もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > 【2022年5月】ファミマスイーツ月間ランキングTOP10!

【2022年5月】ファミマスイーツ月間ランキングTOP10!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2022年4月末から2022年5月末までに人気を博した、ファミマスイーツをランキング形式でご紹介します。

4~5月分では、新作カップスイーツやひんやり系スイーツが多くランクインしていました。

さっそくチェックしていきましょう!

第10位:『ファミリーマート ミルククリームシュー』

発売日:2022/5/17
価格:168円

ファミリーマート ミルククリームシュー

第10位は、『ファミリーマート ミルククリームシュー』がランクイン!

北海道産牛乳や北海道産生クリームなどをブレンドした真っ白なミルククリームのクッキーシューです。

シンプルながら、砂糖でコーティングされた分厚いシュー生地の食感がたまらない!といった声も寄せられていました。

出典:花蓮4さん
まず切ってみたら中身のクリームがぎっしりでビックリしました🤍シュー生地も砂糖コーティング?されてるから甘くて、中のクリームもたっぷりで牛乳感結構あって美味しかったです😍🤍ミルク大好きな自分からしたら最高でした♥

第9位:『ファミリーマート クリームわらび餅 黒みつきなこ』

発売日:2022/5/10
価格:150円

ファミリーマート クリームわらび餅 黒みつきなこ

第9位に登場したのは、『ファミリーマート クリームわらび餅 黒みつきなこ』!

とろーりやわらかいわらび餅生地でホイップクリームと黒みつソースを包み、きなこをまぶしたわらび餅です。

出典:もっふんさん
とろっとろのわらび餅。クリームで少し洋風ですが、黒蜜がよく合います。片手で食べられるともっといいなあ。

第8位:『ファミリーマート 冷やして食べるクリームクロワッサン カスタードホイップ』

発売日:2022/4/26
価格:140円

ファミリーマート 冷やして食べるクリームクロワッサン カスタードホイップ

第8位は、『ファミリーマート 冷やして食べるクリームクロワッサン カスタードホイップ』!

ダマンド生地をのせて焼き上げたクロワッサンにすっきりとしたカスタードホイップを注入した、冷やして食べるクリームクロワッサンです。

出典:なしなしなしなしさん
たしかにパンのところはクロワッサンではない…でも、うまい!しっとりして、上のクッキー生地のところはちょっとさっくりしてます(^^)中にはちょいバタークリームっぽさもあるけどふんわりしたクリームが詰まってました。見た目ちっちゃいけど、食べてみるとしっかり満足感♪とても美味しくいただきました!

第7位:『ファミリーマート 大きな白玉クリームぜんざい』

発売日:2022/5/10
価格:298円

ファミリーマート 大きな白玉クリームぜんざい

第7位は『ファミリーマート 大きな白玉クリームぜんざい』です!

北海道産小豆を使用した粒あんと北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームと、白玉の和パフェ。

白玉好きにはたまらない、クリーミーな和洋折衷スイーツに仕上がっています。

出典:みゆあさん
大きな白玉はもちもちで上に3個、下に2個隠れています。生クリームもあんこもたっぷりで満足感!常に販売していて欲しい!

第6位:『ファミリーマート マンゴーショートケーキ』

発売日:2022/5/3
価格:360円

ファミリーマート マンゴーショートケーキ

第6位には、『ファミリーマート マンゴーショートケーキ』が登場!

北海道産生クリームを使用したホイップクリームとマンゴーをのせた多層仕立て。( ※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。)

暑くなってくるこれからの季節にぴったりのショートケーキです♪

出典:抹茶らてさん
見た目からもわかるようにマンゴーたっぷり、重量も重めでケーキ屋さんのような見栄えです。クリームだけで食べるともったりしたバタークリームのような味で、生クリームぽくないです。しかし、このクリームの存在感が、濃いマンゴーの味に負けずいいバランスをとっていると思います。

第5位:『ファミリーマート バタービスケットサンド レモン』

発売日:2022/5/10
価格:228円

ファミリーマート バタービスケットサンド レモン

第5位には、人気シリーズの新作『ファミリーマート バタービスケットサンド レモン』がランクイン!

発酵バター入りビスケットで、バター・2種類のチーズ・瀬戸内産レモンピールなどをブレンドしたレアチーズクリームをサンドしました。

出典:マロンまろんさん
バタービスケットサンドのシリーズの中でレモンが一番好きでした。レモンの酸味が効いてさっぱりしているからか罪悪感も感じにくいから期間商品じゃなくて定番にしてほしかったくらい。ラムレーズンも美味しかった。それとバタービスケットの部分だけプリング◯スとかチップ◯ターみたいな容器に入れて販売してくれないかなってずっと思ってます。いい感じのしっとりさっくりとバターの塩味がツボです。コーヒーや紅茶のお供でいっぱい食べたい笑

第4位:『ファミリーマート パンケーキにプリン入れちゃいました!』

発売日:2022/5/3
価格:258円

ファミリーマート パンケーキにプリン入れちゃいました!

『ファミリーマート パンケーキにプリン入れちゃいました!』が第4位に登場です。

パンケーキとプリンを組み合わせたワンハンドで食べやすいハイブリットスイーツ。

商品名通り、パンケーキ生地にまるごとプリンとホイップクリームが入ったインパクトのある商品です!

出典:riko shibanumaさん
パンケーキにプリンが入っているなんて斬新ですよね〜(笑)プリンとパンケーキの組み合わせが合わないわけがない!🍮🥞持ってみると結構重みがありました。とっても満足感が高くて、美味しかったです。

第3位:『ファミリーマート クリームクリームフロマージュ』

発売日:2022/5/17
価格:280円

ファミリーマート クリームクリームフロマージュ

第3位に選ばれたのは、『ファミリーマート クリームクリームフロマージュ』♪

北海道産生クリームをブレンドしたとろーりなめらかなクリームとホイップが楽しめるチーズケーキです!

ベースになるチーズケーキにはデンマーク産クリームチーズなどをブレンドしているそうですよ。

出典:ぺりちゃんさん
クリーム美味しい!チーズケーキ美味しい!買って正解!また食べたいです!思ったよりボリューミーでした。

第2位:『ファミリーマート ショコラオランジュ』

発売日:2022/5/10
価格:298円

ファミリーマート ショコラオランジュ

『ファミリーマート ショコラオランジュ』が第2位に登場です!

ファミリーマート専用のオリジナルチョコ「エクアドルスペシャル」を使用したスイーツです。

オレンジの風味香るチョコムースやオレンジソース、チョコガナッシュクリームなどを重ね最後にオレンジピールをトッピングしました。

出典:甘党の桜木さん
濃厚なチョコプリン🍫🍮にオレンジピールがちょこっと入っているのがとてもいいアクセントで、濃厚だけど最後まで美味しく食べることが出来ました。1番上のチョコがスプーンを入れるとパリッと割れたのが良かった^^*

第1位:『ファミリーマート ピスタチオケーキ』

発売日:2022/5/24
価格:189円

ファミリーマート ピスタチオケーキ

第1位に輝いたのは、『ファミリーマート ピスタチオケーキ』!

ピスタチオペーストを配合したクリームが入ったケーキです。

ピスタチオ人気はまだまだ健在。「ピスタチオの風味がしっかり感じられて美味しい♪」といった、濃厚ピスタチオケーキにハマる人も多いようです。

すごくしっとりどっしり。ピスタチオの風味もたっぷり。アーモンドパウダーの風味も割と強め。リッチ感と風味があっててなかなかです。

2022年5月ファミマスイーツ月間ランキングはいかがでしたか?

今回のランキングでは、ファミマ定番スイーツの新作などが多くランクインしていました。

みんなのクチコミを参考にしながら、コンビニ新作スイーツを試してみてくださいね。 最新の情報は下記ボタンよりチェックしてみてください♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ