もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > ローソンから大波来たる!あんドーナツと名店コラボが押し寄せる!:今週の…

ローソンから大波来たる!あんドーナツと名店コラボが押し寄せる!:今週のコンビニスイーツランキング

ローソン「モフリン -もちふわリングドーナツ あんバター-」、ローソン「Uchi Café×八天堂 かすたーどチョコロール」、ローソン「Uchi Café×八天堂 かすたーどチョコたい焼き」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2021年2月第4週

今週もやってまいりました。

2021年2月第4週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

求肥、つぶあん、発酵バター入りマーガリンをもちっとふわっとドーナツでサンドしたワンハンドスイーツ。
ローソン「モフリン -もちふわリングドーナツ あんバター-」 2月16日発売

第3位ローソン「モフリン -もちふわリングドーナツ あんバター-」

ドーナツの生地はもちっとふわっとした食感です。

スライスした間にサンドされているのは求肥につぶあん、発酵バター入りマーガリン。

原材料欄。
カロリー398kcal。

こちらが原材料欄となります。

粉砂糖をまぶされたイーストドーナツ風の姿。
真ん中の穴からあんこがせりあがってきています

chun62さんは名前に惹かれて買ってしまったとのこと。

「もふりん(∩︎ω∩︎〃)」

ドーナツはふわっとしつつも中はもちっとしてて、食感はめっちゃ好き‼
少し脂っこさもありつつ、粉糖があってあんドーナツっぽい👍
中のクリームとあんこはたっぷりで甘味も強いけどやっぱり間違いない組み合わせ。
かなりジャンキーで好き嫌いは分かれそうだけど、わたしは割と好きだったかな〜

うたい文句どおり、ふわっともちっとしたドーナツだったようですね。

黄色い生地の間にはあんことホイップ、そして求肥のシート。
粉糖のこぼれにだけはご注意

ドーナツは、ふんわり軽い口当たりでありつつプツンと歯切れのよい食感。

その中からは、どっしり甘いあんことホイップがあふれてきます。

そして求肥のシートがもっちりと、なんともあと引くその歯ごたえ。

あんドーナツに楽し気な食感を添え、おいしさをグンと引き上げていました。

第2位

八天堂ならではのかすたーどにチョコカスタードクリームを合わせた、口どけよいロールケーキ。
ローソン「Uchi Café×八天堂 かすたーどチョコロール」 2月23日発売

第2位ローソン「Uchi Café×八天堂 かすたーどチョコロール」

八天堂ならではのかすたーどにチョコカスタードクリームを合わせて、口どけよく仕上げてあります。

原材料欄。
カロリー259kcal。

こちらが原材料欄となります。

黄色いカスタードと焦げ茶のチョコカスタードのツートンカラー。
黄色いスポンジの中で光と闇が入り混じるよう

まえ子んさんがクチコミ一番乗り。

「クリームおいしい\(^o^)/」

まずスポンジはふんわりしっとり👍で、主役のクリームは二種類
カスタードの方はふわっ&ややしゅわんとした質感でミルキーでおいしい🐮
チョコの方もしっかりチョコ感のあるおいしいやつだ!🍫
八天堂食べたことないから再現度はわからないけどクリームはかなりおいしい!!🤤

カスタードがホイップを合わせたかのような軽い食感だったようですね。

スポンジもクリームもふんわりふわふわ。
一口ごとに甘さと苦みのバランスが変わるのもまた楽し

しっとりふんわりなスポンジの中、クリームはさらにふんわりとまるでホイップのよう。

舌の上ではさらりととろけ、まろやかでミルキーな味わいが広がります。

対してキレのいい苦みで後味をキュッと引き締めるのは、黒いチョコホイップ。

カスタードとチョコ、どちらがかけても成り立たないダブル主人公のおいしさでした。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ローソン「Uchi Café×八天堂 かすたーどチョコたい焼き」

ミルク風味豊かなカスタードクリームとベルギーチョコ使用のビターなチョコクリームをもっちりとした生地に閉じ込めたたい焼き。
ローソン「Uchi Café×八天堂 かすたーどチョコたい焼き」 2月23日発売

今週のピックアップは、ランキング4位よりローソン「Uchi Café×八天堂 かすたーどチョコたい焼き」

もっちりした生地の中にはミルク風味豊かなカスタードクリーム。

そしてベルギーチョコ使用のビターなチョコクリームが入っています。

原材料欄。
カロリー212kcal。

こちらが原材料欄となります。

外見はごく普通のたい焼き。
腹のあたりにうっすら中のチョコが透けて見えます

クロスケさんは皮がもちもちしたたい焼きがお好きなのだそう。

「🐡この魚ちゃん、いい皮してますわ~🐡」

【たい焼き生地】は、モッチモチ~🤭たい焼の独特な皮の味✨
【カスタード】は、ねっとりで、卵のコクが濃厚~🐓まろやかで安定の美味しさ💕
【チョコクリーム】は、甘々かと思いきや、ほんのりビター感もありました🍫
一緒に食べると混ざりあってまろやかな味になりますが、チョコの存在が強いです🤔

もちもちの皮と、固めでまろやかなWクリームがお気に召したようですね。

白と黒、パキッと二つに分かれた中のクリーム。
温めるとまた違ったおいしさが生まれそう

皮はもっちり、クリームはねっとり。

たまご感あるクリームと、チョコ味のクリームが口の中で入り混じります。

もったりまったり、舌に絡みつくまろやかな味わい。

皮も合わせてなんとも濃度の高い口当たりのたい焼きでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

さくらミルクプリンに、さくらホイップ・さくらソース・ホワイトチョコを盛り付けた春向けのスイーツ。
セブン-イレブン「さくらミルクプリン」 2月25日発売

セブン-イレブン「さくらミルクプリン」

さくらソースとホワイトチョコをトッピングしたさくらホイップ。

それをさくらミルクプリンの上に重ねてあります。

カップの中には薄い桜色のホイップが渦巻き状に絞られています。
ホイップの上には線掛けされたピンクのさくらソース、そして削りホワイトチョコ

クロスケさんのクチコミをご覧ください。

「🌸ヤバいやばいヤバい…美味しすぎです🌸」

上には花びらのように、【ホワイトチョコフレーク】✨甘々で良いアクセント
そして【さくらホイップクリーム】🌸ふわふわミルキー、しっかり桜の味がします🤭💕
そこに輝く【さくらソース】🌸割とサラサラ!!1番下には【さくらミルクプリン】✨
とろ②でなめらか~💕ミルクのコクもあって美味しい🎵

桜の風味とミルキーさを併せ持つホイップとプリン。

そこにさくらソースはビビッドに彩りを、

花びらを思わせるホワイトチョコは甘くアクセントをつける形。

半分では飽き足らず、すぐリピしたくなるおいしさだったようですね。

来週の結果は?

先週はショコラに和洋の素材を組み合わせていましたが、今週はカスタードとチョコを組み合わせた名店コラボが人気。

八天堂のカスタードを使ったロールケーキとたい焼きは、チョコと組んでもさすがの出来。

またあんドーナツのアレンジで生地はもちふわ、バターと求肥も欲張ったそのおいしさも白眉。

ローソンの新作がどっと上位陣に流入したランキングとなりました。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニスイーツを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース