もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > ローソン新作チョコシューは、内外みごとにチョコまみれ!:今週のコンビニ…

ローソン新作チョコシューは、内外みごとにチョコまみれ!:今週のコンビニスイーツランキング

ローソン「チョコ2シュー -焼チョコ生チョコシュー-」、ファミリーマート「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」、ローソン「アンサーク -あんこ&ホイップのサクサクサンド-」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2020年10月第2週

今週もやってまいりました。

2020年10月第2週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達を控えています。

第3位

生チョコ使用ガナッシュクリームをチョコペーストを練り込んだ生地で焼きチョコを包んだパフに注入し、表面をチョココーティングしてダイス生チョコをトッピングしたシュークリーム。
ローソン「チョコ2シュー -焼チョコ生チョコシュー-」 9月29日発売(ぺりちゃんさんご提供写真)

第3位ローソン「チョコ2シュー -焼チョコ生チョコシュー-」

チョココーティングされダイス状の生チョコがちりばめられた生地には、

チョコペーストが練り込まれています。

中には焼きチョコと、生チョコ使用のガナッシュクリーム入り。

全体がチョココーティングで覆われ、ダイス状の生チョコがちりばめられています。
焼きチョコとガナッシュクリーム入り

ぺりちゃんさんはお店で見て一目惚れされたのだとか。

「チョコにまみれたぁーっ(〃∀〃)♥」

食べるともう口の中濃厚なチョコ祭り🙌
ガナッシュクリームはねっとりとしててダレたりせずぽってり濃厚〜(〃∀〃)︎💕︎💕
すべてがチョコなんだけど甘みや濃厚さ、テイストに差があるので
ただのチョコシューとも違う🎶もーチョコ好きとしてはたまらないシュー✨

チョコのおいしさを口いっぱいに頬張って、存分に堪能されたようですね。

文字通りのチョコ尽くし、と言っても単調ではないのが見事なところ。

生チョコ・コーチングに始まりガナッシュや焼きチョコと多彩な作りです。

モノトーンでありながら実に華やかな、脱帽もののコーディネートだったようです。

第2位

3種のチーズをもっちり薄皮生地に閉じ込めた、どらもっちの新作。
ローソン「どらもっち(チーズ&チーズ)」 9月29日発売(百花蜜さんご提供写真)

第2位ローソン「どらもっち(チーズ&チーズ)」

前回1位からあいにくの1ランクダウン。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ファミリーマート「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」

生チョコを練り込んだチョコケーキ生地を、シロップを染み込ませたチョコバウムクーヘンに充填して焼き上げたケーキ。
ファミリーマート「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」 9月29日発売

一つめは、ランキング6位よりファミリーマート「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」

周りを囲うチョコバウムクーヘンにはシロップが染み込ませてあります。

中心に詰まっているのは生チョコを練り込んだチョコケーキ。

大きなリング状に切り出されたチョコバウムクーヘン。
穴の中にチョコケーキがすっぽりはまり込んでいます(百花蜜さんご提供写真)

百花蜜さんはこのシリーズをいつも買ってらっしゃるのだとか。

「フワフワバウムにしっとりショコラ」

バウムの部分が見た目以上にふっわふわで
しっとりココアっぽい感じで甘さも控えめ
中心のチョコケーキもしっとりなめらか~
柔らかめのガトーショコラとかショコラテリーヌっぽくチョコが濃厚です

バウムクーヘンのふわふわ感には意表を突かれたようです。

味わいのほうは甘さ控えめなココア感。

そして中心のチョコケーキは生チョコ由来のなめらかさ、濃厚さ。

ボリュームもあるとのことなので、シェアしてもよさそうですね。

ローソン「アンサーク -あんこ&ホイップのサクサクサンド-」

ホイップクリームとあんこを、パリパリの香ばしいパイ生地でサンドしたスイーツ。
ローソン「アンサーク -あんこ&ホイップのサクサクサンド-」 10月6日発売(あっこsanさんご提供写真)

もう一つは、ランキング4位よりローソン「アンサーク -あんこ&ホイップのサクサクサンド-」

パリパリの香ばしいパイでサンドされているのは、ホイップとあんこです。

表面をキャラメリゼされた、円盤型のパイ生地。
2枚のパイで、ホイップとあんこをサンドしてあります

あっこsanさん

「ザクザク楽しい♪」

キャラメリゼされたパイ生地は甘じょっぱくて
ザクザク食感と塩気とマーガリン感がある。
粒あんは少ししか入っていないからわかりにくかったけど、
パイも状態良かったし、クリームとあんこで組み合わせは美味しかった。

パイはザクザク歯触り小気味よいながらも、パラパラ崩れることなく食べられたとのこと。

そして表面はキャラメリゼされ、マーガリンの塩気と合わせて甘じょっぱい味わい。

中のホイップ・あんことの相性も上々だったようです。

名前どおり、パイにサクサク感が保たれているのは好ポイント。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

風味豊かなかぼちゃクリーム餡をどら焼き生地で挟んだ品。
セブン-イレブン「かぼちゃどら」 10月1日発売

セブン-イレブン「かぼちゃどら」

前回2位からの1ランクアップ、トップ入れ替わりです!

来週の結果は?

先週はかぼちゃとチーズが競い合う形でしたが、今週はチョコ一強。

チョコフレーバーのバウムとケーキを合わせたファミマもなかなかのものでしたが、

やはり何といってもローソンのチョコシューが圧巻でした。

生チョコ・焼きチョコ・ガナッシュクリームとチョコの三態を取りそろえ、

生地にもチョコを練り込みチョココーティングまでしてある念の入れよう。

チョコ一色、では片づけられない豪華なスイーツに仕上がっていました。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニスイーツを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

yuna14さん

思っていたより…

以前、チーズが入っていない
普通のトマトソースオムライスを頂いて
美味しかったので今回も期待大です!

デミソースというだけあって濃い!
そして上の蓋をとって
真っ赤なチキンライスさんとこんにちは🍅

ソースがさらさらなのに
チーズが入っているせいか
玉子がまったく動いてくれず苦戦(笑)

はみ出ていたしチーズは分かったのですが
玉子を思いっきり割ったんですけど
あれ?チーズどこ??
…あ、いたいた👀!という感じで

ちょっと期待しすぎていたかも(笑)
でもセブンのチーズは間違いない!
とろーんでしたよ😊

玉子はしっかりとしたオムレツ玉子
それをざくざくとチキンライスに混ぜて

まずはデミソースが少ない所から!
ケチャップがふんだんなのでチキンライス単体でも
じゅうぶんに美味しいです!
さすがリコピンパワー🍅

続きましてデミソース

おおっと…ちょっと両者とも
押しも引きもせずぶつかり合うw

美味しかったです!
だけどもしかしたら
ケチャップライスじゃなくてもこのソースを多めにすれば
バターライスでもいけるかも?なんて思いました!

でもやっぱりセブンの洋食は美味しい!

※別途で買ったななからをトッピングしています
セブン-イレブン チーズINデミオムライス