もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > ローソン謹製、まったり白いはミルク味。チーズにホイップてんこ盛り:今週…

ローソン謹製、まったり白いはミルク味。チーズにホイップてんこ盛り:今週のコンビニスイーツランキング

ローソン「クイニーアマン レモン&チーズクリーム」、ローソン「Uchi Café×Milk MILKパンナコッタ」、ローソン「Uchi Café×Milk MILKどらもっち 練乳ソース入り」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2021年5月第3週

今週もやってまいりました。

2021年5月第3週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*飲食時に飛び散る飛沫が、新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)が広がる最大のリスクです。今しばらく、美味しいものは一人で楽しみましょう。

第3位

レモンピールとフランス産クリームチーズ使用クリームを、バター風味のさっくりデニッシュで包んだクイニーアマン。
ローソン「クイニーアマン レモン&チーズクリーム」 5月18日発売

第3位ローソン「クイニーアマン レモン&チーズクリーム」

バター風味のさっくりデニッシュ生地に、バターと砂糖のカリッとしたアメを合わせてあります。

中にはレモンピールと、フランス産クリームチーズ使用のチーズクリーム入り。

原材料欄。
カロリー338kcal。

こちらが原材料欄となります。

ふっくら丸いデニッシュにアメとアーモンドを絡めた形。
どことなくフロランタン風です

食いしんぼさんさんは朝食として召し上がったのだとか。

「本日の朝ゴパン😋」

開けたらバター、アーモンド、レモンの幸せな香り~😍
ガリガリザクザクは控えめですが、甘ったる過ぎず朝からでもさっぱり頂けます😋
中のチーズクリームはちょっとざらつきある酸味強目の甘くないタイプ。
ふわっとレモンの香りが広がって、朝から爽やかな気持ちになれました。

甘さ控えめで、バターやレモンの風味豊かに仕上がっているようですね。

中にはたっぷりのチーズクリームとレモンピール。
フィリングが美味しさを一つ格上のものにしています

カリッと固いアメの層を噛み割ると、もったりとしたチーズクリームに出会えます。

そしてふわりと立ち上る、レモンの爽やかさ。

どっしりしたアメの甘さを、酸味が程よく和らげてまろやかな味わいに。

歯切れよい生地もコリコリアーモンドも香ばしく、一つ進化したクイニーアマンと言えるでしょう。

第2位

ふじりんご半分、ダイスカットりんご、カスタードを包んで焼き上げたアップルパイ。
ローソン「Uchi Café Spécialité 陽まるアップルパイ」 5月11日発売

第2位ローソン「Uchi Café Spécialité 陽まるアップルパイ」

前回4位からジャンプアップ、上位入りを果たしました。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ローソン「Uchi Café×Milk MILKパンナコッタ」

北海道産生クリームブレンドのホイップとミルキーな練乳ソースを、北海道産生クリームと練乳を使用したパンナコッタにトッピング。
ローソン「Uchi Café×Milk MILKパンナコッタ」 5月18日発売

今週のピックアップは、ランキング4位よりローソン「Uchi Café×Milk MILKパンナコッタ」

北海道産生クリームと練乳を使用した、乳味感のあるパンナコッタです。

トッピングは同じく海道産生クリームをブレンドしたホイップと、ミルキーな練乳ソース。

原材料欄。
カロリー252kcal。

こちらが原材料欄となります。

渦巻くように絞られた純白のホイップに、わずかに黄色がかった練乳ソース。
白一色の姿はまさにミルキー

ねこねこりんさんは職場で召し上がったようです。

「会社デザート〜MILKパンナコッタ」

たっぷりのフワフワの甘い生クリームの下に、
甘さ控えめな、滑らかなパンナコッタ。同時に食べると甘さが均等になります。
生クリーム美味しい!ミルクの味がフワーっと広がる。
量は多めな気がしますが、食後なのにペロリと食べられました。

ミルクの味を、ふわふわなめらかな食感で楽しめたようですね。

ホイップの下にはぷるんととろけるミルクプリン。
食べられる高脂肪乳というのがぴったり

この味わいは、まさに高脂肪乳をそのまま固めたよう。

ごく控えめな甘さが、ミルクのまろやかさをやさしく下支えしています。

ホイップの軽くしかしもったりとした口当たり、プリンのつるりととろける舌ざわり。

食感もまた申し分ないカップスイーツでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

北海道産生クリームブレンドのホイップと練乳ソースを、もちもちの生地で包んだどらもっち。
ローソン「Uchi Café×Milk MILKどらもっち 練乳ソース入り」 5月18日発売

ローソン「Uchi Café×Milk MILKどらもっち 練乳ソース入り」

人気の「どらもっち」新作はMILK味となっています。

中には北海道産生クリームをブレンドした乳味とすっきり後味を兼ね備えたホイップ。

そして練乳ソースが入っています。

原材料欄。
カロリー282kcal。

こちらが原材料欄となります。

ふちがぴっちり閉じあわされた、お馴染みのスタイル。
この中にはたっぷりのMILK味が……!

mowちゃんさんのクチコミをご覧ください。

「安定のどらもっちさん。」

誰もが認める皮の美味しさはご健在。中身を邪魔しない甘さと厚さが絶妙〜!
クリームは牛乳っぽさが感じられて美味しいです🥛
でも、中の練乳が濃ゆくて、最終的には練乳の勝ち!存在感強し。
どらもっちはハズレがないなぁ〜うまぁ☺

濃厚な練乳味が印象的だったようですね。

どちらも純白の、ぽってりとしたホイップとなめらかな練乳ソース。
すっきり&まろやかのコンビクリーム

もちもちの生地にかぶりつくと、中からあふれ出すミルキーなクリーム。

ぽってりとしてコク豊かながらも、後味はさらりとしたもの。

中心には甘く濃厚な練乳ソース、こちらはまろやかなミルキーさを長く響かせます。

文句なしのミルク感、そして皮とのバランス、どらもっちの看板に恥じない美味しさでした。

来週の結果は?

先週は和風でありつつもカラフルなスイーツぞろいでしたが、今週は白一色。

クリームチーズやミルキーなホイップ・練乳を活かした品々ばかりです。

まったりとコクがありながら、後味はすっきりとしたそのおいしさは素材の確かさ。

白さとまったりのニューフェース、金銀パールを秘めています。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

でも今は、誰かと一緒においしい体験をシェアするのはご法度。

人と会うときマスクを忘れず、飲み会・お食事会はリモートで。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース