もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > 【2022年6月】コンビニアイス月間ランキングTOP10!

【2022年6月】コンビニアイス月間ランキングTOP10!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2022年5月末から2022年6月末までに人気を博した、コンビニアイスをランキング形式でご紹介します。

5月~6月の今回のランキングでは、夏にぴったりのさっぱり系アイスがたくさんランクインしています♪

さっそくチェックしていきましょう!

第10位:『赤城 ガツン、と いちご 袋90ml』

発売日:2022/6/13
価格:151円

赤城 ガツン、と いちご 袋90ml

第10位にランクインしたのは、『赤城 ガツン、と いちご 袋90ml』です!

いちごアイスキャンディーにいちごの果肉、種、繊維を入れることで、いちごのつぶつぶとした食感をお楽しみいただけます♪

定番のみかんは食べたことないけど…リアルな苺に近い味!いちごミルクのようなやつは苦手だけど、これはいい甘いんだけどさっぱり食べられた

第9位:『赤城 たべる牧場プレミアム』

発売日:2022/5/3
価格:239円

赤城 たべる牧場プレミアム

第9位には、ファミマ定番の新作アイス『赤城 たべる牧場プレミアム』が登場!

北海道別海町の生乳を 37%、北海道産生クリームを23%使用し、濃厚な味わいに仕上げたプレミアムなアイスクリームです。

出典:aiceさん
前回、発売された時に大ファンになってから何度もリピートしています。正直、普通の「食べる牧場ミルク」はそれほど好みではなく一度しか食べていません。「プレミアム」に惹かれて購入して大正解!味、舌触り、すべて好みです♡

第8位:『オハヨー チョコチップメロンパンアイス』

発売日:2022/5/10
価格:235円

オハヨー チョコチップメロンパンアイス

第8位は、『オハヨー チョコチップメロンパンアイス』です♪

生地にチョコチップを練り込んだ、菓子パンでも人気のチョコチップメロンパンにバニラアイスクリームを包み込んでいます。

チョコの美味しさと生地のサクザク感、バニラアイスクリームとのハーモニーが楽しめます!

出典:いちにちいちさん
まずサイズは小さめ!やけどしっかり重量感がある!小ぶりの割にしっかり満足感😳まず中のアイスが濃厚で美味しい🥺チョコチップはもうちょっと多めでもいいかなーって思いました😂♥でもちゃんとメロンパンで美味しかったです😍メロンパンさん好きはぜひ!

第7位:『ブルボン グミーツ イタリアングレープ味 袋150ml』

発売日:2022/5/16

ブルボン グミーツ イタリアングレープ味 袋150ml

第7位は、『ブルボン グミーツ イタリアングレープ味 袋150ml』!

四つ割りタイプのモナカアイスのひと山ずつに、凍らせてもやわらかいグミを加えたアイス。独自開発のグミにはカベルネソーヴィニヨン果汁を使用し、噛むたびに果汁感が口いっぱいに広がるように仕立てているそう。

バニラアイスのやさしい甘さにグレープグミの甘酸っぱいさわやかな味わいを組み合わせた、ありそうでなかった新感覚の“お菓子アイス”です♪

売ってる所を全然見かけなくてたまたま寄ったスーパーでやっと出会えました💕ブルボンなだけあって見た目はルマンドアイスモナカと同じ形状。クリーミーなバニラアイスとパリッとしたモナカ、贅沢感を押し出した感じじゃなく懐かしいというか昔からずっと馴染みのある王道な感じ。中のグミは市販のフェットチーネグミよりも薄めの幅広タイプが使われているので食感も硬さよりモチモチ感が際だってアイスとのバランスもとっても良かったです。全体的な味は『パナップのグレープ』みたいな感じなのでグミの食感問題はありますが、パナップグレープが好きの方にはハマりそうな気がします。元々アイスもグミも大好きな事もありますが、この二つが合わさったら最強💕とっても美味しくて大満足でした🙌

第6位:『ブルボン ロアンヌアイスコールドブリューコーヒー 45ml』

発売日:2022/6/13

ブルボン ロアンヌアイスコールドブリューコーヒー 45ml

第6位には、『ブルボン ロアンヌアイスコールドブリューコーヒー 45ml』が登場です。

コールドブリューコーヒーエキスを使用したアイスをゴーフレット商品“ロアンヌ”でサンド!

アイスはコールドブリューコーヒーならではのすっきりとした味わいに仕立て、ロアンヌの軽い食感とさっぱりとした後味をお楽しみください♪

出典:aiceさん
ルマンドアイスと一緒にコールドブリューコーヒー味が出たらしいですが、近所のスーパーにはロアンヌしか売ってなかった笑袋あけた時からコーヒーのいい匂い♪2枚のロアンヌバニラに、コーヒーアイスがサンドされてる。ロアンヌとアイスの間と側面は、分厚めのホワイトチョココーティング。ロアンヌはサクッと香ばしい!ロアンヌって思ってたより分厚いんだねwクリームの層もしっかり。コーヒーアイスはほろ苦くて甘さ控えめ。大人味で好き〜!ホワイトチョコはこっくり濃厚ってかんじ。ロアンヌの存在感が結構あるから、ロアンヌ薄めでアイスを味わいたいなーって思った😂でもこれ美味しかったな💓

第5位:『森永 ピノ やみつきアーモンド味 箱10ml×6』

発売日:2022/5/17
価格:180円

森永 ピノ やみつきアーモンド味 箱10ml×6

第5位にランクインしたのは、『森永 ピノ やみつきアーモンド味 箱10ml×6』!

「ピノ チョコアソート」のフレーバーの一つ「アーモンド味」の根強い人気にお応えするべく発売する「ピノ アーモンド味」だけのアイスクリームです。

アーモンド味チョコでバニラアイスをコーティングしたおなじみの「ピノ アーモンド味」の味わいに加えて、つぶつぶローストアーモンドをチョコに混ぜ込む事で、アーモンドの香ばしさや食感も◎!

出典:ちょこぱんcakeさん
再販のようで、以前食べたのか初なのか…。ノーマルアーモンド味はアソートパックを買うと入っていて、パッケージの裏にアーモンドファンが多数と書いてあったのですが、私もその一人です(;´∀`)濃いアーモンド味はちょっとガッカリだったのですが、つぶつぶローストアーモンド配合はいい感じですヾ(・ω・*)ノ美味しくいただきました。

第4位:『赤城 純喫茶風レトロプリン 袋75ml』

発売日:2022/5/16
価格:151円

赤城 純喫茶風レトロプリン 袋75ml

第4位は、『赤城 純喫茶風レトロプリン 袋75ml』が登場です!

牛乳・卵・生クリーム・砂糖を中心に仕立てた、固めの食感で卵のコクと風味が感じられる、昔ながらのプリンをイメージしたプリンアイスバーに仕上がっています。

出典:ぺりちゃんさん
赤城純喫茶風レトロプリンを頂きました。昨今、硬めプリンが流行り硬めプリン大好きな私には嬉しい限りです。更に大好きなアイス!大好きな組み合わせで買わない理由はありません。袋を開けると卵色のプリン色、一口頂くとネットリしつつもさっくりと歯切れ良いです。そして何より甘い喫茶店プリンの卵感強めのアイスが口に広がりやや苦めであるけどしっかり甘いカラメルがプリンアイスと合わさると更にプリンを感じられとても美味しいです!レトロプリンそのもので夢中で食べてしまいゆっくり味わう前に完食してしまいました。これも大量リピ買いしたいです!

第3位:『セブンプレミアム まるで完熟白桃 袋1本』

発売日:2022/6/6
価格:138円

セブンプレミアム まるで完熟白桃 袋1本

第3位にランクインしたのは、『セブンプレミアム まるで完熟白桃 袋1本』です!

フレッシュな味わいのストレートピューレをを使い、フルーツ本来のみずみずしさと豊かな香りが楽しめるアイスバー。

2種類のアイスミックスを使い、中と外の味の違いと完熟感のある見た目に仕上げています!

出典:gologoloさん
まるで〜シリーズ、桃の季節です♪白っぽいところと、真ん中の方からピンクのところと、2色になってる。白っぽいところは、ねっとりとした食感。甘くてとろりんとしてる。ピンクのところは、少しサクッとした食感。外側よりもさっぱりしたお味。桃の味がしっかりして、フルーティーで美味しかった🍑

第2位:『HERSHEY’S チョコレートアイスバー チョコミント 袋90ml』

発売日:2022/6/6
価格:172円

HERSHEY’S チョコレートアイスバー チョコミント 袋90ml

『HERSHEY’S チョコレートアイスバー チョコミント 袋90ml』が第2位に登場です。

ハーシーブランドで人気のあるミント味をアイスバーで表現。チョココーチングの中に、ブラッククッキーを混ぜ込み、ザクザクした食感が楽しめます!

アイスにもチョコチップを混ぜ、パリッとしたアクセントを加えていて、爽やかで食べやすいマイルドなミントの味わい。初夏にピッタリの商品です♪

出典:ぺりちゃんさん
うまーっ!最高にうまい!バキッ、ザクッ、しっかりある!!クッキー入ってんの?ってやつもあるけどこれは違う😤ミントもいい感じ爽やか〜最高過ぎた!

第1位:『森永 PARMジェラート 巨峰 袋80ml』

発売日:2022/6/13
価格:150円

森永 PARMジェラート 巨峰 袋80ml

第1位に輝いたのは、『森永 PARMジェラート 巨峰 袋80ml』です!

なめらかな巨峰ジェラートをジューシー感あふれる柔らかなコーティングで包み込んだバーアイスです。ぶどう果汁を46%使用。

ジェラートには巨峰果汁を使用。氷結晶を微細にすることで、アイスのようななめらかな食感を実現しています♪

出典:まるちゃーんさん
普段シャーベット系はほとんど食べませんがこれは美味しいコーティングされた中のシャーベットがねっとり巨峰をそのままかじっているようなぶどう感とても美味しかったです

2022年6月コンビニアイス月間ランキングはいかがでしたか?

今回のランキングは、定番アイスシリーズの新フレーバーや変わり種新食感のアイスが多くランクインしていました!

本格的に暑くなってきて、アイスが食べたい季節に!

みんなのクチコミを参考にしながら、お家で色んなアイスをお試しください。 最新の情報は下記ボタンよりチェックしてみてくださいね♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース