もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > 【2022年3月】セブンスイーツ月間ランキングTOP10!

【2022年3月】セブンスイーツ月間ランキングTOP10!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2022年2月末から2022年3月末までに人気を博したセブンスイーツをランキング形式でご紹介します。

ありそうで無かった話題のスイーツなど、様々な商品がランクインしていました!

さっそくチェックしていきましょう!

第10位:『セブン-イレブン ムース フロマージュ』

発売日:2022/3/8
価格:356円

セブン-イレブン ムース フロマージュ

第10位には、『セブン-イレブン ムース フロマージュ』がランクイン!

アトリエ・ド・フロマージュ監修のレアチーズケーキです。

3種類の生乳を使用したフロマージュ・フレを配合したオレンジチーズムースとチーズムースの2層で仕立ています♪

出典:花蓮4さん
アトリエドフロマージュさんは、長野県東御市に店舗を構えるチーズ専門店で、チーズを使ったスイーツも充実しています🧀あくまで監修なので本家のお味そのものでなかったとしても、身近なセブンで購入できるのが何より嬉しい!柔らかいケーキクラムがトップに乗り、チーズムース、オレンジジュレ、オレンジチーズムースの層になっています✨滑らかで甘さ控えめのチーズムース。果肉を感じるオレンジジュレ。チーズに合わせる果実がオレンジというところが良いです!ベリー系よりもチーズの味を引き立ててる気がしました🍊大量生産とは思えないおいしさ❤︎販売地域を拡大して、多くの方々に食べていただきたいです♪

第9位:『セブン-イレブン まるごとあまおう苺の生どら焼』

発売日:2022/3/15
価格:280円

セブン-イレブン まるごとあまおう苺の生どら焼

第9位に登場したのは、『セブン-イレブン まるごとあまおう苺の生どら焼』!

もちもちのどら焼き生地に、旬の福岡県産あまおう苺を丸ごと1粒包みこんだどら焼きです。

あまおう苺が丸ごと入っていて、まるで苺大福のような新しいどら焼きが好評のようです♪

出典:yuna14さん
一部九州限定で販売されている生どら焼き!福岡のどらきんぐを彷彿とさせますが、どらきんぐは食べたことありません。なので比較はできませんが…こちらの方が小ぶりです。割ってみると中心にいちごがどーんと、まわりにクリームとアンコがたっぷりです。皮はわりと薄めのもちもち感。中身が少ないのかと思っていましたがしっかり入っていました。いちごの酸味とアンコとクリームの甘さが良かったです。

第8位:『セブン-イレブン ふわっとどら つぶあん&ホイップ 北海道十勝産小豆使用』

発売日:2022/3/22
価格:224円

セブン-イレブン ふわっとどら つぶあん&ホイップ 北海道十勝産小豆使用

第8位は、『セブン-イレブン ふわっとどら つぶあん&ホイップ 北海道十勝産小豆使用』。

ふわっとした食感に焼き上げたどら焼き生地で、つぶあんとホイップクリームを挟みました。

何度か再販している商品、「発売されるたびに手に取ってしまう!」といったクチコミも寄せられていました♪

出典:ぺりちゃんさん
ふわっとした食感に焼き上げたどら焼き生地で、つぶあんとホイップクリームを挟みました。何度か再販されてるこの商品、やっぱり好きで今回も買っちゃいました。ふわふわの生地にほくほく粒あんとホイップでおいしかった~また発売されたら買っちゃうと思います。

第7位:『セブン-イレブン 苺のソースがのったスコップケーキ』

発売日:2022/3/8
価格:321円

セブン-イレブン 苺のソースがのったスコップケーキ

『セブン-イレブン 苺のソースがのったスコップケーキ』が、第7位に登場です。

ふんわり食感の生地に相性の良いバニラホイップと果肉感のある苺ソースを組み合わせ、ショートケーキのように仕立てたボリューム感のあるスイーツ!

見た目ではインパクトのあるホイップクリームが、思ったよりも程よい甘さで食べ進めてしまう!といった声も届いていました。

クリーミーホイップがボリュームたっぷりでも、甘さは、割とサッパリ、くどくないです。🍓イチゴソースも、おっきい苺の塊が、入っており爽やかな酸味で、クリームを引き立てます。その下には、スポンジケーキかと思いきや、しっとりとした蒸しケーキで味変します。一番底は、カスタードホイップクリームが待ち構えてます。おいしいですけど、カスタード感が少し薄く私の好みとしては、そこは、カスタードクリームオンリーでもよかったんじゃないかとおもいます。全体的には、サッパリ美味しくいただけました。

第6位:『セブン-イレブン 蒜山ジャージー牛乳使用みるくもこ』

発売日:2022/3/9
価格:162円

セブン-イレブン 蒜山ジャージー牛乳使用みるくもこ

第6位は、『セブン-イレブン 蒜山ジャージー牛乳使用みるくもこ』!

もっちりとしたシュー皮にミルクムースとソースを充填しました。

ミルクムースとミルクソースには蒜山ジャージー牛乳を使用しており、コクのあるムースに仕立てています♪

もっちりしたシュー皮はパサパサ感が無くて、バターの風味がするパイのような感じ。中のミルククリームは、蒜山ジャージー牛乳使用のコクのある濃厚なミルククリームで、ミルクの風味が濃いし、まろやかなコクがある旨味がギュッと詰まって幸せ💛こってり感は無いし、口どけもいいし、シュー生地も旨いし至福なひと時です(*^▽^*)

第5位:『セブン-イレブン ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキチョコバニラ』

発売日:2022/3/1
価格:334円

セブン-イレブン ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキチョコバニラ

第5位には、ピエール・エルメ監修の『セブン-イレブン ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキチョコバニラ』がランクイン!

ピエール・エルメとのコラボ人気スイーツです♪

なめらかな食感のバニラブリュレに、濃厚な味わいのチョコプリンを重ねたカップケーキです。

出典:yuuiruyanさん
カスタードブリュレはとろっとろなめらか〜♪チョコプリンもふわふわとろりん♪思いの外ブラウニーがごろごろ入っていてチョコ感がぐーんとアップしてますね!お酒の風味がけっこう効いてて大人なお味(^^)リッチで素敵なプリン、とてもおいしくいただきました!

第4位:『セブン-イレブン アソートドーナツ 4個入り』

発売日:2022/3/1
価格:321円

セブン-イレブン アソートドーナツ 4個入り

第4位は、『セブン-イレブン アソートドーナツ 4個入り』♪

人気のドーナツを4個セットにした商品です。「アソートドーナツは本当にコスパが良すぎて驚く!」「ノーマルもチョコもサクサクで甘くて美味しかったです」といったコスパ◎のクチコミも多く寄せられています!

出典:もぐミさん
普通サイズが4個入って321円って安っっ!!普段1個100円ぐらいするのにぐらいお得すぎますよセブンさん違うの買うつもりだったけど思わず買ってしまった。セブンのドーナツは最近美味しくなったなぁと思ってたのでまじで最高の買い物出来た(笑)オールドファッションのチョコ掛け2個とザクザクチョコドーナツとポンデリングみたいなの。どれも好きで単品で買ってたやつ。ずっと通年販売してくれと思う

第3位:『セブン-イレブン スモアティグレ』

発売日:2022/3/1
価格:159円

セブン-イレブン スモアティグレ

第3位には、『セブン-イレブン スモアティグレ』がランクイン♪

しっとりとしたケーキ生地にチョコクリームを絞り、チョコ掛けしました。

マシュマロをトッピングした見た目引く仕立ての焼菓子です!

出典:apricotさん
少し温めて食べると美味しいです。マシュマロもチョコも少しだけとけるぐらいが最高に幸せ。生地もカリッとしてるところもあって美味しい。この値段でカフェ気分味わえます。甘すぎるのかと思いきや、チョコがそんなことないので好きになり、リピート購入です。

第2位:『セブン-イレブン 抹茶好きのための濃い宇治抹茶ばばろあ』

発売日:2022/3/1
価格:278円

セブン-イレブン 抹茶好きのための濃い宇治抹茶ばばろあ

『セブン-イレブン 抹茶好きのための濃い宇治抹茶ばばろあ』が第2位に登場です♪

ほろ苦い味わいの宇治抹茶ばばろあです。上には、くちどけの良いホイップクリームを盛りつけました!

食感は全体的にしゅわっとしててムースみたい。下の抹茶ババロアがしっかり苦味があって、甘さ控えめかつミルキーで個人的好みなスイーツ。とても食べやすかったし美味しかったですごちそうさまでした🙏

第1位:『セブン-イレブン 紅ほっぺのシュークリーム』

発売日:2022/3/8
価格:280円

セブン-イレブン 紅ほっぺのシュークリーム

第1位に輝いたのは、『セブン-イレブン 紅ほっぺのシュークリーム』です!

紅ほっぺをトッピングしたシュークリーム。口どけの良いホイップクリームとカスタードクリームを合わせました♡

出典:栗山芋之助さん
山梨県だけの限定販売紅ほっぺのシュークリームですシュー生地に挟まれてイチゴ半分が2個、ホイップクリームが山盛りに入ってました。生地はアーモード入りクッキーですシットリした感触。噛むとアーモード風味がにじみ出てきますそしてホイップクリームはクリスマスの苺ショートケーキと同じ感じでした一番下はカスタードクリーム,甘さがおさえてあり食べやすいですね全体的に濃くなくて安心して食べられましたこれは本当に納得できる買ってよかったスイーツだと思います美味しくてほっぺた飛んでいってしまいましたよ全国展開祈ってます

2022年3月セブンスイーツ月間ランキングはいかがでしたか?

2022年3月セブンスイーツ月間ランキングは、いかがでしたか?

みんなのクチコミを参考にしながら、色んなセブンスイーツを試してみてくださいね。

最新の情報は下記ボタンよりチェックしてみてください♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ