ばしく風味豊かな北海道産きな粉と黒蜜ソースがポイントになっています。

とても美味しかった「和菓子アイス 黒みつきなこ」を頂いて以来の実食です。今回も「プレミアム」の名を冠するだけのことはありました。どちらかと言うと甘いのは確かですが、口溶けの良い練乳氷と炒り立てのようなきな粉、小さめですがふっくらした甘納豆の組み合わせが絶妙なのです。黒蜜が非常に良いアクセントになっており、言わば美味しさの黄金比を具現化したかのようなアイスクリームだと思いました。和菓子・洋菓子双方に精通しておられるシャトレーゼさんだからこその強味が発揮された商品だと言っても過言ではありません。美味しくて体にも良い、特に女性にお勧めしたい一品。お財布にも優しい三拍子揃ったアイスクリームです。ご馳走様でした。

第2位:『ロッテ クーリッシュ ひんやりラムネ 140ml』

発売日:2022/7/19
価格:162円

ロッテ クーリッシュ ひんやりラムネ 140ml

『ロッテ クーリッシュ ひんやりラムネ 140ml』が第2位に登場です。

クーリッシュ史上最大サイズの微細氷と冷感素材を組み合わせた「超冷感!」を楽しめる商品!

真夏に人気のラムネ味のクーリッシュです。暑い日に手に取りたくなるような“氷”のインパクトをつけたデザインも印象的です♪

去年も買って美味しかったし、さっぱりした甘味が欲しくて買った(^○^)ボトルのようなクーリッシュは、キャップが付いて少しずつ食べられるし、ワンハンドで食べやすいのが嬉しい(*^^)vムニュムニュ揉んで食べると、クーリッシュ特有の微細粒子がス~と喉を通っていく。爽やかなラムネのシュワ~とする甘味が広がってスッキリしつつも、甘い風味。微細粒子が大きいというだけあって、若干粒々した舌触りでシャリっとしたひんやり感が強くていい。甘味があるけど…甘ったるいほどじゃあないし、後味が良くていいな(^^♪

第1位:『セブン&アイ セブンプレミアム 塩キャラメルモナカ 袋115ml』

発売日:2022/7/11
価格:192円

セブン&アイ セブンプレミアム 塩キャラメルモナカ 袋115ml

第1位に輝いたのは、『セブン&アイ セブンプレミアム 塩キャラメルモナカ 袋115ml』です!


ロレーヌ産岩塩入りのほろ苦いキャラメルクリームを、小麦ブラン入りの香ばしいモナカ皮で挟みました。

コクのある濃厚な味わいと、すっきりとした食べやすい味わいをお楽しみくださいね♪

出典:こつめかわうそさん
前回発売された時には食べれずだったので、また発売され嬉しい(^-^)念願の塩キャラメルモナカ!!モナカはブラン入りで香ばしい香りアイスは本当にキャラメルを食べてるような苦味もありでも甘く美味しく、濃厚!!モナカの周りにはホワイトチョコがコーティングされ、パリパリ♪黄金比のモナカのアイスでした。リピします!

2022年7月コンビニアイス月間ランキングはいかがでしたか?

本格的に暑くなってきて、アイスが食べたい季節に!

みんなのクチコミを参考にしながら、お家で色んなアイスをお試しください。 最新の情報は下記ボタンよりチェックしてみてくださいね♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース