もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > ローソン・ファミマ、ひんやりなめらかまるいスイーツ大集合!:今週のコンビニスイーツランキング

ローソン・ファミマ、ひんやりなめらかまるいスイーツ大集合!:今週のコンビニスイーツランキング

ファミリーマート「ザッハトルテ」、ファミリーマート「冷やして食べるこだわりなめらかクリームパン」、ローソン「ウチカフェ×八天堂 かすたーどアイスサンド 〜レモンソース仕立て〜」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2021年2月第1週

今週もやってまいりました。

2021年2月第1週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

クリームチーズのなめらかでコクのある味わいとアプリコットソースの甘酸っぱさを表現したワッフルコーンアイス。
ローソン「ウチカフェ パブロチーズタルト ワッフルコーン」 1月26日発売

第3位ローソン「ウチカフェ パブロチーズタルト ワッフルコーン」

残念ながら前回2位からのワンランクダウン。

第2位

ファミリーマートオリジナルチョコをブレンドしたソースと杏ジャムを使用した、濃厚ながらさっぱりと食べられるザッハトルテ。
ファミリーマート「ザッハトルテ」 1月26日発売

第2位ファミリーマート「ザッハトルテ」

チョコレートソースにファミリーマートオリジナルチョコをブレンドしてあります。

杏ジャムをアクセントに、濃厚ながらもさっぱりと。

原材料欄。
カロリー270kcal。

こちらが原材料欄となります。

表面をチョコソースで覆われた、小型のホールチョコケーキといった姿。
チョコソースはプリーツカップの中にたまるほどたっぷり

あいあんさんは初めてザッハトルテを召し上がったそう。

「予想外の美味しさ」

イイ意味で、見た目と食感が違っていました。
コーティングが生チョコのようになめらかで
濃厚で美味しかったです。
ガトーショコラとの相性バツグン!

表面を覆うのは、なめらかで濃厚なチョコソースだったようですね。

深い焦げ茶のきめ細かい生地の中、杏ジャムがサンドされています。
たっぷりのねっとりチョコソースが味の決め手

なんともどっしりしたチョコケーキとなっています。

表面を覆うチョコソースはねっとりと、しかしなめらかな舌触り。

中のスポンジはしっとりとして、こちらはそこまで重くはありません。

濃厚なショコラの味わいの中、忍ばされた杏ジャムが爽やかさを添えていました。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ファミリーマート「冷やして食べるこだわりなめらかクリームパン」

ミルクのコクを活かしたホイップをしっとりした生地に入れた、チルドならではのクリームパン。
ファミリーマート「冷やして食べるこだわりなめらかクリームパン」 2月2日発売

一つめは、ランキング7位よりファミリーマート「冷やして食べるこだわりなめらかクリームパン」

ミルクのコクを活かしたホイップクリームが入っています。

生地のしっとりさはチルドならでは。

原材料欄。
カロリー289kcal。

こちらが原材料欄となります。

きれいな焼き目がついた丸いパン。
外見は常温のパンと変わりありませんが……

Memoさんがクチコミを寄せてくれています。

「とろりんホイップがたっぷり♪」

パンはふっくら柔らか。やさしい甘み。
中にはたっぷりホイップと極小量のカスタード。
ホイップはとろりんなめらかタイプ♪口溶け良く美味しい!
カスタードは生地とホイップの間に薄~く塗られてる。

冷やしてもふっくら柔らかな生地、とろとろのホイップがお気に召されたようですね。

きめ細かい生地の中に薄く敷かれた黄色いカスタード、その上に白いホイップがたっぷり詰まっています。
冷やしても全く固さのない、ふんわり菓子パン生地です

しっかり冷やしてあるのに、常温のパン並みにふっくら柔らかい生地にまず驚き。

菓子パンライクな、ほんのり甘くて滋味のある味わいです。

クリームはやはりチルドならでは、フレッシュ感あるすっきりしたもの。

カスタードがコクで下支えして、味わい深いクリームパンとなっていました。

ローソン「ウチカフェ×八天堂 かすたーどアイスサンド 〜レモンソース仕立て〜」

瀬戸内レモン果汁のソースをカスタードクリーム内に入れ、甘さすっきりに仕立てたサンドアイス。
ローソン「ウチカフェ×八天堂 かすたーどアイスサンド 〜レモンソース仕立て〜」 2月2日発売

もう一つは、ランキング5位よりローソン「ウチカフェ×八天堂 かすたーどアイスサンド 〜レモンソース仕立て〜」

八天堂カスタードくりーむパンをイメージしたサンドアイスです。

カスタードクリームの中に瀬戸内産レモン果汁使用のソースを入れて、甘さすっきり。

原材料欄。
カロリー227kcal。

こちらが原材料欄となります。

ビスケット2枚でカスタードクリームをサンド。
薄黄色のカスタードはけっこうな厚みがあります

にこすけさんは見た瞬間に買うしかないと思われたのだとか。

「サンドはサクサクでレモンソース美味しすぎる🤤」

アイスのビスケットってふわふわしっとり系が多いですが
この商品はとてもサクサクでした!
レモンソースは瀬戸内レモン果汁が入ってるらしく
ほんのり酸っぱくてレモンの味もちゃんとしてて美味しいです!🍋

サクサクのビスケットとほんのり酸味のレモンの組み合わせがたまらなかったようですね。

カスタード内には黄色い瀬戸内レモンソース。
素朴ながらも作りたて感ある味わいです

まったく湿気ってないザクザクのビスケット、さらりと口どけよいカスタードアイス。

ミルクと卵の織り成す滋味が、ひんやり舌に広がっていきます。

そうかと思うと鮮烈な甘酸っぱさ、瀬戸内レモンのなせる業。

頼んでその場で挟んでくれたような、夜店の素朴なアイスを思わせる一品でした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

ココアスポンジ、ピスタチオムース、フランボワーズソース、ホイップ、ピスタチオホイップを絞ったケーキ。
セブン-イレブン「ケーキ・ピスターシュ」 1月28日発売

セブン-イレブン「ケーキ・ピスターシュ」

ピスタチオのホイップやムースに、フランボワーズソース、ココアスポンジなどを合わせてあります。

長野県限定発売。

こちらクチコミはまだありませんので、長野の方はぜひ召し上がってご感想をお寄せください。

来週の結果は?

先週に引き続き、今週もひんやりクールなスイーツが人気。

姿はファンシー系から円形に、まるい形の物ばかりが集まっています。

口あたりもまるくなめらか、際立つおいしさ。

丸く収めて結びとします。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニスイーツを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース