もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > 【2021年10月】ローソンスイーツ月間人気ランキングTOP10!

【2021年10月】ローソンスイーツ月間人気ランキングTOP10!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2021年9月末から2021年10月末までに人気を博した、ローソンスイーツをランキング形式でご紹介します。

食感が楽しい新感覚スイーツからミルキーな濃厚テイストのスイーツなど、様々な商品がランクインしています。

さっそくチェックしていきましょう!

第10位:『ローソン Uchi Cafe’ 贅沢チョコレートバー 濃密アーモンド 箱70ml』

発売日:2021/9/28
価格:215円
カロリー:227kcal

ローソン Uchi Cafe’ 贅沢チョコレートバー 濃密アーモンド 箱70ml

第10位にランクインしたのは、『ローソン Uchi Cafe’ 贅沢チョコレートバー 濃密アーモンド 箱70ml』です!

上質なチョコレートと濃密なアーモンドを組み合わせた贅沢チョコアイスバー。

フランス産ブロンドチョコレート&ホワイトチョコレートにアーモンドペーストを使用しています。

出典:ぺりちゃんさん
アーモンドの濃いこと。フランス産のチョコレートも入ってるんだって。でもアーモンドが強いよ。フランス産の発酵バター&ロレーヌ産岩塩使用。いろいろ高級な感じ。外も中も濃厚でおいしい!

第9位:『ローソン Uchi Cafe’ アーモンド カップ120ml』

発売日:2021/9/28
価格:228円
カロリー:172kcal

ローソン Uchi Cafe’ アーモンド カップ120ml

第9位は、『ローソン Uchi Cafe’ アーモンド カップ120ml』です♪

アーモンドの風味と食感を楽しめる、アーモンド好きにたまらないカップアイス!

粒状のローストアーモンドをふんだんに混合し、アイスとの食感差も楽しめますよ。

アーモンドの香ばしさや食感よりもクリーミーさがしっかりで、クリーミーなアーモンドクリームとかが好きな方にオススメな感じでした。とてもクリーミーでまろやかなアーモンド味のアイスに、香ばしいローストアーモンドで、アーモンドのクリーミーさと食感の感じられるクリーミーなアーモンドをしっかり味わえるアイスで美味しかったです。

第8位:『ローソン クリームたっぷりミルクシフォン 千本松牛乳入りホイップ』

発売日:2021/10/19
価格:230円
カロリー:345kcal

ローソン クリームたっぷりミルクシフォン 千本松牛乳入りホイップ

第8位には、『ローソン クリームたっぷりミルクシフォン 千本松牛乳入りホイップ』が登場です。

千本松牧場牛乳を使用したホイップをふわふわ生地でサンドしたホイップを存分に味わえるシフォンケーキ。

「上質なふわふわエアリーな生地がクセになる!」との声も届いています♪

出典:もぐりーさん
コレ美味しいっ💖生地は「シフォンケーキ」というカテゴリーでいいの?って程しっとり&きめ細かく、フォークを入れるとしゅわしゅわと音を立ててほどけて行きます。このしゅわしゅわと溶けていく食感がいい🍰ホイップクリームはふわふわで軽やかだけど、とってもミルキーで味がしっかりしてます。大きさもけっこうあるし、これで230円てコスパ最高です❗

第7位:『ローソン Uchi Cafe’ チョコキャラメルプリン』

発売日:2021/10/19
価格:225円
カロリー:225kcal

ローソン Uchi Cafe’ チョコキャラメルプリン

『ローソン Uchi Cafe’ チョコキャラメルプリン』が第7位にランクインしました。

カカオの香り豊かなチョコプリンにキャラメルムースを盛り付けた2層仕立て。

最後にかけてあるチョコソースが良いアクセントになっています♪

出典:花蓮4さん
そろそろホイップ山盛りに飽きてきたので、今回はプリン🍮を購入しました。うちカフェシリーズのチョコキャラメルプリンです表面にはチョコレートソースがクルクルと描かれていました。これ絶品!チョコの味が最高でした。プリンのほうはモッチリ濃厚で奥深さを実感しましたよ。こんな美味しいプリンを食べれて幸運、買って良かったです😀かなり甘さがありますがヨシヨシ。プリンも進化してますね。ご褒美スイーツでした👱

第6位:『ローソン Uchi Cafe’ 台湾カステラ』

発売日:2021/10/19
価格:230円
カロリー:243kcal

ローソン Uchi Cafe’ 台湾カステラ

第6位に登場したのは、『ローソン Uchi Cafe’ 台湾カステラ』!

癖になる『ふわしゅわ』生地!クリームをサンドしたワンハンド台湾カステラ。

別立てのメレンゲを配合し、じっくり湯煎で焼き上げた『ふわしゅわ』生地に、北海道産生クリームと牛乳を配合した口どけスッキリのミルク感のあるクリームをサンドしてあります。

出典:ピノ吉さん
台湾カステラ初めて食べました!ふわふわで甘くて美味しい(^-^)普通のカステラよりも軽くふわっとしてました。クリームはミルキーで程よく甘くてすっごく好みの味で、カステラによく合う!シンプルな組み合わせで、それぞれが美味しいからあっという間になくなる!

第5位:『ローソン Uchi Cafe’ 和パフェ お芋』

発売日:2021/10/5
価格:295円
カロリー:321kcal

ローソン Uchi Cafe’ 和パフェ お芋

『ローソン Uchi Cafe’ 和パフェ お芋』が第5位に♪

お芋堪能!焼芋の素朴な風味と甘さが口の中にひろがる和パフェです。

ムースやクリーム・クランチなど異なる食感を組み合わせた4層仕立てになっています!

出典:apricotさん
これは美味しいですよ!クリーミーさとほっこり感でお芋のおいしさが生かせてるパフェです。

第4位:『ローソン Uchi Cafe’ どらショート 苺果肉ソース入り』

発売日:2021/10/5
価格:255円
カロリー:348kcal

ローソン Uchi Cafe’ どらショート 苺果肉ソース入り

第4位に登場したのは、『ローソン Uchi Cafe’ どらショート 苺果肉ソース入り』です。

薄皮生地とクリームのコラボ、「どら焼き×ショートケーキ」の未知なるおいしさ!

どら焼きの薄皮生地に北海道産生クリームを配合したホイップクリームをたっぷりとサンド。アクセントに甘酸っぱい果肉入り苺ソースを合わせています。

出典:ちょこぱんcakeさん
満を持してゲットしました~。モリモリクリームはクリーミークリーム味甘く幸せな気持ちを持続しつつも、イチゴソースで、ちょっぴりの酸味で、引き締めてくれます。手で持ちやすい様にトレイもvの字に折れ曲がり愛を感じます。皮も薄皮で甘く、クリームの甘さととても合います洋菓子でありながら和菓子テイストでもあります。

第3位:『ローソンストア100 もこもっ さつまいも』

発売日:2021/10/13
価格:100円

ローソンストア100 もこもっ さつまいも

第3位にランクインしたのは、『ローソンストア100 もこもっ さつまいも』です!

人気の新感覚シュークリーム「もこもっ」は、薄皮でもっちりとした食感のシュー生地の中にクリームがたっぷり入っており、もこっとした丸い形も可愛いスイーツ。

さつまいも餡にカスタードクリームとホイップクリームを配合した、さつまいもの甘い香りが漂うコク深いクリームがたっぷり入っています。 ほんのり甘くなめらかなさつまいもクリームと、もっちり食感のシュー生地が相性ピッタリ♪

出典:apricotさん
さつまいも大好きなので気になって買いました!もこもっは初めて食べました!生地は薄いけどもっちり〜さつまいもクリーム甘いっ!!!と思ったら餡ベース!さつまいもをとても感じました!!!クリームも溢れ出そうなくらいたっぷり!108円で買えるなんて…😭また買います!本当美味しかったです!

第2位:『ローソン Uchi Cafe’ もちぷよ 北海道産生クリーム入りミルククリーム』

発売日:2021/10/5
価格:100円
カロリー:248kcal

ローソン Uchi Cafe’ もちぷよ 北海道産生クリーム入りミルククリーム

第2位に選ばれたのは『ローソン Uchi Cafe’ もちぷよ 北海道産生クリーム入りミルククリーム』♪

もちもち食感が特長の生地に、とろっとしたなめらかな口当たりの北海道産生クリーム入りのミルククリームを注入。

ミルククリームは、ミルクカスタードとホイップクリームを入れて、コクと口どけ豊かな味わいです。

出典:SANAさん
白くて小さいスイーツを発見!生地は厚みがあるモチモチ食感。中にはとろーりとしたクリーム✨サイズは小さいですがモチモチとした食感なので、1個でも満足できるスイーツでした!

第1位:『ローソン Uchi Cafe’ プレミアムロールケーキのクリーム』

発売日:2021/10/12
価格:100円
カロリー:120kcal

ローソン Uchi Cafe’ プレミアムロールケーキのクリーム

第1位に輝いたのは、『ローソン Uchi Cafe’ プレミアムロールケーキのクリーム』です!

プレミアムロールケーキのクリームが復活。ミルク感がありながら、すっきりとした味わいで飽きが来ず、様々な食べ方でお楽しみいただけます。

クチコミでは「ふんわりフワフワな食感は、まさにプレミアムロールケーキのソレ」「美味しいのでこれだけで売ってみようと思いつ気販売した企画の方素敵ですね!」と、色んな組み合わせを楽しんでいる声が届いていました♪

出典:ぷちとまとさん
どんなのか気になり買ってみました!めっちゃおいしかったです。プレミアムロールの生クリームでした!最初は一口そのまま食べそのあとはコーヒーに入れて飲みました。生クリームが甘さ控えめなのでちょうどいい味でおいしかったです。ほかにもプリンにのせてたべたりしましがおいしかったです。また、買いたいです。

2021年10月ローソンスイーツ月間ランキングはいかがでしたか?

今月のランキングでは、定番×新食感系のスイーツなどもランクインしていました。

みんなのクチコミを参考にしながら、コンビニ新作スイーツを試してみてくださいね。

最新の情報は下記ボタンよりチェックしてみてください♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース